マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンナーになった殴り獅子、クルムラウフ

<<   作成日時 : 2010/01/24 23:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り獅子を追及する、クルムラウフです。

先々週にテチチ地域のクエストを消化して、スティンガーを装備できるようになったクルムラウフ。
今週はガンナーとして一人前になるために、余ったTMポイントでガンナースキルを習得しました。

画像
バイオレンスショットは爽快だね♪


「余った」と言っても、今までは殴って狩っていたから必要なかったというだけで、ガンナーのスキルを全て覚えるには足りないですね。クエストばかりでレベルを上げたキャラではTMレベルがBaseレベルを追い抜くことはなく、必要なものだけを選んで取得することになりそうです。

とりあえず少しでもTMポイントを稼ぐために、消化してないTMクエストを片付けてしまおうかとWikiを探してみると、、、
最低限の努力でレベルを上げていこうとクエスト重視で育てていたので、既にクエストがありませんでした(><;
今さら低レベルのモンクエをやったところでレベルが上がるとも思えないので、近いレベルのクエストだけを選んで消化してしまおう。

画像
5回までって、少なくね?


カードクエストも少し残っていたので消化して、ちょっとだけ上がりました。もう、これでいいや。
どれくらい必要なのか分からないので、とりあえずスキルを検討してみることにします。
現状で取得しているガンナースキルは、以下のとおり。

 ・マークスマン
 ・ガンシューティング
 ・パワーショット(以下、PS)
 ・クイックショット(以下、QS)
 ・ランダムショット
 ・バイオレンスショット

取得したいと思っているスキルが、以下のとおり。

 ・ムーブメントロード
 ・ロードプロテクション
 ・バリアブレーク
 ・ロックオン
 ・カスタマイジングガン
 ・シャープセンスEX

まだ取ってなかったのかよと自分にツッコミを入れたくなるような、ロードプロテクションとムーブメントロード。通常弾で倒せる程度の相手は殴って狩った方が楽だったので、すっかり忘れてたんですよね。スキルで攻撃するなら不要じゃないかというのもありますが、スキルで倒しきれなかった時の追加ダメとか、すぐに通常弾を撃てるようにしておきたいものです。
ご存知の方も多いと思いますが、QSの1発目と2発目の間にターゲットをクリックすると、2発目の直後にスキ間なく通常弾が当たります。QSで1確できず少し残ってしまう時や、少しでも追加ダメが欲しい時に便利です。

画像
3発目の通常弾が連続で入るよ(-ω☆)


次に欲しいのが、やっぱりバリアブレークです。防御力ではなく耐性を下げられるというのがミソで、BOSS戦には欠かせません。発動が遅いし成功率も低めですが、それでも当てる価値が充分にあります。銃属性吸収に対処できるのもメリットですね。

画像
左がバリアブレークあり、右がナシ


ここまでは取得できましたが、やはりTMポイントが足りなくなってきました。さて、どれにするか、、、
ロックオンは類似のバリアブレークで我慢するとして、特化スキルのどちらにしようかな。なんて迷っていたら、シャープセンスEXにはダットサイトという前提スキルがあることが判明。殴ってばかりいた僕にはクリ撃ちなんていう芸当は出来ないから無駄になっちゃうし、TMポイントも足りなくなってしまうので、自然とカスタマイジングガンを選ぶことになりました。
ダットサイトのようなスキルが用意されているなら、クリ撃ちもドリルのゲージみたいに発現ポイントを分かりやすくしてほしいと思うのは僕だけでしょうか、、、?
(それとも、アレって本当は裏技なのかな?)

それはさておき、さっそく取得。

画像
左がCusあり、右がCusナシ


へぇ、カスタマイジングガンがあるかないかで、ずいぶん違うものですね。銃攻撃力依存とのことなので、銃攻撃力の高い銃を使っている人にはオススメというところですか。本気狩りだとクリ撃ち必中な人しか使えないけど、格下相手のアイテム集めの狩りとかなら、PSの代わりとして充分に使えそうですね。

これで、殴りとガンナーの間を迷走していたクルムラウフも、立派な殴り獅子&特化ガンナーになったような気がします。
来週は、最小限度にしていたBOSS討伐をやってしまおうかと思います。オデ様以上は無理っぽいけど、せめてテンタやカランは倒せるといいな〜( ´ー`)

画像
伯爵、カラン、テンタが精一杯か



以上、クルムラウフの殴り&ガンナー育成記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
いつになったら完成するんだろうね、それ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いわゆるバリブレ、あんなに効果あるの!? びっくりしました^^;
わが妹・エレーネちゃんも、クイックショット覚えたーいと言い続けてもう1年くらいたつ気がするなぁ・・・
いつになったらリューちゃん
2010/02/09 22:07
カイリューさんコメントありがd^^

バリアブレークを検証するためにちょうどいいモンスターを探してウロウロしていたときに、たまたま見つけた魚龍にダメもとで試したのがこの結果でした。相手の感覚ステ依存のはずなんですが、魚龍は感覚キャラじゃないんですよね。何かの間違いかと思って何体か試したんですが、やはり同じでした。

相手ステ依存なので効果は相手次第ですが、間違いなく取得しておいた方がよいと思いますよ〜
(*´▽`)
愛くん
2010/02/11 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンナーになった殴り獅子、クルムラウフ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる