マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 光のない丘に篭る、マイオリーニ

<<   作成日時 : 2010/03/28 22:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

最近のPT掲示板を見ていると、10Gを越える取引の募集を見かけることが多くなってきました。たぶん、パワー系の高レベル装備が出回るようになってきたんでしょうね。世間は不景気にあえいでいるというのに、トリスタ内では関係ないようです。
本気装備を他人から買う立場の僕としては、欲しいものが売りに出されたときのためにゲルダを貯めておきたいところです。ただ、単にゲルダを稼いでいるだけだとキャラが成長しないので、深淵あたりで何か両立できる作業がないか考えてみることにしました。

画像
いざ、光のない丘へGO


以前に別の記事で書いたことがありますが、深淵は殴り狐だと厳しいけど、F3ならガンナーであれば今の装備でも充分に作業できます。
深淵F3で、僕が出来そうな作業というと

 ・倉庫クエのハイドライト集め
 ・劣化地図集め
 ・パサード杖拾い

くらいでしょうか。
今月の初めくらいから、パサードクロムロッドが高値で売れるようになりましたよね。初めのころは50Mぐらいでしたが、最近は200Mで並んでいるのを見かけます。パワー杖と交換するのにパサード杖が2つとニケリウム必要なので、たくさんパワー杖を作っているお金持ちがいらっしゃるのでしょう。
ただ、売れるのは杖だけみたいです。魔300↑の杖がステータスのひとつになっているようですし、やはり高レベルのキャラは火力が高い龍や羊が多いのかもしれません。

画像
3月初めは、こんな感じでした


銃で狩れるとは言っても、深淵のモンスターを1確していく課金高レベルの方々には敵いません。試しにマイオリーニでF3、バルカローレでF1をしばらく狩ってみましたが、1時間で1本出るかどうかでした。ソロでも狩った分の経験値がホドホドに入るし、200Mで売れるなら、これでもよさそうですね。

画像
全体的にDrop率は低め


次に、ハイドライトと劣化地図を目的に掘ってみました。
ハイドライトは150個でキオス305が2つゲットできるし、経験値も26Mほど貰えるので、けっこう期待していました。
、、、しかし、この出土率はどうなんだ〜!?

画像
ダメだこりゃ(><


なんかもう、アレですね。1日のプレイ時間だと、寝る時間まで掘っても20個がやっとです。この計算だと、150個を集めるには一週間かかってしまいます。
Base経験値26Mというとマイオリーニやバルカローレのレベルでは10%チョイなので、これなら自分で狩ったほうがマシですね。ダメだこりゃ(><
倉庫クエは自分で集めるんじゃなくて、募集して買い揃えるものだと痛感しました。

一方、劣化地図も集めてみましたが、これも出にくいですね。しかも、ここに限らずAとBが必ずしも同じ数だけ掘れるわけではないので、完成地図に出来るのは意外に少ないです。
しかも、実際に売ってみたところ、、、

画像
ぜんぜん売れないじゃん(><


ほとんど売れないッス。
パサードクロムロッドが売れているのだから、地図も売れるかと思ったんですけどねぇ。こういうものは、このレベル帯で誰か作業してないと全く需要がないので、値段を下げても売れないものは売れないです。
どちらかというと掘り作業のほうが(好きではないけど)得意な僕としては、ちょっと残念。

F1でのバルカローレとF3でのマイオリーニの狩り効率はだいたい一緒なので、売れなくなるまではパサードクロムロッドを集めることになりそうです。
でも、ひととおりお金持ちな方々にパワー杖が行き渡ったら、いずれ今のようには売れなくなってしまうかもしれませんね。


以上、マイオリーニの稼ぎ方検討記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
偶然に撮れた、ガンナーになったアイラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週のプレイ日記、その4
こんにちは。 非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2010/10/11 01:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
光のない丘なんてしゃれた名前の場所もあるんですね〜^^ 深淵地域はまったく行けそうにないので無縁な場所です><
う〜ん、経験値はたくさん欲しいところですが、ゲームバランス的にはちょうどいい?んでしょうかね〜^^; にしても150個・・・
パサードが需要あるというのはおどろきですね!見た目用かと思いきや、なるほどパワーか^^
最後のは合成かと思いきや、こんなこともあるんですねw
夢も希望もな・・・ いや!ある!かも、リ...
2010/04/03 22:30
カイリューさんコメントありがd^^

パワー装備にはニケリウムも必要なので、パワークロムロッドを作るのに1G以上かかっているはずなんですが。。。
どこからゲルダが湧いているのか、本当に不思議です。現状で最高の火力を出せる杖だけに、しばらく人気は続きそうです。

おまけ画像は2ヶ月ほど前に撮ったもので、プラトニアに入ってもゲージが消えず、なぜか自キャラの左側にズレて出てくるという不具合(?)でした。最近は出なくなったので、もう直ってるみたいです。
こういう地味な不具合、たまにありますよね(><
愛くん
2010/04/05 19:40
世界が違いすぎてコメントに困ったw
頑張って稼いでね〜
ジョイ
2010/04/06 19:41
ジョイさんコメントありがd^^

僕も以前は、稼ぐために深淵で篭るなんて考えていなかったけど、1確にこだわらなければ大丈夫ですよ〜。
ゲルダを稼ぐ目的ではあるけど、より強い人たちが装備を作るためのお手伝いになれば、という気持ちもあります。

稼ぐネタを探していても、今回のようにあまりウマくいかない場合もあります。たまには、失敗談の記事もアリかと思って書いてみました。
欲しい装備を早くゲットして、ゲルダ稼ぎからサッサと解放されたいなぁ〜
(´・ω・`)ショボーン
バルカローレ
2010/04/08 01:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
光のない丘に篭る、マイオリーニ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる