マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ二次転職、クルムラウフ

<<   作成日時 : 2009/12/01 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

こんにちは。
非課金殴り獅子を迷走する、クルムラウフです。

先週は風邪やら飲み会やらで充分な時間が取れず、あんまり成長しなかったクルムラウフ。
それでも二次転職に繋げるために、なんとかLv110代まで頑張って育てました。

画像
やっと付けられるようになった♪


熊オンラインでLv95まで到達したので、さっそくゴーストブルーのクエストを消化してしまいましょう。
じゃ、いつものように集めてしまいますか。

画像
しょうゆ〜こと〜


ゴーストブルーは全体的にDrop率は悪くないし、深度が少し深いとは言っても出土率もそんなに悪くないです。しいて言えば、メガロプチ金庫が変種のアカメイソギンチャクなので集めにくいというのはあります。出土品だと、高級洋酒が少し出にくいかもしれませんが、「ストロング船長の筆記用具」が出そうなポイントを狙って掘れば商材集めにもなるでしょう。

いつものように草250個には少し苦労しましたが、わりとすぐに終わりました。さっそく消化、、、してみたら、Lv108で止まりました。

画像
この後、どうすればいいんだろ?


ゴーストブルーの次はローズガーデンだけど、最低レベルは120か。あと12レベル、どうやって上げればいいんだろう?
モンクエを消化しても、5回ずつやったって上がるわけないし。まぁ、やらないよりはマシだろうと思って見に行ったら、ゴーストブルーのモンクエはミラと飼育係については無制限で出来るんですね。
ミラのほうがBase経験値を多く貰えるので、これを消化してみたところ、1回あたり5%弱ぐらい。討伐して得られる経験値も少しはあるので、普通に狩りをするよりは効率が良さそう。

画像
命中極振りなので、強クリが出やすい


強クリ1確なので、快調でした。ただ、単調な作業に少し飽きてきたので、試しに背伸び狩りで秘密タバF1にも行ってみました。

画像
狩れないこともないか、、、?


さすがに被ダメが痛いですが、狩れないこともないか。しばらくやってみたんですが、やはりモンクエを消化しながら狩るよりは上がりにくかったので、仕方なくゴーストブルーに戻ってミラのモンクエを続けました。
またしばらくして飽きてきたので、他の一般クエストやモンクエも探してみましたが、Lv110から出来るのはフェスタくらいしかありませんでした。でもLv115になれば、ローズガーデンのモンクエが出来ることが分かりました。
しょうがない、Lv115までは頑張ろうっと。

画像
ふぅ、やっと上がったぜ♪


というわけで、どうにかLv115まで消化しました。モンクエだけでLv120まで行けるとは思えないけど、少しは足しになるでしょう。
ローズガーデンのクエストを消化すればLv130は越えるはずなので、今週は審判の門のクエストまでは出来るかな。TMレベルは不足するはずなので、エピソードクエスト3や他のTMクエストを消化することを考えると、二次転職は来週末になりそうです。
今週は金曜日から日曜日まで不在でプレイできないので、とりあえずLv130を目標に頑張ります。

あと、この記事とは直接関係ないんですが、非課金装備には防具(ベスト)が少ないということを改めて感じました。一次転職ぐらいまではSHOP売りのアイテムでも気にならないですが、ツタンをはじめBOSSのように被ダメが高い相手と絡むようになると、ベストが乙だと限界を感じます。たまたま僕はカモベス/君ベス/πベス全て持っているから問題ないんですが、カモベスなんて古すぎて露店などで他人からゲットするしかないし、手放す人が都合よく出てくるとも限りません。持っていない人は、君ベスを装備できるLv120までの間をどうやって切り抜ければいいのだろうか。君ベスだって、2年くらい経っているし、、、
財布を開けば自分のレベルに合ったベストが入手できることを考えると、やはり課金との差を感じますネ(-ω-` )


以上、クルムラウフのスクスク成長記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
どこから拾ってきたの、そんなの

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クルムラウフについて
こんにちは。 非課金殴り獅子を迷走する、クルムラウフです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2009/12/18 01:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです^^
育てるの早いですね〜 羨ましいです。
ホントにゴスブル〜薔薇園の間は苦労しますねぇ・・・(´A`)

うちの狐は、クエ対象Lvになってすぐ受けたら、95止まりでしたよw
100にするのに、ひたすら3−2で掘りながら狩っていたという・・・w

あとカモベスは、前回の転職CPでの一次転職の景品でしたね。

であまた(・_・)ノ

ψてぃあなψ
2009/12/03 22:38
てぃあなさんコメントありがd^^

ローズガーデンの先のクエストを何となく眺めていると、やはりレベル的にクエストのない谷間が増えてきますネ。Lv170くらいになれば使える本気装備が結構あるんですけど、それまでは手作りのショボい装備でレベル上げをすることになってしまいそうです。

最近たまに露店でカモベスを見かけると思ったら、そんなキャンペーンがあったんですね。知らんかった、、、orz
バルカローレ
2009/12/05 22:45
こんにちは、のいんのサブ狐です。
私もLv上げには苦労しているのですが
ゴスブルの毎日クエを消化しながらロズに行って殴ってる毎日です。
今は毎日クエをやっているのでTMはなんとか100までになりましたが、そろそろ薔薇庭あたりで
狩りでもしようかと考える毎日です。

でわでわまた〜(@^^)/~~~




れめりぃ
2009/12/07 16:06
のいんさんコメントありがd^^

先週はローズガーデンのクエストをやってましたが、途中からクエスト条件がLv130以降になってしまい、最後まで消化できませんでした。ここでも、レベルの谷間が出来てしまうんですねぇ。

ゴーストブルーのモンクエ(ミラ)はLv115以上でノーラジョーになって、ご存知のとおりノーラは同じ場所にどんどん湧くので、1回あたりの時間が短くて済みます。回数も無制限だし、お勧めですよ〜♪
マイオリーニ
2009/12/07 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ二次転職、クルムラウフ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる