マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 深淵クエストに挑戦する殴り羊、バルカローレ(後編)

<<   作成日時 : 2009/11/01 03:06   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

こんにちは。
非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。

前回の記事「深淵クエストに挑戦する殴り羊、バルカローレ(前編)」でクエスト用のDropアイテムを集め終わったあと、マイオリーニで深淵へ掘りに行きました。

画像
掘りは任せろ!


、、、とは言ったものの、この子で深淵フィールドに滞在できるのだろうか。。。?
バルカローレは闇盾とダークミストで被ダメを抑えるという手が使えますが、殴り狐には幸運ブロックくらいしかなく、紙切れのようにペラペラです。課金されている方々に聞いても、かなり回避を上げても完全回避にはならないとのことでした。

画像
こりゃ無理だorz


この被ダメの物理スキル攻撃が必中だと作業が出来ないので、出来るだけ早く倒せるように、銃が効くフィールドを探してみました。
ダイバーは銃が効きにくく、フィッシュボーンは被ダメ的に無理なので、F3に行ってみよう。ここは、クラベートキングとファントムウィッチの2種類。
どうせ攻撃を食らったら死ぬので、ベスト以外は命中極装備にします。
まずはクラベートキング。

画像
QS&何か一発


ファントムウィッチ。

画像
PS&QS&RS


おお、これなら何とかなりそう(*´ω`*)
プラトニアに隣接しているから補給もバッチリだし、ガンナーの適正狩り場ですね、ここ。タバスコF4に次ぐ、高レベル狩り場の有力候補になりそうです。

では、さっそく掘ってみましょう。
ダウジングで脈を探してみると、あまり掘っている人が多くないのか、壁沿いや隅っこを叩くと脈が見つかります。

画像
完全にドット掘り可能♪


必要アイテムと必要数を洗い出して、しばらく出土率をチェック。必要数に対して最も出にくいのがブラックボックスJJ-00hで、その次が和毛でした。とりあえずブラックボックスJJ-00hが集まるまで掘れば、他のアイテムは自然と揃うと思います。ガソリンは毎日クエスト用に、所持に余裕あれば拾っておきます。
空いた時間で掘り続け、数日で全て揃いました。さっそく、消化してしまいましょう。

画像
よかったね♪


純粋に5レベルほど上がりました。モンクエも合わせると、6前後かな。このレベル帯で6上がるというのは、かなり助かりますね。
でも、これは骨と瞳集めを手伝ってくれた人達のおかげでもあることを忘れてはいけません。
みなさん、ありがd(^−^b

画像
今はLv305になりました


最後のキークエストが実装されていないのが残念だけど、きっと冒険の書のバージョンが飛んでしまうから、タバスコがアップデートされてから追加で実装されるんでしょうね。まあ、とりあえずは満足です。

ところで、ちょうどこのタイミングでエピソード5実装キャンペーンか何かで、Lv300を達成したキャラにイーグルメダルというアクセサリが提供されるというのがありました。別にこれを狙っていたわけではなかったのですが、結果的には間に合って、メンテ後にMSを見たら置いてありました。

画像
装備レベルに見合わない性能ではあるが。。。


非課金だと高レベルのアクセサリがないので、数値が微妙でも、これはこれでありがたいですね。とりあえずバルカローレに渡しておこう、、、
、、、と思って銀行に預けようとしたら。。。

な、なんですとぉ〜!?
銀行に預けられない、だと!?

マイオリーニはカランに行けるようにしておきたいので、もうほとんどレベル上げるつもりないから、これで実質ゴミになってしまいました。。。

手元に落としてからじゃないと、他のキャラに渡せないことに気付けないなんて、なんてタチの悪いトラップなんだ、、、orz

ジークレストさん、この仕様はあんまりです。他人にキャラを貸し出ししないかぎり、同じIDであれば同じプレイヤーが苦労してLv300キャラを育てたわけですから、あとは本人がどのキャラに使わせるかというのは自由でしょう。
どうしても条件を満たしたキャラのみに持たせたいのであれば、銀行を使わせないという方法ではなく、そのキャラでしかMSから落とせないようにするのが正当なやり方ではないでしょうか?

これには久々に憤慨してしまったので、あえて書かせていただきました(修正あり:9番目のコメント参照)。
さて、話を戻しまして、、、

実際に深淵で作業してみると、あそこは課金しないと無理じゃないかという感想を持ちました。いや、課金しても厳しいっていう人もいるし、、、
タバスコのラブ化があるのか、あるとしたら秘密テチチみたいにタバスコの既存狩り場が残されるのか、とっても心配になってしまう今日このごろなのでした。

以上、マイオリーニとバルカローレの深淵探訪記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
こんなグロテスクだったっけ(^−^?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも読ませて頂いてます。

それ、卒業指輪でも同じ事が有りました。
狐でHP合成してからLV30龍に渡そうとして・・・orz
こういうのは修正して欲しいものですね。
黒崎さん
2009/11/02 22:33
黒崎さんコメントありがd^^

アイテムに特別なフラグを付けるなら、もっと注意を喚起してほしいですよねぇ(θ_θ;)
装備レベルが低ければ落としたキャラで使えないこともないけど、こんなレベルの高い装備がこんなんじゃ、落としてきた途端にゴミと化してしまいます(><
レベル300のキャラなんて、そんなに何体も持てるものじゃないし、、、

ただでさえ狐の所持アイテムは300種類ギリギリ状態なので、このまま仕様が変わらないようなら、アイラに売るしかないんだぜ・・・orz
マイオリーニ
2009/11/03 19:15
せっかくのレアアクセが
ゴミと化してしまうとは
なんともひどい仕様ですね・・・orz

それはともかく?コメ返しありでしたw
相互リンク、ぜひともお願いしたいですww

と言うかコメ見た瞬間に
リンクさせてもらいました!という
なんという事後承諾(;^ω^)

PS・・・うちのブログを参考にするのは
   どうかと思うww
えすとん
2009/11/04 01:05
エストさんコメントありがd^^

さっきリンクを追加しておきました。ウチはそんなにアクセスが多いサイトではないけど、少しでもアクセス増に貢献できれば幸いです。
まだスクリーンショットが撮れずに眠っている記事があるので、またおヒマな時にでもよろしくです(*´v`*)
マイオリーニ
2009/11/04 02:08
ソウルガーディアンはもう手に入れましたか?
シークレットカードを手に入れるのが厄介ですが、厄介ということは商材になり得ると言うことでもあります
また、ガーディアンにスカンキーを覚えさせれば狩りが楽になるのも魅力です
グラハム上級大尉
2009/11/07 01:03
300レベルおめでとうございます(^−^
配布された300レベのアクセ><;ひどい仕打ちですね・・・・合成キャラで合成もさせてもらえない仕様とは、このトラップに引っかかった方を何人か知っております><爺様もう少しお手柔らかにお願いしますょって、思わず爆竹など決して投げたりはしません(笑)
深淵は、かなり大変そうですね
マイオリーニさんq(^−^Qファイト
おまけのめだまおやじ?背筋に寒気を覚えましたw
悟空
2009/11/07 01:57
グラハムさんコメントありがd^^

やはり、ガーディアンのスカンキーが必中という噂は本当みたいですネ。やり直しが利かないので、情報が揃ってから始めようと思っています。

シークレット一人分をセットにして700Mくらいで売れないかと考えたんですが、僕はリアルラックがないので、何時間やっても揃わないですね。。。
むしろ、自分用も揃わずにゲルダで買ってしまうかも(><
マイオリーニ
2009/11/07 23:51
悟空さんコメントありがd^^

MSから手元に落として初めて気付くという仕様は、勘弁してほしいですねぇ。MS上でそういう情報が見えるようにするとか、追加で警告を出すとかしておいてほしいものです。数ヶ月前のパスワード騒動に続き、とっても萎えてしまう事件でした。

深淵については、最近200%↑の風剣をゲットしたのでも少し楽になりましたが、クエストを全部消化した今となってはもうあんまり意味がないか。タバスコF3を卒業したら、あそこに行かなきゃいけないと思うと気が重い。。。(´・ω・`)
マイオリーニ
2009/11/08 01:14
自己レスです。

今週のアップデートで、イーグルメダルが銀行へ預けられるようになりましたね。きっと、多くの人たちから苦情があったのでしょう。
当面はバルカローレしか使わないので、適当に魔力合成でもやって魔装備として持たせようかと思います。

記事は書き直してもいいんですが、こういうことがあったというのを残しておく意味も込めて、このまま手を付けないことにします。
成果を上げたキャラにしか持たせないようにするという点については反対するつもりはないので、あとはその手段というか、やり方の問題ですな(´・ω・`)
マイオリーニ
2009/11/11 02:25
おおおお、桁違いの光景ですね・・・ 掘りのセオリーはどこの地域も変わらない、と思いますが、さすがにこのレベルともなると、感覚型以外のことを想定しているのか疑問ですね^^;(まあ、そのための露店ですがw)
300レベル越え、さすがですb
イーグルメダル、今のリューちゃんには欲しい・・・w
あと、目玉のオヤジは目をつぶって寝る、というトリビアを思い出しましたw
深いリューちゃん 後編
2009/11/25 19:08
カイリューさんコメントありがd^^

さすがに深淵のレベルになると、掘り用に育てた感覚キャラで軽く掘りに行くというわけにもいかず、みなさん本気キャラで作業しているみたいです。脈さえ見つかれば、どんなキャラでもあんまり効率は変わらないんですけどね。

目玉おやじが目をつぶるシーンは、確か僕もトリビアで見た記憶があります。目を閉じることよりも、布団で寝ていることに目を奪われた記憶が(^^
愛くん
2009/11/27 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
深淵クエストに挑戦する殴り羊、バルカローレ(後編) マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる