マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一次転職した殴り獅子、クルムラウフ

<<   作成日時 : 2009/11/25 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り獅子を迷走する、クルムラウフです。

前回の記事「お店番になった殴り獅子、クルムラウフ」でLv50手前まで育ったクルムラウフ。
とりあえずLv100を目指して、今週も頑張って育てました。

画像
24時間営業中〜


さて、Lv44になったところで次はどこに行けばいいんだろ。
Lv40から出来るクエストを探すと、歓迎学園が該当しました。ここはメトロノームを集めるのが面倒だけど、別館側のクエストは多めの経験値もらえるし、カバリア遺跡へのつなぎにはちょうどいいです。
まぁ、出ないといっても15個ですし、これを掘っている間に他のアイテムも揃うので、マイオリーニでサッサと集めて消化しました。

画像
さすがに、ここは一人じゃ報告できない


Lv50まではいかなかったけど、これでカバリア遺跡のクエストを始められるようになりました。
さっそく、マイオリーニで集めてしまいましょう。

画像
スミスのクエスト品集めは気が重い、、、


カバリア遺跡は掘りが多いけど、金クエ品は商材としてストックがあるし、脈の場所も分かっているのでサクッと終わりました。
ついでに、エピソードクエスト1の分も集めてしまおう。
そんなこんなで消化中にLv60になり、勢いで一次転職してしまいました。

画像
転職しても、覚えたいスキルないぞ〜


当面は銃を使う予定がないので、転職したところで何も変わらないんですけどね。
カバリア遺跡でLv60代前半になったので、エピソードクエスト1のクエスト品を集めつつウブス港のクエスト品もついでに集め、エピソードクエスト1を消化。ここでLv70になったので、忘れないうちにツタンを倒しに行きました。

画像
このレベルだと、大したことないね


風石合成のSL3旧レイピアがあったので、ほとんど苦労もなく倒せました。功績を付けたかっただけなので、1体で充分です。
ウブスを消化したらLv75を越えたので、さらにマーメイドパレスのクエスト品を集めながらエピソードクエスト2のクエスト品も集めてしまいましょう。

画像
おつかれさまです


マーメイドパレスを消化したら、Lv80台前半まで行きました。
やっと、水スコップを装備できますね。

画像
殴り職のスタンダードだね


次は、、、ゴーストブルーか。でも最低レベルが95。やはり、ここでエピソードクエスト2をやるしかないのか。
水スコップだけはマトモだけど、こんな寄せ集め装備でレベルも低めだし、ジュバンニに殴り勝てるかなぁ。

画像
ひたすらPOT連打


与ダメ53、被ダメ5.3k、自分のHP5.5kチョイで、ひたすらPOT連打でどうにか一回目でクリアできました。いや〜、ヨカッタ。
過去に揃えていたHPゲルマや攻カボチャリング、HPカモベス、そしてユーノスのおかげです。性能を見たい人は、露店中のクルムラウフを右クリックしてみてね。
その後も順調にエピソードクエスト2を消化すると、Lv90まで行きました。この辺まで育ってくると、さすがにクエスト消化だけじゃ渡っていけないみたいで、Lv95までは自力で上げないとダメのようです。今までモンクエをほとんどやってないし、アイテム集めも含めて狩りらしい狩りを全くしてなかったから、しょうがないかな。
仕方ないので、ソロ狩りで熊に籠ることにしました。

画像
3〜4確、何とかイケそう


フォレスト1は雪だるまの殴りがキツいけど、フォレスト2なら大丈夫そうです。
経験値2倍の恩恵もあって、ソロでも40分程度で1つ上がるくらいのペースでした。一発殴っただけで経験値が0.1%も上がるっていうのは、ありがたいことです。
なにはともあれ、これでゴーストブルーに繋げることが出来ました♪

画像
すくすく育ってます


ここから先は、クエスト消化と併せてPT狩りもしないと渡っていけないみたいですネ。
それでも他の3人よりはレベル上げるの簡単でしょうから、マイペースで頑張ることにします。


以上、クルムラウフのすくすく成長記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
「ウメH」って何だ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クルムラウフについて
こんにちは。 非課金殴り獅子を迷走する、クルムラウフです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2009/12/18 01:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一次転職した殴り獅子、クルムラウフ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる