マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コーラルって、どんな場所?

<<   作成日時 : 2010/03/07 14:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

今日は、コーラルという地域について色々と書いてみようと思います。

画像


コーラルにある町、ブルーミングコーラといえば、トリスタに初めてINしたキャラが降り立つ場所です。今はチュートリアル的なクエストが揃っていますが、僕がINした当時は何をしたらいいか良く分かりませんでした。
今でも憶えているのが、ブルーミングコーラの左上にいた女の子のクエストを最初に受けてしまったことです。確か、体が弱い姉のためにイソギンチャクジュースを大量に持ってくるという内容でした。当時のゴーストブルーは今より低いレベル帯だったとはいえ、初心者レベルでメダマイソギンチャクなんて狩れるはずがありません。いじらしい妹さんのために頑張ってみたものの、どうしても集められずに、クエストを泣く泣くキャンセルしたという思い出があります。

画像
初めてキャンセルしたクエストだったな〜


ラブ化前は今と地形が違っていて、フィールドに行くポータルが2つありました。今のポータルがマスターモンキー行きのフィールドで、ゴーストブルーへの通路に続くフィールドのポータルが右上にありました。「極道プリ」っていう、プリの高レベル版を狩るモンクエで、ここを何度も往復したものです。

画像
ここにポータルがあったんだよね


ラブ化後も変わらないのが、ブルーミングコーラでのギルド勧誘の風景ですね。まだトリスタの様子を分かっていない初心者を囲い込むのもどうかと思いますが、ギルドに入っていない人に見てもらうという意味では、コーラルかパラダイスで看板を立てるのが適切だと思います。

画像
おなじみの風景


一時的に削除された期間がありましたが、この地域の一大イベントといえば、やっぱりマスターモンキー討伐です。今では素手で撫でただけで倒せてしまうマスモンも、初心者レベルではそれなりに強敵。ボスの座は降格しちゃったけど、今後も初心者の良きライバルとして君臨し続けてほしいものです。

画像
昔は、けっこう強かったんだ〜


レベルが上がってくるとコーラルに来る機会も減りますが、忘却の塔が実装されてしばらくの間は、高レベルの人たちがたくさん来て登っていました。僕も、ゲルダ稼ぎの目的でR魔女帽をゲットするために、何度も3階まで登ったものです。最近はロイヤル装備より、ケイオスとかパワー装備のほうが需要あるので、訪れる人は減ったかもしれません。
最初の町に最強のフィールドへの入り口があるというのも、なかなか趣のある配置だと思います。

画像
最近はRよりもKやPのほうが人気かな


僕はほとんど利用したことがないんですが、なにげにネイトとマックスもいるんですよね。成長合成と製錬はパラダイスのチュートリアルで出てくるので、ここを初心者の人が利用することはほとんどないでしょう。
成長合成の結果について独自の理論を持っている人は、ここを好んで使うこともあるみたいです。

画像
初心者には用事のない人々



、、、というわけで、何となく思い入れのある場所について書いてみました。ラブ化前からプレイしている人には、懐かしいと感じる部分もあったんじゃないかと思います。

塔に登る人やギルド勧誘の人、ここでマッタリするのが好きな人、何をすればいいか分からずウロウロする人。色々な人がいますが、基本的には初心者の人がワクワクしながら訪れる場所です。トリスタを選んでくれた人たちに良いイメージを持ってもらうためにも、この地域での振る舞いには注意したいものですね。


以上、マイオリーニのコーラル探訪記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
かくれんぼする時は、ここに隠れよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえばポータル、2つありましたね^^; もう気分は、何年も過ぎてしまった感じがします(-。- 一番最初にやったクエも忘れちゃったなー;;
今でこそ、マップに準じた道筋になっていますが、当時は本当にワープでしたよねw なつかしい><
コーラリューちゃん
2010/03/14 11:16
カイリューさんコメントありがd

もうコーラルに降り立った頃のドキドキ感は忘れちゃったけど、これだけ長くプレイしてブログまで書いてるなんて、当時は考えてなかったです。トリスタを始めるまでは、ネット上のサービスなんて全くノータッチだったのに。
ゲルダ稼ぎやキャラ強化に励むのもいいけど、たまには、はじまりの町でボケ〜っとするのも良いものですワ。
愛くん
2010/03/15 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーラルって、どんな場所? マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる