マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その5

<<   作成日時 : 2010/10/24 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。

今回はプレイ日記ということで、今週の出来事などをテキトーに書いてみたいと思います。

月曜日はいつものように、殴り魔さん達の集会に参加していました。参加者のほとんどが殴り魔ギルドさんのメンバーなので、チャットの内容的にも実質はギルド集会に近いですが、気が向いたときには参加しています。

画像
こんな感じで、適当にチャットしてるだけ(^^;


狐の姿でイソイソと輪に入っていくと、最近は「舞い降りさんこんばんは」と言われることがあります。「マイオリ→舞い降り」なんですけど、これ実は温存しているブログ用ネタ記事の原稿で、思いっきりオチのひとつとして使ってたんですよね。
あぁ、新鮮味がなくなってしまったワ。。。
思わず反射的に、「ぶ」と返事してしまいました。

まぁ、たまにはそういうこともあるさ。
ちょっとオチを書き足して、そのネタ記事は近いうちに公開しようと思います。マイオリーニのプロフ部分でSS撮影協力者を募集しているので、条件に合って時間を取れる人いらっしゃいましたらご協力よろしくです。

そんな感じでマッタりROM気味に参加していると、いつのまにかお尻の話題になっていました。少し目を離していた間に、どうしてケツの話題に、、、?
その中で「クーレム系のケツはギュってなってる」という発言があり、その姿をすぐに思い出せた僕は、しばし笑いが止まらなくなってしまいました;

画像
ほら、ギュってなってる( ^ー^)_σ


たまたま僕のツボには刺さりましたが、他の皆さんは引き気味でした。やっぱり、どんな場でも下ネタ系の話題は敬遠されるみたいですね。
いや、クーレムのケツは別に下ネタではないか、、、

、、、とまぁ、こんな感じで集会をやっています。(どんな感じだ?)
主催は殴り魔ギルドの方々で、毎週月曜日の夜にPT募集が出てますので、殴り職の方々こんな感じでよかったら参加してみてください。


さて、話は変わりまして、、、

今週は、しばらくご無沙汰だったギルメンの一人がINしてくださいました。
僕は基本的に、一人で黙々と商材集めなどをするのは嫌いではないのですが、やはりチャット相手がいると良いですね。普段は友窓が光っていても、用事もなく1:1会話するのは何となく躊躇してしまうけど、ギルチャだと気楽に文字を打ち込めます。
まぁ、くだらない話をズルズルと続けているだけなんですが。

画像
くだらない内容(^^;


そんなやり取りをしていたら、少し前から募集が出ていた命中87帽子が7.5Gまで値下がりしているのに気付き、さっそく声を掛けて購入しました。最初は9.5Gで出ていたので、8G以下に下がらないかと期待していたんですヨ。
でも見た目がセルリーのままだったので、この良合成装備に相応しい見た目装備を露店で探してみました。非課金プレイヤーにとって炎石はキャンペーンなどでしか貰えない貴重品なので、慎重に選ばないといけません。
結局、露店では手頃な見た目装備が見つからず、ギルメンの手持ちの中から適当に選ばせてもらいました。僕はあんまり見た目に関心ないけど、持ってる人はいっぱい持ってるのね。
その中の一つを使い、なけなしの炎石を使って、微妙な見た目の良合成装備が完成しました〜。

画像
かわいい、、、のか?


見た目装備って、インベントリや露店に並んでいるときのアイコンを見ても装備した状態の姿が思い浮かばないから、なかなか選ぶのが難しいですね。その上、僕は課金装備ほとんど知らないので、Wikiで探そうにも名前が分からないし。
この見た目も、詳細画面だと絵が斜めに書いてあるから髪飾りのように頭の横に付くのかと思ったら、てっぺんにドーンと花が乗っかるとは、、、

画像
装備したら、こんな感じ


よくよく考えれば、無難でインパクトのない見た目より、こういう特徴的な見た目の帽子のほうがいいかもしれません。
これだけの良装備だと、本当は光るやつとか使うべきなんでしょうけど、非課金らしさがなくなっちゃうんですよね。あまり派手なのも好きじゃないし、これくらいが丁度いいかなと思います。


、、、というわけで、今週はこんな感じでした。また不定期に、プレイ日記を載せようと思います。
じゃ、今週はこのへんで〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えええ!?その見た目可愛いじゃないですかっ・・・・・!
自分は自他ともに認める見た目特化なので、装備してる姿が見たいときにはお声かけしてもらえれば大抵の見た目(頭)は出せると思いますよー・w・)

次に迷った時には、是非(*´ω`*)

しかし、殴魔は持ってないので、集会も知ってはいたけれど見たことはなかったんですが・・・面白そうですねっ!

いつか殴魔作ってみようかなぁ・・・。殴感も・・・わくわく
ケイト
2010/10/25 00:32
ケイトさんコメントありがd^^

この見た目、頭上に花が咲くって何となくアホっぽいけど、良く言えば華やかではあります。これはこれでアリかな〜、と思えてきました(^^

大抵の基本装備の見た目は我慢できるのだけど、どうしても物理帽の見た目だけは抵抗があるんですよね。特にLv170のモヒカン帽とか、羊に付けさせるのは厳しいなぁ。
羊や狐は普通に育てると魔帽を使うと思うので、これは殴り職に固有の悩みと言えるかもしれません。

手持ちの炎石、これで残り1個になっちゃった。。。
マイオリーニ
2010/10/25 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その5 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる