マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お店番になった殴り獅子、クルムラウフ

<<   作成日時 : 2009/11/17 02:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り獅子を迷走する、クルムラウフです。

最近ふと思うことの中で、IDがひとつだと露店を出している間に何も出来ないというのがあって、別IDの持ちキャラがいたらいいなと考えていました。PCも、新しいのを買った後に使わなくなった古いPCがホコリをかぶっていて、スペック的には露店するくらいだったら何とかなるんじゃないかと思っていたんです。
今まで何となく面倒くさくて試してなかったんですが、持ちキャラ3人の倉庫もパンパンになってきたので、重い腰を上げることにしました。

さて、今から新しいキャラを育てるといっても、もう過去の装備は始末してしまったし、、、
倉庫用ということで感覚キャラにするのは決まっているんですが、できるだけゲルダは使いたくないところ。
そう思って3人の倉庫を見ていたところ、まだパラパラと過去の殴り職時代に使っていた装備が残っていました。
そういうことなら、足りない装備は乙でもいいから適当に作って、殴り職として育てようかな。二次転職も簡単になったことだし、Lv150あたりからは今の本気装備も使えるものが出てくるし。

というわけで、また狐じゃ面白くないので今度は獅子、感知装備を持ってないので特化ガンナー志望にしました。
ステ振りは、懲りずに「4141」です。

画像
今から育てるの、正直かったるいけど、、、


古いPCでも問題なくプレイできることを確認し、コーラルあたりのクエストを消化してみました。
この辺はチュートリアルの続きみたいなものだから、割とアッサリ進みますね。
でも、マリンデザートあたりから徐々に億劫になってきました。。。

画像
フラタコス、TSUEEEE


その辺で拾った装備を未合成で使っているので、仕方ないと言えば仕方ないですね。
このあたりのレベル帯はクエストだけで乗り切れると予想して、マイオリーニでサッサと集めてしまうことにします。

画像
ヤレヤレ、、、(〃´ー`)=3


、、、この育て方だと、この子には愛着があんまり湧かないかもしれないなぁ(;´▽`)ノ
なんて思いつつ、それなりのレベルになってくれたら露店と商材集めが同時に出来るようになるので、スピード優先の路線でいくことにします。
草250個集めまで全部やると結構な時間を取られますが、それでも全て消化すればLv30代前半ぐらいまでレベルが上がりますね。普通に自力でクエスト品を集めていれば、自然とLv35ぐらいまでいくでしょう。Lv35装備を付けたかったので、足りない分はモンクエで補完しました。

さて、次はメガロ南東・南西とポプリ。
ここでも、やっぱり集めるのはマイオリーニです。

画像
ヤレヤレ、、、(〃´ー`)=3


この辺からはアクティブモンスターが増えるので、さすがに拾った未合成装備だと報告しに行くだけでもキツいですね。
闇市場でSL2が出るまでマイスター装備を買い続け、適当に合成したLv35装備を持たせました。

画像
何となく、殴り職っぽく見えるように♪


さっそく全部のクエストを消化したら、Lv40代中盤くらいまでいきました。

ところで、、、
ラブ化後のクエストを適正レベルのキャラで消化したのは初めてでしたが、ほとんどクエストの消化だけで次のエリアまで進めるようになっているんですね。話には聞いていましたが、「葉っぱ鳥」「ガリー狩り」「アポミミ」という言葉を聞かなくなったのは、こういう理由だったのかと実感しました。

とりあえず、ここでユーノスを装備できるようになり、ポプリの毛20個と交換できる「小さな袋40」で所持が1200付くようになりました。あまりに重いモノは持てないけど、とりあえず露店商として一定の役目は果たせそうです。当面は銃スキルを使うこともないので、余ったTMポイントでラージポケットも習得すればバッチリ。

画像
これからは、店番よろしくね♪


Lv100になったら所持4kぐらいの怪力リングがあるので、当面はこれを目標に頑張ることにします。
今日はもう疲れちゃったので、この辺で。


以上、クルムラウフの成長日記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
ライオンなのに草食系男子?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一次転職した殴り獅子、クルムラウフ
こんにちは。 非課金殴り獅子を迷走する、クルムラウフです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2009/11/25 01:24
クルムラウフについて
こんにちは。 非課金殴り獅子を迷走する、クルムラウフです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2009/12/18 01:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お店番になった殴り獅子、クルムラウフ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる