マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テンタに挑戦する殴り羊、バルカローレ(動画Ver)

<<   作成日時 : 2010/05/24 00:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

こんにちは。
非課金殴り羊を追求する、バルカローレです。

先日たまたま動画投稿サイトのニコニコ動画のアカウントを取得する機会があったのですが、「トリックスター」と検索してみると、色々な動画が投稿されているのに気付きました。プレイ画面のキャプチャから手書きのネタ動画まで、面白い動画がたくさんあるものですね。
調べてみるとウェブリブログでもニコ動画プレイヤー付きで動画の貼り付けが出来るようなので、練習の意味で試してみることにしました。

画像


僕は絵師ではないので手書き動画は作れませんから、殴り職の狩り風景に、いつも記事で書いているようなコメントを実況として付けたプレイ動画を作ることにします。
、、、とは言ったものの、当然ながら動画関係のツール類は全く持っていません。フリーウェアを探しまくってインストールとアンインストールを繰り返し、どうにか僕のような素人でも使えそうな必要最低限の道具を用意しました。

・WindowsLiveムービーメーカー(動画編集)
・ニコエンコ(エンコーダ)
・アマレココ(画面キャプチャ)

グーグル先生に質問しながら試行錯誤して、どうにか動画をアップして、記事に貼り付けることに成功しました。



あくまでプレイヤーが出るだけで、ここから動画に直接コメントは出来ないようですね。

とりあえず自分の環境からは問題なく見えているようですが、みなさんの環境からはいかがでしょうか?
動画を作るのもアップするのも初めての試みだったので、マズいところがあるかもしれません。ニコ動うp主の方々、何か気付いたことがありましたらコメントいただければ幸いです。


以上、初めての動画投稿体験記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログの更新を続けよう
こんにちは。 非課金殴り職を追及する、このブログの管理者&プレイヤーです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2010/07/04 19:49
テンタ討伐動画コメントのお返し
こんにちは。 非課金殴り羊を追及する、バルカローレです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2010/10/31 14:44
伯爵に挑戦する殴り獅子、クルムラウフ
こんにちは。 非課金殴り獅子を追求する、クルムラウフです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2011/01/16 10:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!

先日はありがとうございました。
改めて、リンクさせていただきましたのでご挨拶にお伺いしましたっ!

今後ともお会いできた際にはぜひ宜しくお願いします☆
ケイト
2010/05/25 22:28
ケイトさんコメントありがd^^

こちらにも、右側のリンク集と相互リンクの紹介文に追記しておきました。

最近は特にやることがないので、ヒマを持て余しています。方向感なく徘徊している僕を見かけたら、適当にイジってみてください(^^
マイオリーニ
2010/05/26 18:45
どうもこんいちは、Mk-Twoです
ニコニコ、いつものようにトリスタ動画探してたらバルさんの動画上がっててびっくりしましたよwww
私も上げたい気がしましたが
動画なんて撮ったことがないので断念しましたwww

ノッソリX
Mk-Two@携帯
2010/05/29 18:58
MK2さんコメントありがd^^

今回のようにプレイ動画に字幕を付ける程度であれば、ツール次第で素人でも簡単に出来そうです。思い付きで作ったわりには、いいものが出来たと思っています。

こんな動画でも意外と好評だったので、今後も不定期で作ってみようかな〜(^^
マイオリーニ
2010/05/30 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
テンタに挑戦する殴り羊、バルカローレ(動画Ver) マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる