マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷剣ゲットできずションボリ、マイオリーニ

<<   作成日時 : 2010/07/10 20:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

こんにちは。
非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、僕は3ヶ月ほど前から継続して200%↑雷剣の募集を出しています。
基本的に必要なものしか買わない方針の僕が、どうして雷剣など募集しているのかというと、他の属性剣が全て揃ってしまったからです。

画像
誰か売ってクレ〜


出来れば鯖剣と同じようにオペレーションカードのLv150長剣がよかったんですが、ご存じのとおり、最近のオペカ雷剣は魔力付きの超雷剣に変わってしまいました。攻撃と敏捷が付くLv150長剣、もはや過去の遺産ということで入手困難になってしまったんです。
こういう背景があるので、最初は超雷剣でもいいかなと思っていました。というのも、闇剣は今まで闇合成のヘイルエッジで満足していたので、同じ考え方でいいかと思っていたんです。でも、少し前に素晴らしい性能の闇合成薔薇剣をゲットしてしまいまして、雷だけ魔力杖にするわけにはいかなくなってしまいました。

画像
薔薇剣で200%↑というのがスゴい


本当に単なるコレクションであれば超雷剣でもいいのですが、実際に使うことも考えると、攻撃力が付いていないと厳しいです。というのは、非課金装備ではマントやヘッドなどが装備できないことを考えると、出来るだけ死にステを減らして効率よくステータスを付加したいという意図があるからです。本来は剣に付いているべき攻撃力を補えるほどの属性値があればよいですが、そうすると更にハードルが高くなってしまいます。そうなると、240%あたりを募集することになるかな。。。

そもそも、「雷属性付きの魔力杖」っていうのは何に使うことを想定しているんでしょうね。ファイティングファイアーみたいに魔力と属性が関係する攻撃スキルとか、ソウルマスター用の魔法スキルが今後実装されるとか?
ストレートな使い道がないのだとすると、一生懸命に本気装備を作る人も少ないので、永遠にゲットできないような気が、、、

僕はいつも他人から装備を売ってもらうことを前提にゲルダを稼いでいますが、装備を鍛えるためのゲルダやリアルマネーが掛からない代わりに、欲しい時に自力でゲットすることが出来ません。以前に「本気魔帽をゲット、バルカローレ」でも同じようなことがありましたが、魔帽は需要が多くて流通している装備なので、何とかゲットできました。一方、雷剣は役に立つシーンが少ないうえに現状では殴り職ぐらいしか使い道がないので、今回は無理かもしれません。
いちおう、プレシューズ以外でも旧短剣カスタムバルキリーが雷合成できるようなので、わずかですが可能性はあります。どうしてもダメなら超雷剣の募集に切り替えるかもしれませんが、ないと困るというわけでもないので、もうしばらく粘ってみようと思います。

どなたか以下の条件で売ってもいいという人がいましたら、ゲーム内で声を掛けてください。数値が高ければ、超雷剣でもOKです。

 ・雷200%↑旧プレシューズorバルキリー:3.5G〜
 ・雷240%↑超プレシューズ:3.5G〜

値段は、製錬なしで属性値ピッタリだった場合の最低額なので、数値が上がっていけば見合った額を検討します。
よろしくお願いします〜m(_ _)m


以上、マイオリーニのしょんぼり日記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
じゃあ180%でいいか、、、ってことにはならないぞ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ユーノスの一人称はアタイ・・・!
めろ
2010/07/23 17:00
殴り魔だったら闇盾一択!の時代から、いつの間にやら羽盾必須!になってしまいました・・・ 雷殴りが報われる日は来るのだろうか!?
おっと、剣の話でしたね^^; そういえば、なぜか超雷剣だけ攻撃力がなくなってしまいましたよね・。・ 属性剣排除かと思いきや、炎と鯖はなんだかんだで攻撃力付いているだけに謎が深まります・・・
なぜか雷の魔法を覚えているリューちゃん
2010/07/25 19:32
めろさんコメントありがd^^

そういえば見た目だけで勝手に男の子だと思っていたけど、ペット会話をONにしてみたら、確かに「アタイ」の文字が、、、!
ユーノス、女の子だったのかぁ〜
(;´ー`)
マイオリーニ
2010/07/25 22:37
カイリューさんコメントありがd^^

オペカの装備を何となく眺めていると、攻撃職と魔法職を意識しているように見えるけど、超雷剣のようにピンと来ないステ振りの装備もあります。鯖剣のインパクトが強かったので、属性殴りの流れを継いでいるのかと勝手に想像していたけど、どうも違うようですね。
自分なりに使ってくださいということなんでしょうけど、使いようがないんじゃどうしようもないか。
そろそろ属性アクセサリとか、殴り職の存在を認めたようなステ振りの非課金装備が登場してほしいなぁ。
愛くん
2010/07/26 21:54
自己レスです。

おかげさまで、247%超雷剣を無事にゲットしました。
ご協力ありがとうございました〜
マイオリーニ
2010/07/31 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
雷剣ゲットできずションボリ、マイオリーニ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる