マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとLv200達成、クルムラウフ

<<   作成日時 : 2009/12/28 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り獅子を迷走する、クルムラウフです。

先週は、スノーヒルのクエストを途中まで消化して、金盾を持てるようになったクルムラウフ。
今週は次のテチチ地域クエストに繋ぐために、ひたすらレベル上げに勤しみました。

画像
今週は銃を覚えました♪


残っていたブルーアイスダンジョンのクエストを消化してLv170半ばになったあと、さらにエピソードクエスト5を消化しました。エピソードクエスト5は、CDを50個集める以外は大したことないので、サクッと終わります。でも、終わった時点でLv180にしかなりませんでした。。。
今週は帰りが遅くなることが多く、この時点で週末になってしまいました。次のテチチはLv200必要なのに、間を埋められそうなクエストもないみたいです。
もっと頑張らねば、というわけで何か良い方法がないか色々と試してみることにしました。

まずは、せっかく2台のPCがあるのだから活用しようということで、PTクエストをやってみました。レベル的に出来そうなのはソフトクリームマン。

画像
PCが2台あると便利だね


鯖剣で殴ってみると3確でした。普通のモンスタークエストなら問題ないんですが、PTクエストだと一人で全て撃墜するにはギリギリです。ソフトクリームマンは銃弱点なので、クルオル銃を用意しようか迷ったんですが、ちょうどスティンガーにシフトしたギルメンのお古を貸してもらえることに。渡りに船とは、まさにこのことですなぁ。
ソフトクリームマンはQS、それ以外はPSで狩れたので、タイムアップせずに消化できるようになりました。他に手がなかったら、これでいくことにします。

せっかく銃を使えるようになったので、次はテンペストレイを持てるようになるまで諦めていた秘密テチチに行ってみました。

画像
鯖剣だけじゃキツい


命中極装備にすると、デクマヌスもアボンもPSで1確。もし獅子が入れるPTがあったら効率いいかもしれないと思って、アミュレットを付けてしばらく狩ってみることにしました。
たまたまこのアカウントには1つだけアミュレットが入っていて、どうせいつもの補償のやつだろうと思って無造作に落として装備させると、右上に+150%の表示が、、、
良く見るとステータスとスロットが付いてるし、名前がパッションアミュレット?
説明のところを読むと、驚きの内容が、、、!

画像
な、なんですとぉ〜!?


Base経験値が2.5倍、TM経験値が2倍、しかも3日間だとぉ〜!?
いつ何でもらったのか分からないけど、いま使わなくていつ使うんだというベストタイミング。これはもう、狩りPTを作って狩り続けるしかないぜ!

画像
ソロでも、この異常な数値


最近あんまり見かけなかった秘密テチPTでしたが、PTを作ってから募集を出すと、意外と集まってくれました。とは言っても、なかなか男の子だけで集まるのは厳しく、主にロイヤル狙い。ロイヤルを維持するために別の持ちキャラに変えてくれたり、狩りが終わった後もPTを抜けずに放置してくれる人もいて、色々と助けられました(*´v`*)

画像
湧き率上昇も大いに貢献


おかげさまで1時間チョイで1つレベルが上がるというハイペースで、どうにかLv200を達成しました!

画像
TMも、かなり上がったよ♪


この土日に狩りPTに参加してくれた方々、みなさんのおかげです(;o;)
本当にありがd!!

さすがに頑張りすぎて燃え尽きてしまいましたが、ポッカリ空いた20レベルを神業のような早さで埋めることが出来ました。
そろそろクルムラウフ自身でも普通に狩れるようになってきたので、忘れないうちにスカルを倒して、年明けにでもテチチ用のアイテムをのんびり集めようかな。

画像
テンペストレイが誇らしげ♪


以上、クルムラウフの年末追い上げ成長記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
相変わらず、君は弱いねぇ(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(´゜д゜)
Lv200おめでとうございます(*゜д゜*)
Lv200になるのってこんなに早かったですっけ;;
なんだか私もすぐに追い抜かれてしまいそうです^^;
ユラファース
2009/12/28 22:47
ユラファースさんコメントありがd^^

このキャラを作ったのが確か11月中旬だったので、だいたい一ヶ月半くらいっていうことですね。そう言われると、異常な早さのような気がしてきました(^^;
少ないプレイ時間のほとんどをこの子のクエスト品集めに費やしたので、いかにクエスト品を早く集めるかというのがポイントなのかもしれません。

この子はスティンガーを持てるようになるまでしか育てないつもりですが、本来は、本当に大変なのはテチチ消化後ですよね。他の3人のレベルをひたすら狩りで上げていた頃を思い出すと、もうお腹いっぱいですワ(-.-;)
マイオリーニ
2010/01/01 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとLv200達成、クルムラウフ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる