マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 深淵クエストに挑戦する殴り羊、バルカローレ(前編)

<<   作成日時 : 2009/10/25 21:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り羊を追及する、バルカローレです。

左のキャラ紹介で書いてある通り、バルカローレは先月でLv300↑を達成しました。ここまでの道のり、長かったなぁ、、、(´・ω・`)
ほとんどはタバスコF3の個別狩りPTで上げたんですが、さすがにLv270あたりを越えてくると1日のプレイ時間で50%の経験値を稼ぐのが限界で、Lv290直後から深淵クエストを消化することにしました。

深淵が実装された直後に、何か新しいゲルダの稼ぎ方がないかと思って入ってみたとき以来で、ここを訪れることはないだろうと思っていたんですけどね。当時の強さでは狩り効率が悪かったのと、あまりにアイテムのDrop率が悪すぎて、ちょっとだけ集めたものを売ってから撤退したのを憶えています。

画像
1時間狩って、偽の瞳1個とか、、、orz


まさかここで自分がクエストを消化することになるとは、時の流れは早いものですね。
以前より強くなったとは言え、非課金の殴り魔がまともに狩れる場所なのかどうか、あらためて検証してみましょう。

Wikiを見ると、Dropのクエストアイテムは深淵F1とF2のモンスターなので、まずはF1から行ってみようかな。
以前はダークミストを当ててから殴っていたゴーストダイバー。

画像
3〜4確かぁ


ラブ化後の新規モンスターは全体的に耐性が高いので、属性は効きにくいんですよネ。こんな場所のクエストを最低レベルで消化しようとしているわけですから、殴って倒せるだけマシか。
被ダメ的には、ダークミストなくても何とか大丈夫そう。

次に、魔法がキツいクラベート。

画像
土剣で3確


被ダメ的にはクラベートのほうが狩りやすい、、、のですが、こいつは間合いを取ろうとして逃げていくので、殴るために密着すると離れていってしまうんです。その結果、なかなか殴れずに追いかけっこをする状態になってしまい、かなりイライラします。そのまま追いかけていくと他のモンスターにも囲まれてしまうので、結構やっかいです。
しょうがないので、こいつは殴らずにスキルを当てて倒すことにしました。

画像
武器だけ杖に持ち替え、ヘルファイア&シャドウランス


持ち替えが出来るのは武器だけなので、攻撃ステを維持しつつ魔力と幸運を確保するのが難しいですが、今の装備で何とか2確できそうです。こうすると今度はゴーストダイバーがキツくなってしまいますが、トータルの効率を考えると仕方のないところです。
この狩り方でクエストアイテムも順調に集まりますが、偽の瞳だけは50個も必要なので時間が掛かりそう、、、


そして、今度はF2に行ってみました。
みなさん苦労していると聞く、高ATKのフィッシュボーン。どうやって狩ればいいんだろ?
まずは、殴ってみよう。

画像
3確


狩れないこともない、、、のですが、3回殴ってるうちに熱くなる確率が高いので、こうなるとダークミスト当てても攻撃を一発くらうだけで気絶してしまいます。

画像
闇盾&ダークミストでも、焼け石に水


もう完全に、「やるかやられるか」の世界ですネ。移動速度が速すぎて逃げられないので、自爆壺よりタチが悪いです。囲まれないように1体ずつ、熱くならないことを祈りながら狩るしかなさそうです。
次に、ファントムレディ。

画像
硬すぎるなぁ


ファントムレディは殴り始めるとすぐにシェイプアップ&ストレッチを使うので、殴りでは狩れませんね。魔法も効きにくいですが、クリティカルが出ない状態で殴るよりは早いかな。

画像
魔法でも、それなりに時間を取られるなぁ


ここでも、Drop率を考えるとフィッシュボーンの骨50個を集めるのは大変だな〜(´・ω・`)

やはり、深淵でLv290の非課金殴り羊がクエストを消化するのは難しそうですねぇ。
でもF1では狩れるので、フィッシュボーンの骨をどうにか出来れば他のアイテムは自力で集められそう。
というわけで、カンスト目指して深淵で狩りをしているお友達の牛さんに、骨が余っていないか聞いてみることにしました。すると、37個も在庫があるというではありませんか!
自力で集めた2個と合わせて39個。あと11個ぐらいなら何とかなるか、、、?
牛さんも一緒に集めてくれるとのことで、さっそくF2へ。すると、牛さんのお友達で同じくカンストを目指す闇龍さんも手伝ってくれることになりました。なんか申し訳ないなぁ。。。(><
ようし、少しでも自分でゲットするぞ〜!

画像
隅っこで1体ずつ地道に、、、(^−^;


、、、結局、自力では1個もゲットできずorz
でも、お二人のおかげで50個集まりました。闇龍さん、牛さん、ありがd(^^

そして、残りは偽の瞳50個か。さっそくF1に籠ろうかと思っていたら、ここにはレベル300代でカンストを目指している人たちの狩りPTがあるんですね。PTに誘われたので入ってみたら、みなさん偽の瞳は終わっているとのことで、落ちているのを拾わせてもらえることになりました。しまいには、わざわざ僕のところに持ってきてくれたり。
ありがたや〜、ありがたや(´;д;`)

みなさんの経験値UP貢献も兼ねて何度か狩りPTに参加し、ようやく50個集まりました。たぬきさん、殴り龍さん、ありがd(^^

これで、やっとDrop品が集まったわぁ〜(*´v`*)
あとは採掘品か。ここでマイオリーニにバトンタッチ。


、、、というわけで、記事が長くなってしまうので続きは次回にします。
深淵での掘り風景を紹介しますので、お楽しみに。

じゃ、またね〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
深淵クエストに挑戦する殴り羊、バルカローレ(後編)
こんにちは。 非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2009/11/01 03:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもしばらくご無沙汰でした^^;
深淵については実装からかなり期間が経ち、情報もひと段落した(のかな?)と思いますが、いかんせん超危険地域なので、リューちゃんではとても行けませんね^^; とはいえ、新しい装備アイテムの見た目とかもけっこう気になっていたりしますw
というか、こんなところで掘れるのでしょうか!? 気になる・・・
深いリューちゃん 前編
2009/11/25 18:51
カイリューさんコメントありがd^^

この辺で掘るのは大変だけど、人があんまりいないので、周囲のモンスターをひととおり片付ければ湧きが少ないので大丈夫です。そうは言っても、感覚キャラ以外は短剣や感知帽などで本気装備じゃない場合もあるから、いきなり近くに湧くとピンチになってしまうかもしれません。
でも、クエ品以外は特に良い品は出ないので、あんまりここで掘り続けることもないかと思います。やっぱり、それよりもフィッシュボーンを効率よく狩る方法を考える方が大変かな。
愛くん
2009/11/27 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
深淵クエストに挑戦する殴り羊、バルカローレ(前編) マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる