マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その4

<<   作成日時 : 2010/10/11 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

今回はプレイ日記ということで、最近のトリスタ内での出来事など書いてみようと思います。
以前までは「はじめてのプレイ日記」という題名にしていましたが、もう4回目なので「今週のプレイ日記」に変えることにしました。

今週末は3連休なのでどこかに行こうかと思っていたんですけど、週の後半ぐらいから軽い風邪をひいてしまいまして、せっかくの休みも寝たり起きたりしていました。トリスタにもINしていたけど、休憩のつもりで横になったまま寝てしまったりして、放置時間が多くなってしまいました。。。

そんな中でも、先週から今週にかけては、ずっと深淵で掘り作業をしていました。何を掘っていたかというと、ジュリオの倉庫クエストで必要なハイドライトです。

画像
深淵フィールドで出土します


ご存知のとおり、ジュリオの倉庫クエストは収集した数によって経験値が変わり、150個で最大の経験値+キオス2個が貰えます。深淵のジュリオは150個で27M近いBase経験値を貰えるということで、以前から継続的に消化できないかと考えていました。
1日で150個はムリだけど、どれくらい掛かるのか試していたんです。

画像
作業場所は、フィールド3を選びました


フィールド3、光の丘は「光の丘に篭る、マイオリーニ」で、ガンナー姿なら狩りも出来ることが分かっています。ひたすら掘って深淵地域のクエストアイテムを集めながらPOTも拾い、POTが集まったら狩りで地味に経験値稼ぎ。
ソロ狩りでも、ここで作業していれば経験値を毎日10%くらい稼げますね。

画像
ここはガンナーの優良狩り場です


で、肝心のハイドライト150個は何日くらいで集まったのかというと、、、
先週も今週も、IN時間のほとんどを費やしても一週間かかってしまいました。
ついでに集まったクエストアイテムを売ってソコソコ稼げたんですが、深淵地域クエストを消化できるレベルのキャラってそんなに多くないのか、後半はあまり売れませんでした。
Lv300くらいのキャラにとって27MのBase経験値というと、だいたい10%チョイくらいです。この経験値のためにIN時間を削って一週間というのは、効率が悪すぎますよね。
クエスト報酬のキオス305が高値で売れたらいいんだけど、、、

画像
どうせなら、3個くれないかなぁ、、、


深淵の劣化地図はキオスが出ないし、深淵地域クエストアイテムを消化できるキャラの絶対数も少ないでしょうから、ここで掘りまくっても身入りが少ないんじゃないかと思えてきました。
やっぱ、タバスコ掘りに戻ろうかな。。。


、、、今週は、こんな感じでした。
いつもこうやって、思いついた稼ぎ方や狩り方を考えては、実際に使えるかどうかを試しています。
このように不発で終わるときもあるけど、結局のところ、こういう地道な作業が効率のよい稼ぎ方や狩り方を見つける唯一の方法なのかもしれませんなぁ。

じゃ、またね〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その4 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる