マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ一周年♪

<<   作成日時 : 2009/10/26 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

こんにちは。
非課金殴り職を追及する、このブログの管理者&プレイヤーです。

そろそろこのブログ始めてから一年くらい経つかなぁ、なんて思いながら第一回の記事を見てみたら、ちょうど今日の夕方で一周年だったんですね。

 「ブログを開設してみました。

歳を取ると時間の流れが早くなると言いますが、いま思えばアッという間だったような。
「ジャネーの法則」というのがありまして、歳を重ねるごとに一年間という長さに対する重みが変わるのだそうです。
まぁ、そんなジジくさい話は置いといて、、、

文章を書くのはそんなに得意ではないし、日記を書けるほどマメな性格でもないので、当時はどれくらい続けられるかという心配がありました。また、一年半くらいプレイした程度のキャラのブログが、どれくらいの人に読んでもらえるのかというのも。
でも、結果的には1つの記事について少なくとも100人以上の人が読んでくださり、多くの方々からコメントをもらえるようなブログに成長しました。

こうしてブログを書き続けて一年、今のブログの出来映えに満足できるかと過去の自分に問い掛けたなら、きっと満足できると答えてくれるでしょう。


最近のトリスタ内では属性剣や攻撃剣を持っている魔や感を多く見かけるようになり、殴り職という存在は珍しいものではなくなってきています。詳しい育て方はWikiに譲りますが、経験者としての所感や考え方など、今後も「殴り職」というプレイスタイルについてWikiの内容を補完するような記事を提供していけたらと思います。

画像
キャステさん、いつも多大な協力ありがd(^^b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ二周年♪
こんにちは。 非課金殴り職を追及する、このブログの管理者&プレイヤーです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2010/10/26 22:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
1周年おめでとうございます^^
ギルメンながらブログ楽しみにしていますので、
これからもドンドン更新していろんな人の
目にふれるよう、影ながら祈ってますね♪

これからも、がんばってください!
キャステ
2009/10/26 23:11
キャステさんコメントありがd^^

おかげさまで、一周年のキレイなSSが撮れました。まるでコピペして作ったように、タイミングばっちりですネ(^^b

今のように重たい記事は原稿からSSまで作るのに数日かかるし、ネタも無限ではないので、2年は続けられないかもしれません。とりあえず書きたいことは全部書いて、検索などでヒットしてきた人の役に立つような情報を置いておける場になればいいなと思います。
マイオリーニ
2009/10/27 02:22
1周年おめでとうございます^^

ぶっちゃけ、マイオリーニさんの記事を見て
うちに殴り魔が生まれたようなもんです。

これからも面白い&ためになる記事を
期待してますb


うちのブログも1周年を迎えられるように
頑張るとしますか・・・w
えすとん
2009/10/27 21:44
エストさんコメントありがd^^

いつものような記事もいいんですが、まだ一回もプレイ日記を書いたことがないので、たまにはトリスタ内での日々のよしなし事も書いてみようと思います。よく考えたら、シナリオ通りにSSを撮るのはいつものことだけど、撮ったSSに合わせて文章を書くというのをやったことがなかった。。。orz
エストさんのブログを参考にしようかな(^^;

ご希望あれば、相互リンク可能ですよ〜
マイオリーニ
2009/10/28 01:54
一年、わたしもなんだか最近短く感じるようになってきました・・・
それはともかく、1周年おめでとうございます^^v よく日記は3日坊主、なんて言ったりしますが、一年続けるというのは本当にすごいことと思います><b
本文にあるとおり、これからもwikiに無い、殴り職情報&マイオリーニさんの日記を楽しみしております^^
リューちゃん♪
2009/11/25 18:58
カイリューさんコメントありがd^^

いつネタが尽きるかと心配しながら続けて来ましたが、何だかんだで持ち堪えてきました。まだ多少は記事のストックがあるので、リアルに無理の掛からない範囲で続けようと思います。

本当は過去の記事も、アップデートなどで内容が変わった記事については更新したいところだけど、そこまでは手が回らないなぁ。。。
愛くん
2009/11/27 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ一周年♪ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる