マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TMレベルが足りない、クルムラウフ

<<   作成日時 : 2009/12/08 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り獅子を迷走する、クルムラウフです。

先週もあんまり時間が取れずに、成長が鈍化しているクルムラウフ。年末が近づいてくれば自由に使える時間も減ってくるし、年内にLv150ぐらいまでいけば充分かな〜、なんて思ってます。
前回のLv115からLv120のローズガーデンまで繋げて、どうにかLv129まで育てました。

画像
二次転職への道のりは遠い、、、


Lv115からローズガーデンのモンクエをやってみましたが、やはり5回ずつということで、とてもLv120までは達しませんでした。仕方なく、またゴーストブルーに戻ってモンクエを消化し、どうにかLv120に。

これで、ローズガーデンのクエストを消化できるようになりました。
じゃ、いつものように、、、

画像
おぉ、仕事が早いね


この辺りから深度が110mを越えてくるので、ダウジングビギナーだけだと脈を見つけられません。バラの花びらを50個集めるのが大変ですが、これ掘ってる間に他のクエスト品は集まります。あとは城で掘る太陽の石も多いですが、脈が見つかれば割とすぐに集まります。
Dropアイテムで大変なのはモンシュパイと団扇くらいですが、Drop率は悪くないので大したことはないです。ただ、このフィールドはランダム湧きのような気がするので、同じ相手ばかり狩っていると個体数が減って、集まりが悪くなってしまうように見えます。

では早速、消化してしまいましょう。
消化していくと、フィールド部分のクエストが終わったところでLv127で止まりました。城の中のクエストはLv130以降になっていて、続けて受けられないんですねコレ。
さて、どうしよう。。。

このレベルで受けられる有効なクエストとして赤皿モンクエがありましたが、先日のタバスコ地域アップデートで消えちゃったみたいです。まぁ、仮に残っていたとしても、今の赤皿じゃ強すぎて倒せませんけどね。
Wikiによると、他にはファイアレム石のクエストとサイレントラバー鉱山が出来そうなので、クエストアイテムを集めてみることにします。

画像
なんか、えらくDrop率が下がったなぁ


やっぱり、タバスコのモンスターもラブ化で強くなりましたね。最初は被ダメのことを考えてバルカローレで集めようとしたんですが、ファイアレムはノックダウン&自爆という強烈なハメ技を使ってくることが分かり、銃で狩ることにしました。命中極装備のマイオリーニならファイアレムはQSで1確、炎蛾と青皿はPSで1確できたので、ひたすらフィールド2でレム石集め。
その後に鉱山で上級鉱石と結晶を掘ったんですが、レム石と併せて5時間ぐらい掛かってしまいました。この時間だったら、普通に自分で狩りをすればLv130になったんじゃないだろうか。。。orz
失敗したなあと思いつつ2つのクエストを消化させたら、Lv129手前で止まってしまいました。5時間の対価としては、低すぎる、、、
ゲルダに余裕があるなら、これらのクエストは露店でアイテムを買って消化することをお勧めします(^−^;

あとレベル1つくらいなら自力で何とかなるだろうし、週末の長旅で疲れちゃったので、とりあえず今回はLv129まで上げて終わりにしました。

画像
TMレベルが足りないねぇ


う〜ん、Baseレベル上げに傾倒していたとはいえ、TMレベルが低すぎる。。。
カードクエストとか後回しにしているのもあるし、ロビンのモンクエも残っているので、マジメに消化すればイイところまで行くでしょう。その後は、TMレベルだけ上げることにはこだわらずに、あまり気にせずBaseも上げてしまおうと思います。最悪でも、BaseがLv140まで届けば石膏像クエストで達成できますし。
どのみち転職したって当面は二次スキル不要なので、Baseレベルを上げることのほうを重視しながら頑張ります。


以上、クルムラウフのノンビリ成長記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
ここ、登れるの知らんかった♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クルムラウフについて
こんにちは。 非課金殴り獅子を迷走する、クルムラウフです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2009/12/18 01:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TMレベルが足りない、クルムラウフ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる