マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本気魔帽をゲット、バルカローレ

<<   作成日時 : 2010/05/15 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

前回の記事「タバスコF3で狩る闇魔、バルカローレ」で、ラブ化後のタバスコF3で狩れるようになったバルカローレ。魔帽のショボさが気になるということで募集を出してみたんですが、そのときに気付いたことを書いてみようと思います。

画像
これ、見かけた人も多いかな?


それなりにゲルダは持っていて、最終装備のつもりで、あまり持っている人がいないくらいの魔帽をゲットしたいという希望でした。今の乙魔帽から少し増えたくらいじゃ意味がないということで、魔力85前後という条件で、3Gゲルダに設定しました。

画像
どなたか、売ってクレ〜


う〜ん、、、
けっこう粘ったんですが、声が掛かる気配なし。3.5Gに上げてみても、変わらず。

そこで、魔力85という数値に無理があるのかどうか、あらためて考えてみることにしました。設定としては、Lv275あたりでスロット3つで出せそうな魔力という考えだったんですが、もしかしたら厳しいのかな。
そう思ってWikiを見てみると、、、

ミトラの素魔力上限は、ケイオスで25、ロイヤルで37。忘却の塔11階で軽々と作業できる人は少ないでしょうし、製錬のことを考えると、ケイオスのほうが出回っていそうです。そうなると、スロット3つで魔力85を出すには平均20以上を出さなきゃいけないということか。一方、275合成石の上限は24。課金プレイヤーの方々なら出来そうな気がしますが、これくらい苦労して作る装備だと、きっと自分で使うでしょうね。
そう思って、皆さんがどれくらいの魔帽を使っているのか、しばらくレベルが高そうな人をプロフでキャラ観察してみました。

画像
ここで、みなさんを右クリ(^ー^


装備を公開している方々の情報しか分かりませんが、平均すると魔力60前後が多かったです。もちろん、廃課金な人はこれくらいの数値じゃ満足しないでしょうから、もっとスゴいんでしょうけど。
想像していたよりは高くない数値でしたが、スロット3つを普通に合成すれば、確かに素の数値と合わせると60くらいになりますよね。85っていうのは、やはりハードルが高いのかな。
そんなことを考えていたら、83のミトラを見かけました。2〜3日観察した中では、最高値です。

画像
SS許可は取りましたが、いちおう見た目は伏せます


スロットの数値を見ると、やはり平均20以上です。やっぱり、これくらいの魔帽は課金されている方々にとっても本気装備なんですね。これだと手放しにくいでしょうから、ちょっと条件を下げたほうが良さそう。
魔力80以上という条件に下げて、募集を再開しました。

画像
これで、どうでしょうか、、、?


魔力85〜90あたりに、スロット3か4かの境界線がありそうなので、スロット3の上限を意識した数値です。
簡単に売り手が現れるものではないことが分かったので、辛抱強く待ち続けました。
すると、G単位のゲルダを出来るだけ早く入手したいという人から、声が掛かりました。お互い、こんな魔力の装備を取引したことがなかったんですが、話し合って4Gという値段に。
少し高めではありますが、なかなか売ってくれる人は現れないと思うので、これくらいが妥当じゃないでしょうか。

画像
納得の性能です♪


殴り魔の副戦力に使うにはもったいない性能ではありますが、先日にゲットした杖と併せて、これで普通の羊さん達に勝るとも劣らない狩りが出来るようになるでしょう。
提供してくれたお相手も、稼いだゲルダでお目当ての装備をゲットできたとのことでした。
めでたしめでたし♪

画像
よかったね


たまたま今回は希望通りの装備をゲットできましたが、自分で装備を作らないと、数値の加減が分からないものですね。合成や製錬や焼き入れに使う素材、エリクサなどの増進剤、叩き出せる数値の範囲と確率。素材になる装備そのものの希少価値、流通量のバランスもあります。
理論的には出せる数値であっても、神懸かり的な数値なら誰も手放さないし、高レベル装備なら「おさがり」にもなりにくく、やはり売りに出されないでしょう。

自分から条件を出して募集するときには、こういった背景を理解して、適正な条件を考えなければいけないなと思いました。


以上、マイオリーニのお買い物日記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
きっと、すんごい数値なんだろうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雷剣ゲットできずションボリ、マイオリーニ
こんにちは。 非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2010/07/10 20:58
忘却の塔で魔帽を探す、そら君
こんにちは。 非課金闇龍を追及する、そら君です。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2011/07/10 14:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マイオリーニさん 壁l・ω・)ノ コンニチハ
今回の募集はかなーり長い期間されてましたね(^_^;)
魔85帽子はすごいですょヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
おめでとうございます。その帽子を作りあがる過程でどれだけの出費があるのか(A;´・ω・)フキフキ
・・・・と、言う事で自分も良い装備をゲルダで買うようになりました。その方が確実に手に入る可能性があるょねw
4Gの出費もすごいけどそれに見合う本気装備ですね(*´∀`*)ポッ
これで更にバルカローレキャラでの冒険が楽しくなることと思いますw
悟空
2010/05/16 09:26
隠すとこそこじゃないでしょ!
って突っ込もうと思ったら見た目的な意味とか
数値見せないと~な内容の記事でした
どうもこんいちは、Mk-Twoです
最近はMk-~ではない私のキャラで動いていることが多いので
わからないかもしれませんが、ちゃんとINしてますw
というか多分日記に書くかも、そのうち
私の娘の魔法帽子は完全テキトー合成でやっております(^^;)
魔法耐性の敵は倒せませんがw
それで十分だったのでそんな感じで
敏捷姉御はスーパー雑用係になってしまいましたが
たまに伯爵を殴りに行ったりしてます
伯爵は幸運が低いみたいなのでキモチイイです(-ω-)
そこそこ幸運があってもグルミッって言いますけどね!

ノッソリX
Mk-Two
2010/05/17 04:01
悟空さんコメントありがd^^

非課金だと、マント・アクセ・マスクでしか出せない数値を別の部分で稼がなきゃいけないので、こういう無茶な数値の装備が必要になってしまいます。でも、入手できればハイブリッドな狩り方が出来て、オールマイティな状態に近づけるのがいいですネ。

最近は、唯一ゲットできていない雷剣を募集していますが、これはプレシューズ自体が入手困難なので無理かな〜。
売ってくれる人が現れないと永遠にゲットできないというのが、ゲルダで他人から買うときの最大のデメリットです。
(´・ω・`)ショボーン
マイオリーニ
2010/05/17 22:52
MK2さんコメントありがd^^

ご本人は公開しても構わないと言ってくださったものの、わりと見た目に特徴があるので、最低限ということで見た目部分をマスクしました。
みなさんの装備を見ているときに、マスクやマントなども見ていたんですが、けっこう高い数値が付いていますね。これらを付けられない非課金プレイヤーは、かなりのハンデがあるなぁと改めて感じました。

ボス討伐は最近やってないけど、伯爵はホドホドの硬さで被ダメも多くないし、殴り甲斐がありますよネ。
与ダメ連打表示の柱が上がる爽快感は、敏捷殴り狐の真骨頂ですなぁ。
(*´▽`)パァァ
マイオリーニ
2010/05/17 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
本気魔帽をゲット、バルカローレ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる