マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スティンガーが誇らしげ、クルムラウフ

<<   作成日時 : 2010/01/10 15:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り獅子を迷走する、クルムラウフです。

先週は怒涛の追い上げで、どうにかLv200に到達したクルムラウフ。
今週は残っていたテチチ地域クエストを消化して、めでたくLv215を達成しました。

画像
忘れがちなBOSS討伐(^−^


テチチ地域のクエストもフィールドとダンジョンに分かれていて、フィールドがLv200以降、ダンジョンがLv210以降になっています。今までの経験だとLv200ギリギリで始めるとLv210に届かない可能性があるので、前回のアミュレット効果が続いていた月曜日も少し狩りを続け、事前にLv203まで持っていきました。

さて、クエスト消化の準備が出来たところで、サッサとクエスト品を集めてしまいましょう。
、、、と言いたいところですが、この辺から殴り職にとっては狩りが厳しくなってきます。モンスターが物理スキル攻撃を連発するようになって幸運ブロックでは対処できず、全体的に耐性が高くて属性攻撃が効きにくいからです。特に高ATKのオルペオとグリフォンは、なかなか厳しいものがあります。

画像
オルペオは銃弱点なのが救い


殴り職だからというより非課金だからでもあるのですが、苦手なタイプの相手であることは間違いないです。
掘りに関してはマイオリーニでOKとしても、特にダンジョン部分の狩りはマイオリーニじゃ厳しいということで、バルカローレを連れてくることにしました。

画像
まぁ、そう言わずに、、、ヾ(´▽`;ゝ


こういうときは、高レベルの殴り魔も並行して育てておいて良かったなと思います。リカバリによる回復はHP回復POTよりも重量対効果が高いので、スキル使わず殴ってるだけならPOTの補給が不要です。それと、闇盾で被ダメを半減できる効果は高いですね。
とりあえず属性剣を何本か持っていって、まずはD1で集めることにします。
普通は50個必要な香火が一番苦労するのですが、先に少し集めてあったので、清水錠剤より先に集まりました。次に必要数の多い風の護符も集めるために、グリフォンとタロスがいるD4へ。

画像
殺られる前に殺れ!


闇盾のおかげで、グリフォンからスキル攻撃をクリティカルで食らってもHP6kほど残ります。風の護符はそんなにDrop率が悪くないので、清水錠剤と同じくらいの時間で集まりました。
掘り作業はグリフォンのいないD1でコソコソと掘り進め、出土率は高めなのでアッサリ集まりました。

画像
脈は少なめです


何だかんだで、ブルーアイスダンジョンよりは楽に集まりました。湯たんぽのDrop率に比べたら、大した苦労ではないです。
さて、ここでまた問題が。フィールドは何とかなるとして、重い荷物を持ってダンジョン内を報告して回るのは厳しいんじゃないかい?

画像
百獣の王がビビってんじゃねえよ


気絶して経験値を減らされてはもったいないし、レベル的にギリギリでペラペラの獅子では厳しかろうというわけで、仕方なくこのようにしました。

画像
殴り獅子をガードする殴り羊


羊に、しかも女の子に守ってもらうとは、ライオンの風上にも置けないヤツだねぇ。
でも、PCとアカウントが1つの時には考えもしなかったことなので、これはこれで便利かもしれません。「ついていく」にしておけば操作する必要もないし、アクティブモンスターが粘着してくるのは基本的に先頭のキャラなので、後ろから殴られることも少ないです。

画像
モンスターを避けなくても、意外と平気


報告するNPCの近くにいるモンスターを殴って片付けて、報告が終わったらついていく、という感じです。
そんなこんなで全てのクエストを終わらせると、ちょうどLv215になりました。やっぱり、先にちょっとレベルを上げておいてよかったです。
これでやっと、本気装備の命中/幸運/HPスティンガーを持てるようになりました。

画像
スティンガーを構える姿が誇らしげ♪


いま持っている本気装備はLv215以下なので、これで全ての本気装備を使えるようになりました。
もう必要アイテムは自力で集められるだろうということで、残っていたテチチの草集め。

画像
ノックダウンが痛いけど


ノックダウン対策でHPを上げなきゃいけないので、QSじゃないと1確できず少し時間が掛かりましたが、特に問題なく消化できました。
これでテチチ地域のクエストが全部終わり、ポンチチとラキを狩っているうちにLv216になりました。

画像
あまり狩りや掘りをしてないから、TMレベルが低いですが


とりあえずBaseレベルの目標は達成したので、あとは消化する価値のありそうなクエストを探して消化し、必要な特化スキルを覚えたいと思います。


以上、クルムラウフのスクスク成長記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
血を見ると性格が変わるタイプ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもすっかりご無沙汰でした><
受験生でもなんでもないんですけどネ^^;
まあそれはともかく、スティンガーのかっこよさは異常です><b 去年のハーブ掘りのときに名前こそ違いますが、見た目スティンガーの銃欲しさに、めずらしく掘りまくったのもいい思い出ですw(出ませんでしたが;;)
忘れた頃にリューちゃん
2010/02/09 21:56
カイリューさんコメントありがd^^

いま持っているスティンガーは最終装備になりそうなので、なけなしの炎石で見た目合成しようと一瞬思ったのですが、僕もこのままでもいいかなと思いました。
普通はこんな見た目の銃で至近距離から撃たれたら、どんな生き物でも弾け飛んで絶命すると思うんですけどね。。。

銃に限らず、名前や見た目の印象に負けない性能の装備を身につけたいものですなぁ
(´・ω・`)
愛くん
2010/02/11 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
スティンガーが誇らしげ、クルムラウフ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる