マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてのプレイ日記、マイオリーニ

<<   作成日時 : 2009/11/30 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。

以前に普通のプレイ日記を書こうと思ってギルメンとのチャットをメモしておいたんですが、すっかり忘れていました。
あんまり時間が経ってしまうと内容が古くなってしまうので、この辺で公開してみようと思います。

まぁ、日記なので特にオチがあるわけでもありません。
普段こんなチャットしてるのね、くらいで見てもらえればと思います。

画像
誰もINしてないと、ヒマだよね〜(´・ω・`)


ギルメン:
「ばんは〜^^」

マイオリーニ:
「こんばんは〜」
「外は、ちゃっぷい」

ギルメン:
「極寒ですね;」

マイオリーニ:
「グレクレとジャイクレ、何とかなりそう?」

ギルメン:
「なんとか、ですね^^;」
「アイテム数自体は少ないので苦じゃないんですが、」
「ノックアウトが;」

マイオリーニ:
「ノックダウンでノックアウト」

ギルメン:
「ノックダウンですね^^;」
「そういえば、新潟では雪が降ったらしいです^^」
「冬ですね〜><」

マイオリーニ:
「先週まで、寝巻きと部屋着は長袖Tシャツと短パンだったけど」
「今週はもうダメだ」

ギルメン:
「ここ三日で一気に寒波がきましたよね;」

マイオリーニ:
「インフルエンザの逆襲が心配です」

ギルメン:
「頭がクラクラするんですが、そうじゃないことを祈ります」

マイオリーニ:
「正直、風邪とインフルエンザの違いが未だに分かりません」

ギルメン:
「言われてみれば・・・」
「何が違うんですかね^^;」

マイオリーニ:
「会社のパンデミック対策が制定されて、」
「熱が出たら、医者に行かなきゃいけないんですよ。マンドクセ('A`)」

ギルメン:
「うちも、7.5度以上出たら行っちゃいけないんですよね;」
「なんだかなぁ・・・」

マイオリーニ:
「歯医者以外、病院なんて行ったことがないので」
「『風邪で病院に行く』っていう発想がないのです」

ギルメン:
「健康体なんですね!!」
「うらやましいです><」

マイオリーニ:
「パブロンとかバファリンとか飲んで、おしまい」

ギルメン:
「まぁ、そうすれば大抵なおっちゃいますもんね^^;」

マイオリーニ:
「本当にインフルエンザになったら、会社を堂々と休めるのは嬉しいんだけど」
「結局は仕事が溜まっていくので、あとが辛くなるだけというジレンマ」

ギルメン:
「そこがやですよね〜;」
「結局はがんばらなきゃっていうのが;」

マイオリーニ:
「あ、そういえば」
「ソウルシードの交感、属性殴りだと魔が上がっちゃうんですネ」

ギルメン:
「ですね^^」
「けど、結局このグラフってガーディアンのステじゃなくて、」
「ただ単にスキルスロット数らしいので、」
「魔法より感覚の方がいらないですね^^;」

マイオリーニ:
「スキルもそうだけど、ステータスの情報が欲しいなぁ」

ギルメン:
「まだしてないんですよね?」

マイオリーニ:
「スキル使っても、ほとんど効果がないんじゃ意味がないし」

ギルメン:
「まぁ、1確じゃあ必要ないですしね;」

マイオリーニ:
「そです。なので、BOSS対策とかで」

ギルメン:
「ボスと格上くらいですかね」

マイオリーニ:
「相手に掛けるタイプのスキルを使いたいんですけど、使う価値があるほど効くのかどうか」

ギルメン:
「でも、スカンキーがかなり効くらしいので」
「価値はあるんじゃないですかね?」

マイオリーニ:
「スカンキー、ダークミスト、ブレイクダウンあたりは使いたいところ」
「攻撃スキルは、お察し程度だったらいらないかな」

ギルメン:
「攻撃スキル、情報によると」
「モーションスキップ、クールタイム無し、耐性無効だとかなんとか。。。」
「なので、たくさん覚えると次々に打ってくれるので」
「結構な威力になる!らしいです^^;」

マイオリーニ
「そういう意味だと、とりあえず必要なスキルを洗い出して」
「必要数を確認したら、あとは適当に育てて必要数を確保して」
「残りをPOT連打とか確実な方法で上げて、+14になるようにする」
「っていう感じ?」

ギルメン:
「そんな感じでいいかと^^」

マイオリーニ:
「プレイヤー自身のステータスは上がらないのかな?」

ギルメン:
「あがらないみたいです;;」
「なので、タイマースキルは覚えられず、」
「結果、感覚型だと、AA、スローモーション、アームブレイクしか・・・orz」

マイオリーニ:
「いわゆる、無敵で追随型のオプションが付くだけか。。。」

ギルメン:
「ペットとは正反対ですね><」

マイオリーニ:
「獲得経験値がガーディアンに吸われるっていう噂があるんだけど、本当だろうか?」

ギルメン:
「減るってことですか?」

マイオリーニ:
「そう」

ギルメン:
「それはどうなんですかね?」
「検証待ちですね><」

マイオリーニ:
「もし減るんだったら、ガーディアン付けなくてもいいかなって」

ギルメン:
「ただ、ちっこくしとけば、ガーディアンに経験値は入りませんよ^^」
「まぁ、それじゃあただのマスコットになるんですけどね^^;」

マイオリーニ:
「マスコットに払う対価がデカすぎる、、、(θ_θ;)」

ギルメン:
「そう考えると^^;」

マイオリーニ:
「でも、まだ『グラフの数値がソウルガーディアンのステータスに影響するかどうかは未検証』」
「って書いてあるから、グラフの数値をスキルの必要数だけで決めるのは早いかも」

ギルメン:
「なんですけど、画像掲示板の方で、同Lv、同グラフ、同スキルで」
「威力の差が2倍近く確認されてるので」
「もしかしたら、程度かもですが^^;」
「よく考えたらキャラレベルの差ってことも考えられるな。。。」

マイオリーニ:
「同Lvっていうのは、スキルのレベル?」

ギルメン:
「スキルも、ガーディアンのLvも、ですね^^」

マイオリーニ:
「報告してる人がいるっていうことは、検証されているっていうことだから」
「他人任せではあるけど、やっぱり情報待ちかな〜」

ギルメン:
「まぁ、それが一番だとおもいますね><」
「わざわざ人柱になる必要ないですしね^^」

マイオリーニ:
「獲得経験値の問題、グラフとステータスの関係」
「ポイントは、この2つかな」

ギルメン:
「色々わかるのはもう少しあとになりそうですよね><」
「今回のは人柱の数もかなり少ないので。。。」

マイオリーニ:
「出来れば、やるからにはガーディアンも成長させたいので」
「早いうちから横に置いておきたいのは間違いないんだけどね」

ギルメン:
「今日中には羽化させよう。。。」
「なんか、好きな行動ができないのはつらいですね^^;」

マイオリーニ:
「それは、アレですよ」
「産みの苦しみ」
「苦労すればするほど愛着がわく、というやつです」

ギルメン:
「そうだと思いたいです♪」


、、、まあ、こんな感じです。

僕はあんまりチャットが得意ではないので、いつもこんな風に長い文章が多いです。
パラダイスやタバスコ入り口などで繰り広げられているオープンチャットのように、テンポの速いチャットには追いつけないの(><;
サブのギルドのチャットなどでも、話を振られない限りはROMに回ってしまうことが多いです。

それはそれとして、、、
ガーディアンについての情報、誰か分かる人いませんかね?
掘るときとか邪魔なこともあると聞いたことがあるし、場合によってはガーディアン付けなくてもいいかな〜って思ってるんですよね。
もし知っている人いたら、情報もらえると嬉しいです。


以上、マイオリーニのプレイ日記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はじめてのプレイ日記、その2
こんにちは。 非課金殴り羊を追及する、バルカローレです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2010/06/27 23:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめてのプレイ日記、マイオリーニ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる