マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 深淵F2で狩る闇魔、バルカローレ

<<   作成日時 : 2010/04/11 00:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り羊を追及する、バルカローレです。

いつのまにかマイオリーニがLv290を越え、深淵クエストを消化できるレベルになりました。
せっかくだから消化しようと思い立ちましたが、バルカローレが消化する時に問題になったのが、フィッシュボーンの骨50個という高いハードルでした。バルカローレの時はお友達のご尽力でどうにか集まりましたが、今回もというわけにはいきませんので、どうにかして自力で集める方法を考えることにしました。

闇盾とダークミストを使っても、殴りでは狩り場に長く滞在できないことは経験済みなので、まずはガンナー装備のマイオリーニで挑戦してみました。

画像
自分のアイテムなんだから、まずは頑張れ


幸運はスキルで出せる数値で充分なので、命中銃とHP帽というスタイルでHP13k程度を維持し、ラッシュ以外の一撃に耐えられるようにしてみます。
ただ、これだとQS+PS+QSの3発当てないと倒せず、時間が掛かりすぎてしまいます。このペースでは、当て逃げしているうちに囲まれてしまいますし、ほぼ間違いなく倒す前に熱くなるのでアウトです。
それならばと、1確されるのを覚悟して命中帽にしてみると、PS+QS+RSで倒せるようになりました。多少は楽になったものの、フィッシュボーンは意外と簡単に攻撃スキルを撃ってくるので、PSが当たって近寄ってきた後のQS+RSを当てるまでに死んでしまう確率が高いです。
QSを当ててから、ひたすら逃げて再度QSを当てるという狩り方なら死ににくくなりましたが、あまりに効率が悪すぎです。
ファントムレディは余裕ですが、やはりフィッシュボーンを銃で安定して狩るのは厳しそうです。

画像
せめて、2確じゃないとムリ(><


銃ではダメとなると、あとは魔法しかないな。
いま持っている杖は魔154運37のLv185杖で、これでも充分に優秀ですが、2確を目指すとなれば力不足です。
ちょうど魔力が高い杖が欲しいと思っていたのもあり、魔力200を越える杖を募集してみることにしました。
これくらいの性能だと、6〜7Gぐらいじゃないかと思います。

画像
誰か売ってクレ〜(´・ω・`)


こんな本気杖があったら売らずに自分で使うだろ、なんて思いながら、数日間しばらく募集を出してみました。
すると、偏ったステータスではあるが希望に近い杖の持ち込みがありました。

画像
スロットなし、回避のマイナスが目立つ、、、


運が低い代わりに魔力が高いので、悪くはないのですが、回避のマイナスがデカすぎ、、、
これでもスロット付きで運がもう少し高ければ6G以上でもよかったんですが、これだと6Gは出せないなぁ。。。
というわけで、5Gで手を打って買いました。正直、エスクリダオン装備は数値にムラがありすぎて、高いのか安いのか相場が分かりません。普段からPT掲示板を眺めている感じと照らし合わせると、そんなに外れていないとは思いますが。

足りない幸運は帽子とアクセサリで補うとして、さっそく試し打ちしてみましょう。
持っている魔法攻撃の中だとフィッシュボーンには闇と無属性が効くようなので、シャワー+ヘルファイアを当ててみました。

画像
おお、2確♪


動きが速くてヘルファイアを当てにくいけど、当たれば攻撃を食らう前に倒せます。これなら、囲まれないように気を付けながら1体ずつ倒していけば、安定して狩り場に滞在できそうです。

次に、ファントムレディ。
攻撃の被ダメは大して痛くないけど、シェイプアップ&ストレッチのおかげで殴れないので、これも魔法で倒せるか試します。
ヘルファイア+シャドウランス+シャワーで、イビルフレイムが効いていれば倒せますね。

画像
炎上するファントムレディ


メインの狩り場には出来ないけど、ダークミストを当てて殴っていた頃に比べたら、これくらいの狩り効率であれば全く問題ないです。
アクション要素が高くて死ぬこともあるけど、ヒマを見つけて狩り続け、それなりに集まってきました。

画像
黄金のマージュや防水インクも、それなりに


1時間に数個は拾えるので、このペースであれば、そう遠くない日に残りも集まりそうです。
ついでにパサードクロムロッドも何本か拾い、多少はゲルダ稼ぎにも貢献できました。

でも、やっぱり、、、
ここで狩りをするのは、正直しんどいですね。必要なものをサッサと集めたら、この地は早々に立ち去りたいところですワ(><
まぁ、非課金殴り魔でも装備を持ち替えれば性能次第でフィッシュボーンが狩れます、というのがお伝えできれば幸いです。ここで狩りが出来れば、ほとんどの地域のクエストを消化できることになるので、殴り職を育てている方々の励みになるのではないかと思います。


以上、バルカローレの骨集め苦労話でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
福笑いで遊ぶなんて、けっこう余裕あるね(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タバスコF3で狩る闇魔、バルカローレ
こんにちは。 非課金殴り羊を追求する、バルカローレです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2010/04/25 18:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
290超えおめでとうございます^^
スカルなのにこの見た目・・・ 作った方はなかなかのセンスですね^^;
最後のタラコくちびるがw
スカイリューちゃん
2010/05/02 22:43
カイリューさんコメントありがd^^

結局この記事の数日後に全てのクエスト品が集まって、全部消化してレベルが6ほど上がりました。これで一般クエストは終わっちゃったので、あとは倉庫クエなどで地道に上げていくか、マジメに狩りをするしかないですネ。

杖の見た目はスカルがあまり好きではなかったので、可愛ければ何でもいいやと思って、このまま使っています。
最終装備にするにはステータスのバランスが微妙なので、見た目にゲルダを使うかどうかは悩み所です。
非課金プレイヤーにとっては、キャンペーンでもらったなけなしの炎石は貴重だし、、、
愛くん
2010/05/03 03:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
深淵F2で狩る闇魔、バルカローレ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる