マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 細かいもので稼ぐ殴り狐、マイオリーニ

<<   作成日時 : 2010/02/06 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。
非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。

少し前のアップデートで、「発掘アイテム数合わせ」というロトくじみたいなキャンペーンが始まったみたいですね。普段は用なしで放置している人も多い、

 ・ラピスラズリ
 ・クリスタル
 ・石ころ
 ・10ゲルダクーポン
 ・コイン
 ・トルマリン

の所有数がロトくじの番号になるのだそうです。
これらのアイテムを見たとき、ちょっとラッキーと思いました。なぜかというと、以前の記事「掘りのススメ」でも書いていたように、これらのアイテムを普段から拾い集めていたからです。

画像
ずっと拾っていれば、こんな数に、、、(゚Д゚;)


カバリア遺跡地域あたりまでは掘っていると大量に出てくるので、適当に拾っていました。いつのまにか、こんなに膨大な量になっていたんですねぇ。
コインが売れるチャンスなんて二度とないだろうというわけで、さっそく露店に出してみることにしました。

画像
おお、売れた(^−^b


持ちキャラごとに1〜99個が必要ということを考えると、まだ需要がありそうです。単価が安いので主力の商材にはなりませんが、露店のネタとしてはちょうどいいです。荷物になってしまうことを考えると、皆さんが実際に買い始めるのはキャンペーン終了近くではないかと予想されますので、継続的に露店に出しておこうと思います。

いま思えば、以前にもこういうことがありました。イベントでラピスラズリとトルマリンがクエストアイテムになったこともありましたが、今までで一番大きかったのは、伯爵の転送アイテムがラピスラズリ1つ消費に変わったことです。当時はラピスラズリの在庫が12000個以上あり、アップデート直後は100k、現在でも50kほどで地味に売れています。地味に売れ続けて、現在は2000個ぐらいまで減っています。

他にはクリスタルと100ゲルダクーポンも拾っていましたが、これらはクエストアイテムになっている割には売れていません。クエストでの必要数が少ないので、商材には向かないですね。
クリスタルも大量にあるので、この機会に売れたらいいなと思います。

画像
一時は11000個ほどありました


いずれにしても、これらのアイテムは単価が安すぎて主力の商材にするのは無理があります。これらを中心に集めるというよりは、何かのついでにコツコツと拾い集めておいて、いざという時に放出するようなイメージになるでしょう。元々がタダみたいなものなので、スーパーの大安売りのように単価を下げてでも、数量を捌くタイプの商材だと思います。

「捨てる神あれば拾う神あり」という言葉もありますし、邪魔だと思っていたアイテムが意外なところで金欠状態を救うかもしれません。毎日クエストのように必要アイテムが変化する場合もありますから、いつもは放置しているアイテムにスポットを当てて、拾い集めてみてはいかがでしょうか?

画像
この中のどれかが、高値に化けるかも?


以上、マイオリーニの棚ぼた商材探しでした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
逆に、出し惜しみして失敗した例(θ_θ;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ただいまの装備の部分の盾がマイスターなのにロイヤルとかいてますよ
ななし
2010/02/08 17:22
1つ前の本気装備だったゴールドシールドのままになっていました。編集漏れです。
ご指摘ありがとです〜
マイオリーニ
2010/02/08 20:17
そういえばそんなキャンペありましたねw 結果はどうなたんだろう? まだかな〜^^?
わたしも毎日クエ用に集めたプラチナの指輪とかまだ残してあったりします・・・
スレンダーリューちゃん?
2010/02/09 22:17
キャンペーンの当選番号は23日に出るらしいですが、もう誰が何個ずつ持っていたかなんて分かんないです(^^
きっと23日には、このキャンペーンのことなんてスッカリ忘れているでしょう。

そういえば今週のアップデートで、集めた採掘アイテムの数に応じて貰える経験値が増えるという毎日クエが実装されています。まさに、この記事にピッタリのクエスト。影クエの代わりになるかと期待して少し消化してみたのですが、2時間ほど深淵で掘り続けてやっとのことでハイドライトを10個集めたものの、バルカローレに消化させたら経験値3Mほどで2%弱ぐらい。これなら、自分で普通に狩りをやったほうが早いんだぜ。。。orz
そういう意味では買い集めて消化するタイプのようなので、普段から拾っておく商材のひとつということになりそうです。
愛くん
2010/02/11 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
細かいもので稼ぐ殴り狐、マイオリーニ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる