マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 変身コマンドで遊ぶ、愛くん

<<   作成日時 : 2009/11/14 21:29   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り攻を追及する、愛くんです。

今週のメンテナンスで、CastとGM限定で実装される変身コマンドが一般ユーザでも使えるようになったそうです。
来週のメンテナンスまでしか出来ないとのことで、ちょっと残念。

ペットやモンスター、NPCなど、かなり多くのキャラに変身できるみたいです。

画像
ありえないシーンが実現可能に(*´▽`)


でも、確かにBOSSなどのデカいキャラが画面に溢れると、PCが重くなりそうです。
標準機能にするのは、やめといたほうがいいかもしれませんね。

画像
「謎の石棺」


NPCはモーションの種類が少ないですが、ペットは攻撃モーションがあるので、何となく操作している気分になれます。

画像
チビウヅキ、かわいい♪


カーソルを当てないと本物と区別が付かないので、軽いイタズラにも使えそうです。

画像


普段は決して出会うことのないキャラ同士を会わせるのも、面白いかも。

画像


相変わらず狩り用のスキルはほとんど使えないので、普段の狩りで変身を使い続けるのは厳しいですが、ブログのネタに面白いSSを載せるにはちょうどいいですね。

画像


画像


画像


画像


もうちょっと早く知っていればネタ記事のひとつも書こうかと思ったんですが、今回はちょっと間に合いそうにないです。
キャストとGMだけと言わず、イベントや劇をやるときには一般のキャラも使えるといいんですけどね。

僕のようにブログでネタ記事を書くタイプのプレイヤーとしては、消費型のスクロールでもいいから一般のキャラにも使えるようにしてほしいと願うのでした。


以上、愛くんのトリスタ七変化でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
こういうキャラは、除外しても良かったんじゃないかい?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
愛という名の誇りについて
マイオリーニとバルカローレを育てているなかで、攻撃スキルを使わないからキツいのか、攻撃職じゃないからキツいのかという疑問を何となく持っていました。3キャラのうち残りの1キャラをどうしようか迷っていたときに、それを確認するために殴り攻を育ててみようと思って作ったのがこのキャラです。 ちなみに、同名のJPOP曲があるみたいですが特に関係はありません。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2009/12/18 01:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
変身チョイスのセンスがいい!って思いましたw 特にスパドラVSテンタ、よくできてます!!
リューちゃんは結局変身せずでしたが、ハーブ掘ってるときに「あの石棺」がずるずる動いているのを見てびっくりしましたよ^^; ボスにも変身できるのはけっこう爽快ですねw あ、マーサおばさん下半身無かったのか・・・w
うごくリューちゃん
2009/11/25 19:28
カイリューさんコメントありがd^^

この変身コマンドを使ってキャストが何をするのか、ちょっと楽しみかも。これだけ多くのキャラに変身できるのだから、きっと面白いことをしてくれるだろう、、、とハードルを上げてみたりして。

上半身だけなのはエドガーさんや学園の鬼もいたけど、さすがに下半身だけっていうキャラはいなかったみたい(^w^
愛くん
2009/11/27 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
変身コマンドで遊ぶ、愛くん マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる