マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 物理スキル攻撃デビュー、愛くん

<<   作成日時 : 2009/10/17 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。
非課金殴り攻を追求する、愛くんです。

先日の記事「タバスコF3で狩る殴り羊、バルカローレ」で数値の高い命中剣をゲットしたので、愛くんに持たせてみることにしました。マイオリーニは銃、バルカローレは魔法をそれぞれ使えるので、愛くんが物理攻撃を覚えれば3人合わせて物理/魔法/銃/全属性の死角がなくなります。

画像
そういえば、そんなこと言ってたね(-ω-` )


攻撃装備はそれなりに持っているし、マイオリーニ用の命中装備も結構あるので、意外と高火力を出せるかもしれません。
クールタイムの問題さえ解決できれば、物理攻撃+属性殴りというスタイルを確立できそうです。

画像
よかったね♪


Lv240にして初めて物理スキル攻撃を使い始めるとは、何と遅咲きな兎なんだ。。。
とりあえず、何のスキルを使えばいいのか良く分からないので、Wikiを見てみよう。

、、、う〜ん。
アッパーカットやラッシュなど、何となくATK高そうなスキルがあるのは分かったけど、クールタイムが長くて使いにくそう。みなさん、これをローテーションさせて使っているのかなぁ。
おぉ、パワーフラッシュアタック(以下、PfA)とやらはマスターするとクールタイム2秒。威力が分からないけど、なぜか前提スキルのメテオストライクはマスター済みだったので、これを使うことにしました。

画像
スキルカードを売ってクレ〜(´・ω・`)


二次特化だから、スキルカードはSHOPで売ってないのね。不便だなぁ。
3Mで看板を出したところ、売り手が現れてすぐにゲットできました。

TMポイントは余りまくっているので、さっそくマスター、、、
あっ、そうか。マスター用のモンスターカードを集めなくちゃ。
え〜と、PfAのマスター用カードはジャイアントカタツムリか。なるほど、たまにジャイアントカタツムリカードの募集が高値でPT板に出てるのは、こういうことだったのネ。

画像
単価1M以上で募集出てるの、分かる気がする


時間が掛かったけど、なんとかマスター。
さっそく、攻撃/命中装備と属性剣を持ってタバスコF3へ行きましょう。

まずは、本気装備でリーゼントオーク(以下、黄豚)にPfAを当ててみます。
どりゃ〜っ!

画像
もう少し減らしても大丈夫そう


Wikiによると、威力は「攻撃力+(命中×16)」に比例するとのことなので、例えば命中50が攻撃力800に相当するワケですね。パンキーオーク(以下、赤豚)は物理耐性なので属性殴り確定、レゲェオーク(以下、黒豚)は土剣殴りまたは物理スキル攻撃の二択なので、それぞれを1確できるような装備に調整することになりそうです。
結局、以下の状態で落ち着きました。

黄豚
画像
命中剣+PfA

赤豚
画像
適当な属性で殴り

黒豚
画像
命中剣+PfA


クールタイムが少ないので、PfAで2種類を倒す前提でも狩り効率が下がることはなさそうです。1確できる威力あれば反撃されることもないので、遠隔攻撃と同じようなイメージで使えます(飛んで行くのは自分自身だけど)。
ダッシュによる移動も出来るので、むしろ効率よかったりして?

画像
最大、これだけ移動できる


また、ご存知のように少し前のアップデートから処断者レムが出現するようになりました。移動が早くて逃げ切るのも大変だし、魔法も殴りも痛いので、サクッと倒してしまいたいところです。

画像
ラッシュで1確


とりあえず、これでタバスコF3の狩りには対処できそうです。

ちなみに、、、
兎には被ダメを抑える手段がほとんどないので、高ATKの攻撃でサッサと相手を倒すという対処方法ぐらいしかありません。ブレイブハート&アドレナリンがあるので殴り攻は良い育て方のような気がするのですが、4114だと魔法に弱くPOTも所持できないので、長引きそうな相手の場合には攻撃スキルも併用できると便利そうです。特にBOSSのような耐性変化を使う相手は、赤いHPゲージの状態では素殴りだけじゃ収拾がつかないので、とどめを刺すのが少し楽になるかもしれません。

画像
湧き&強制返還を回避→リカバリで復活→湧き&強制返還・・・のループ


以上、愛くんの物理スキル攻撃デビューでした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
残像だけ、二次職の姿に変装してる!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マイオリーニさん、こんにちわ(^−^/
先日の経験値アップの時にすれ違いリカバをたくさんして頂きありがとうございましたエリクの消費が助かりました^^ 自分も、このブログを訪問するようになって半年ぐらいなりますw マイオリーニさんの非課金ポリシーに影響されてか、自分も倉庫垢に牛を作り育て始めました。その牛君がタバ3の属性剣狩りの事で狩り中に声かけたにもかかわらず色々と教えて下さり参考になりました。
これからもTS内で見かけたら突然声かけることあるかと思います(^−^;汗 タイミング難しいですが、その時はヨロシクおねがいしますm(−.−m
悟空
2009/10/18 10:41
命中剣だって!? うぅーん、一昔前なら考えもしなかったですね^^; ・・・といっても、必要なのは攻撃職だからかな^^? もはやタバスコも敵無しですねw
私はキツネ銃士育ててるからか、命中といったら銃しか思いつきませんでした・。・;
昔、カードハンターでカタツムリカードを集めまくってた記憶がありますが、そのときのカタツムリはリューちゃんでも倒しやすかったw ラブ化でなんか狩りにくくなったような気が・・・?
リューちゃん精神統一!
2009/10/18 14:32
悟空さんコメントありがd^^

最近あんまりトリスタ内でやることがなくて、商材集めしてるとき以外はヒマなことが多いです。お気遣いなく(^ー^
でも、殴り職以外の育て方は全く知らないという欠点がありますので、あしからず(−−;;

タバF3はPTが集まるという意味では優良狩り場ですが、魔がリーゼントオークを倒せないとか、普通の育て方だと3匹の豚を倒しきれない場合があります。少しでも効率を上げるという意味では、少々の手間を掛けてでも狩り方を工夫するのは価値があると思いますヨ(^^b
マイオリーニ
2009/10/19 00:54
カイリューさんコメントありがd^^

バルカローレ用だったら命中いらなかったんですけど、愛くんのことも考えて命中バスタードにしました。そんなに本気を出さなくても黄豚・黒豚・レムを1確できるので、かなり重宝してます。

ラブ化後のモンスターは全体的に耐性が高くて、今までのように相手に合わせて弱点を突くという殴り職ならではの狩り方が効きにくくなっています。ひたすら高火力でゴリ押しするという狩り方になってしまい、工夫する余地がなくなったという意味では、個人的には残念な気がします。
高レベルになっても殴り職を満喫するためには、高ステータスの装備が不可欠なようですねぇ。。。(-ω-` )
愛くん
2009/10/19 02:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
物理スキル攻撃デビュー、愛くん マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる