マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タバスコF3で狩る闇魔、バルカローレ

<<   作成日時 : 2010/04/25 18:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

こんにちは。
非課金殴り羊を追求する、バルカローレです。

以前の記事「テチチダンジョンで狩る殴り羊、バルカローレ」でテチチD1が優良狩り場であることを紹介し、その後もPTがあれば入って狩り続けたバルカローレ。その甲斐もあって最近はLv320を越えてきたんですが、こうなるとこのままテチチD1で狩り続けるわけにもいきません。シララのレベルを越えてしまうのでウマくないですし、課金されている方々は200レベル前半でも狩れるので、狩りPTの足を引っ張ってしまいます。
ここ以外に殴って狩れるのは深淵F1なんですが、最近ここは狩りPTがありません。
ちょうど少し前に「深淵F2で狩る闇魔、バルカローレ」で高魔力の杖を手に入れたことですし、人気狩り場のタバスコF3で狩れないか試してみることにしました。

画像
赤豚BS後のスキル攻撃に注意


ここで実際に狩ったことがある人はご存知かと思いますが、殴りで狩れない主な原因は、熱くなった赤豚のスキル攻撃が痛すぎることです。HPが減るとスキルを使ってくるようなので、赤豚だけは優先して出来るだけ1確殺で片付ける必要があります。
ただ、幸い赤豚は魔法弱点ということで、ここで狩っている羊さんは割と楽に赤豚をあしらっています。魔法ならイケるだろうと考えているのは、こういった理由からです。
次に怖いのは黒豚のデストロイですが、一撃の痛さは赤豚ほどではありません。黒豚と黄豚は、1確できなくても何とかなります。

あまり魔力装備は充実していませんが、とりあえず現在の本気装備で挑戦してみましょう。

まずは、肝心の赤豚にシャワー。

画像
けっこう、余裕があります♪


おお、殴りで苦労していたのがウソのように、あっさり狩れますね。この調子で、他の豚も狩れるといいんですが。

次に、黒豚にヘルファイア。

画像
イビルフレイムの追加ダメ一回でOK


ブラッディオウスを使っても、ヘルファイアで1確は無理でした。でもイビルフレイムが当たれば、追加ダメ1回で死んでくれます。シャドウランスなら間違いなく1確なので、クールタイム次第では1確というところでしょうか。

最後に、黄豚にヘルファイア。

画像
イビルフレイムの追加ダメ一回でOK


黒豚と、だいたい同じでした。


と、いうわけで、、、
魔力や幸運のステ振りが弱く、あんまり魔力装備が充実していない割には、3匹とも予想よりも楽に狩れました。
闇盾で被ダメを抑えられるのもあって、赤豚に気をつければ、これなら安定して狩れそうです。
赤豚のBSスキル攻撃さえなければ、殴って狩ったほうが補給がいらなくて狩り効率が良いんですけど、このレベル帯でのデスペナは痛すぎます。全体の効率を考えると、ここでは魔法で安全に狩ったほうが良さそうです。

でも、こうなると本気の魔力装備が欲しくなってきますね。とりあえず魔帽が自作でショボいので、これを何とかしないとなぁ〜。

いずれにしても、これでテチチD1は卒業してタバスコF3に移れそうです。
以前にタバスコF3の狩りPTでご一緒した皆さん、またこの場所に復帰することになると思いますので、今後ともよろしくお願いします。

それにしても、、、
ラブ化前のタバスコF3の豚たちは耐性と弱点がハッキリしていて、属性剣の使い分けで楽に狩れたんですけどね。ラブ化後のモンスターは、特に高レベル帯になると「やるか、やられるか」の要素が高く、ゴツい装備でスキル1確殺するのが前提になっている感じがします。相手の弱点を調べて工夫しながら狩るというよりは、ウィングガードに象徴されるように、ひたすら高火力でゴリ押しする方向性ですね。非課金、殴り、ともに、レベルが上がっていくたびにツラさを感じてしまうプレイスタイルということになるかもしれません。

非課金殴り職の、明日はどっちだ!?


以上、バルカローレの狩り場検討記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
休日にゴロゴロする父ちゃんですか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本気魔帽をゲット、バルカローレ
こんにちは。 非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2010/05/15 12:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最初の非ダメ俺なら即死レベルなんだが('A`)
俺赤皿でさえ1確できてないのにすげぇw
昨日杖新調したから頑張って俺も狩らないと!
ジョイ
2010/04/26 08:31
ジョイさんコメントありがd^^

非課金だと、幸運と魔力を両立させるのは難しいので、運の高い杖は貴重です。僕の杖は運が+2しかないので、とてもうらやましい、、、
みんなの協力で作られたものとなれば、なおさらです。

赤豚の被ダメは、クリティカルなしで闇盾があってもこの数値なので、クリティカルだと23k食らって死にます。。。
でも、タバスコがテチチと深淵の間だということを考えると、バランス的にはちょうどいいのかも。狩りPTでお邪魔にならないよう、こういう場所を狩り場にする方々に追いつくのが大変です(><
バルカローレ
2010/04/26 20:38
狩り効率は殴りだとどうしても下がってしまうもんね('A`)
殴りPTの為に職業の幅を超えた3次スキルを実装して欲しいな!
(銃を装備する龍やラージバッグなウサギとかw)
俺もネタとか自分の自己満足の為にプレイしてるからバルさんの生き様はとても素敵だと思うよ!
お互い道は違えど頑張ろうね!!
ジョイ
2010/04/27 01:03
ジョイさんお返事ありがd^^

殴り職にも弱点があって、ストレッチを使う魅力型、一撃に耐えられない攻撃型には対処できません。そういう場合はこの記事のように、ハイブリ型としてスキルを使うことも必要だろうと思っています。でも殴り職を謳っている以上は、少しぐらい効率が悪くても、やはり主力は殴り攻撃でありたいですね。

カンストまで目指そうとは思っていないけど、非課金殴り職を目指す方々の目標になれるような強さは維持したいものです。
応援ありがd^^b
バルカローレ
2010/04/27 21:02
と、父ちゃん!!ww
星リューま
2010/05/02 22:46
カイリューさんコメントありがd^^

休日にゴロゴロして家族サービスをしない父ちゃんは、家族から冷たい目で見られてしまいます。でも、父ちゃんは仕事で疲れているんです。
全国の豚っ腹父ちゃん、ファイトぉ〜っ!
愛くん
2010/05/03 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
タバスコF3で狩る闇魔、バルカローレ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる