マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 相互リンクについて

<<   作成日時 : 2010/04/18 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

こんにちは。
非課金殴り職を追及する、このブログの管理者&プレイヤーです。

一昨年から細々と書き続け、おかげさまで記事の総計が100を越えた本ブログ。あまり自分から積極的にお願いすることは少ないですが、いちおう相互リンクを募集しています。
基本的にはトリスタ内でお知り合いになった方々を希望しますが、ブログにコメントいただいた方々など、僕と何かしら接点があれば構いません。ご希望の方は、トリスタ内やこの記事へのコメントなどでお知らせください。

バナーを使う場合は、こちらの画像を使用してください。

画像



ちなみに、いま相互リンクしている方々とブログを簡単にご紹介します。


 ton9 blo9

とんきゅさんのブログ。
どうやって知り合ったのか思い出そうと記憶を辿ってみたんですが、大昔すぎて、まったく思い出せませんでした。とんきゅさん、もし憶えていたら教えてください。。。
(;;
それくらい古くからの息の長いお友達で、深淵のクエスト品集めとか、ブログ用のSS撮影とか、ちょくちょくお世話になってます。


 +けもそむにっき+

アキカゼさんのブログ。
プレイ開始後まもなく加入した、バルカローレのギルドで知り合った方です。当時はギルドというものが良く分からなかったのですが、仲良くしていただいてとても助かりました。
このブログを作るとき、アキカゼさんの旧ブログのデザインを参考にさせていただきました。


(*´Д`)<DEVIL ECSTASY

バルカローレが加入しているギルドのブログ。
トリスタ内で一番最初にお友達になった人に誘われて、一緒に入ったギルドです。その人はリアルの受験など忙しくなって引退してしまったけど、その後ずっと所属しつづけています。
僕がINする時間帯には、誰かしらメンバーがいらっしゃるという出席率の高さです。


 新・自堕落生活のススメ

メインキャラはどれなのだろう、エスト♪さんのブログ。
以前に「あこがれの女優デビュー、エスト♪」などでブログ用のSS撮影に協力してもらい、友録してからのお付き合いです。
ブログの名前が不健全な感じですが、いたって健全なプレイ日記のブログです。
(引退された、、、のかな?)


くろえる気まぐれ道中記

信濃桜さんのブログ。
深淵F1狩りPTや殴魔集会などでご一緒するうちに、いつの間にかお知り合いになった殴り魔さんです。深淵のクエスト品集めとか、ブログSS撮影の黒子役などでお世話になりました。


 ていきっといーじー

ゆっくりなぐりまさんのブログ。
殴魔ギルドとの絡みで知り合いになった、殴り魔をゆっくり育てている方です。育成記をシュールなMAD動画に作り込んで、アップされています。
ネタを作ることをプレイ目的のひとつにしているところは、ウチのブログと似ているかも。
(引退されたようです)


 Tricksterの足跡

悟空さんのブログ。
ブログを通じて知り合いになった、牛をメインに育てている方です。最近は、非課金でキャラを強くすることをプレイスタイルにしていらっしゃいます。
牛さんを高レベルまで育てようという人には、参考になりそうです。


 東方不知火章

Mk-Twoさんのブログ。
ブログを通じて知り合いになった、敏捷極殴り狐を育てている方です。よくブログにコメントを残してくださったり、SS撮影にもご協力いただいています。


寝オチ龍は名探偵

ケイトさんのブログ。
先日にニコニコ動画に初投稿した動画を、記事に貼りつけていただきました。ほぼ毎日更新されているとのことで、週一回の更新でイッパイイッパイの僕には真似できません。。。(^ー^;


 ななついろ☆ドロップス

N.Subaruさんのギルドサイト。
タバ3や深淵が共通の狩り場で、個別狩りPTプレイでご一緒することが多くなってお知り合いになりました。リンク先はブログではなくギルドサイトとのことなので、ギルド加入を考えている方々はご覧になってみてください。


 ちしゃ羊(*^^)

(*^^)さんのブログ。
優秀なパワー杖を作るべく、ひたすらニケ片やキオスや鉱石集めを頑張っていらっしゃいます。以前にLv275魔帽を売ってもらってから、お知り合いになりました。


 超絶ゆらゆら日記

ユラファースさんのブログ。
お互いあんまり積極的に友録するタイプじゃないのに、どうして友録できたのか思い出せないんですよね。いつ知り合ったのか忘れてしまうくらい、古くからのお友達です。このブログにも、ちょくちょくコメントしてくださっています。
今は、そら君のギルドマスターという形でお世話になっています。


トリスタ・攻略ブログ

色々な人にブログを見てもらえればということで、登録したランキングサイトです。
登録されている各ブログに貼ってあるこのボタンを押すと、そのブログのポイントが増えて、ポイントの総計によって順位が決まるという仕組みらしいです。ランキング上位に出てくるほうが目に留まりやすいというのはあるけど、高順位を狙おうという主旨で登録したわけじゃないので、他のブログが見たくなったときにでも押してもらえればと思います。


、、、以上です。
お互いにトリスタライフを満喫して、楽しいブログを作り上げていきましょう♪

じゃ、またね〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
マイオリーニさんのブログは定期的に訪問してます。コメント残さずに読み流すことが多くてすみません(^_^;)でも記事の作りがこっててとても面白いです(*´∀`*)ポッ SS撮影とか「いい仕事してますね〜ぇ」って何でも鑑定団の言葉をつい使いたくなってしまったw
機会があればリンクを申し込もうと思ってたので(`・ω・´)シャキーン このチャンスを逃しませんw 早速申し込もうと思います。
悟空
2010/04/18 03:06
悟空さんコメントありがd^^

先ほど、リンクと紹介文を追記しておきました。
今のペースでの更新がいつまで続くか分からないけど、ブログ自体はトリスタが続く限り残しておく予定ですので、リンク集の片隅に置いておいてもらえればと思います。

最近はクルムラウフとPC2台のおかげでSSが撮りやすくなったけど、キャラを限定しなきゃいけないSSもあるので、もし牛が必須のSSあったら応援よろしくです(^^
マイオリーニ
2010/04/18 12:49
早速のリンク感謝します。私も不定期の更新ですがトリック好きな人間なので運営が続く限りキャラを育てていこうと思います(*´∀`*)ポッ
牛君の出演あるんですかw その時は是非とも、とんきゅさんと一緒に駆け付けたいとおもいます
ヾ(@^▽^@)ノバンバン
悟空
2010/04/18 16:58
うちのブログにまで足を運んで頂いて、コメントまでしてくださってありがとうです><
憧れのマイオリーニさんとの2ショットを見るたびにニヤけてしまう私です・・・

PCをつける度にブログを拝見させていただいてます。
今だから言いますが、4/1の記事を読んだ瞬間(´゜д゜)←こんな顔してました;;
ユラファース
2010/04/21 21:37
いやぁバナーをテンプレに入れるのにてこずっちゃったw
http://blog-imgs-18.fc2.com/d/e/v/devilecstasy/20081129102508.jpg
携帯用TOP画だけどうちのバナーにしようかと思うので良かったら使ってくださいな♪
ジョイ
2010/04/22 18:30
ユラファースさんコメントありがd^^

憧れの対象になるようなことは何も出来ていないので、くすぐったい感じがします(^^;
バナー用SS撮影のご協力ありがとうございました。今まで誰かと撮影したSSの中でも、けっこう気に入っている一枚です。
何も御礼してないけど、何か手伝えることあれば1:1ください。

相互リンクも、ご希望があればどうぞ(^^
マイオリーニ
2010/04/22 19:25
ジョイさんコメントありがd^^

リンク部分のテキストをバナーに取り替えておきました。
そういえばバナーって、元のサイトにある画像のリンクにしておくのか、手元に保存してから貼るのか、どっちが正しいんだろ?
今までテキストリンクだけだったので、あまり深く考えたことがない。。。
バルカローレ
2010/04/22 20:13
バナーはその画像を取り込んでからやったほうがいいと思う
自分のとこに乗せる以上は自分の責任だしやっぱ保存した自分の画像を使うべきだと俺は思うなぁ(*´Д`)ハァハァ
ジョイ
2010/04/22 22:16
ジョイさんご意見ありがd^^

バナー画像の置き方について、なんとなく調べてみました。
元サイト側のリンクにしておくと持ち主がバナー画像を変えたときに直ちに反映される利点があるし、自サイトに持ってくれば元サイト側への負荷を減らせるということで、どちらも良し悪しがあって一方がダメということではないみたいです。こうなると、持ち主の指示に従うのが正しいということになりますね。
デビルのバナーは、手元に保存してから貼っておくことにしました。
バルカローレ
2010/04/22 22:59
オヒサシです(-ω-)Mkです
一昨日まではトリスタにあまりINしていなかったので
頼みにくかったのですが
急にモチベが沸いてきたのでいきなりINしてます
今なら言えるということで相互リンクいかがですか(-ω-)?

ところで先日秘密タバ1でマイオさんを見かけましたが
一体何をしていたのですか・・・?
Mk-Two
2010/05/10 07:35
MK2さんコメントありがd^^

先ほど、相互リンクと紹介文を追記しておきました。

秘密タバF1は、たぶん砥石を掘っていたか、合成石を集めていたんじゃないかと思います。殴り職の狩り場ではあるけど、もう炎蛾のレベルを越えちゃったので、狩りの目的で来ることはもうないかな、、、
マイオリーニ
2010/05/10 21:49
N.Subaruさんのブログサイトを追記しました。

ギルド加入を考えている方いらっしゃいましたら、検討してみてください。
マイオリーニ
2010/07/11 02:18
(*^^)さんのブログを追加しました。
ギルメン募集中だそうですにょ。
マイオリーニ
2011/02/22 23:16
ユラファースさんのブログを追加しました。
ウチと違って、ほんわかした感じのプレイ日記的なブログです。
マイオリーニ
2011/04/11 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
相互リンクについて  マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる