マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてのプレイ日記、その3

<<   作成日時 : 2010/09/05 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。

今回はプレイ日記ということで、最近のトリスタ内での出来事など書いてみようと思います。

今週のメンテ日まで続いていた伝説ユニーク装備の抽選プレゼント、毎週7体以上討伐すれば抽選の対象になるということで、いちおう僕も1日2体のペースで討伐していました。マイオリーニでテンタを倒してから夜になるのを待ち、CCしてバルカローレで伯爵という感じです。余裕があれば2巡して、毎週それぞれ7〜10体程度のペースで討伐を続けました。公式を見ると「討伐数が高ければ確率も上がる」と書いてあるので、結局は廃プレイな方々の手に渡るのかもしれませんね。
まぁ、普段あんまりBOSS討伐に行くこともないので、たまにはこうしてBOSSと戯れるのもいいかなと思います。

ちなみに、テンタは銃を使い、伯爵は殴りで倒しています。

実は銀行が結構いっぱいで、CCするたびに本気装備を渡すのが面倒になってしまい、最近のマイオリーニはほとんどガンナー姿です。軽い作業の場合は攻撃装備も盾もなしで属性剣1本だけ銀行から持ってきて殴り、本気狩りの場合は本気の銃装備を使っています。
テンタはHP20k程度を維持すれば、魅力ステ1のマイオリーニでもバリアブレークが当たれば普通に倒せます。

画像
討伐時間は15〜30秒くらい


伯爵は、途中の試練でトビやケルベロスに囲まれた状態での物理スキル攻撃が厳しいので、バルカローレで倒しています。伯爵は耐性変化も強制送還もないので、1回クリックして放っておくだけで勝手に倒れます。

画像
討伐時間は15秒くらい


どちらのBOSSも今の持ちキャラにとっては格下だけど、BOSSの中では試練が面倒くさくないし、ミスなく討伐できるという意味ではちょうどいいです。

でも、もし伝説装備を貰っても非課金では作り込めないし、伝説クエストを消化した後は倉庫に眠ることになるかもしれません。これ見よがしに装備するのも、なんか恥ずかしいですし。
稼ぐことが面倒になったときに売るとか、神合成装備が売りに出されたときの物々交換に使うというのが、僕にとっては現実的のようです。まぁ、リアルラックが低い僕なので、もらったときの事を今から考えても仕方ないですよね。


あと、話はガラリと変わって、今週はチョットだけ愛くんでINしました。
最近はゲルダ稼ぎとバルカローレ育成くらいしかやることがなく、すっかり出番のなくなった愛くん。Lv250まで育てれば充分だろうと、タバスコ周辺クエストを消化した後は全く成長していません。
ずっと放っておくのもアレなのでINしてみたんですが、ギルドの人も数少ない友達もいませんでした。命中装備はマイオリーニに、攻撃装備はバルカローレに取られているので、大した作業も出来ません。しょうがないので、メガステに立たせておいてPC上で別の作業をしていました。暇なときはこうやって、突っ込みたくなるような青看板を出してメガステに立て篭もり、「突っ込みホイホイ」を仕掛けています。

画像
突っ込みホイホイ(^^


INしたけど何もすることがないっていうのは、きっと誰しも経験があるんじゃないかと思います。

このまま放置して目を離していたのですが、しばらくして何気なく画面を見ると、突っ込みホイホイに掛かった狐さんが座っていました。やることがなくて困ったことがある人、やはり僕以外にもいらっしゃるんですね。

画像
いらっしゃいませ〜♪


こういうのは、やっぱりオンラインゲームならではの楽しみ方なんじゃないかと思います。何百人、何千人とプレイヤーがいれば、きっと自分と同じことを考えている人が他にもいらっしゃるのでしょう。
人見知りでチャットが苦手な僕でも、1対1でのスローペースな会話なら問題ありません。ヒマなときの過ごし方とか、持ちキャラの名前の由来、キャラに対する愛着などの話を小一時間ほど続けて、ブログにSSをアップする許可を貰ってお別れしました。

画像
楽しい時間を、ありがとです(*´v`*)


トリスタ上の同じサーバで同じ場所、同じ時間帯に、ただ擦れ違うだけの多くの人々の中で、知らない誰かと出会ってチャットをするのってすごい確率ですよね。
こういう出会いが、今後もあるといいな♪


、、、というわけで、今週はこんな感じでした。また不定期に、プレイ日記を載せようと思います。
じゃ、今週はこのへんで〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが;;
ブログ発見いたしましたぞぉ〜

ひかかっちゃった狐です(笑)
うっほぉ〜♪うちが映ってるwww
いろいろお話ができてとても楽しかったですヽ(。・ω・)ノ
こちらこそ
ありがとうございました((ノェ`*)っ))

またひっかかりたいと思ってますw
でゎ〜おじゃましました(。´Д`。)ノシ
とおりすがりw
2010/09/24 22:42
とおりすがりさんコメントありがd^^

文字通り、とおりすがりでしたね(^^b

最近は少しだけゲルダ稼ぎのモチベーションが出てきたけど、やっぱり何にもしたくない時というのはあります。強いキャラを持っていなくても楽しめる、トリスタはそんなネトゲであってほしいですね。
そう願いつつ、また新たな突っ込みホイホイのネタを考えるのであった。。。
愛くん
2010/09/27 02:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめてのプレイ日記、その3 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる