マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログポリシー

<<   作成日時 : 2009/10/13 00:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

こんにちは。
非課金殴り職を追求する、このブログの管理者&プレイヤーです。

このブログを始めてから、そろそろ一年近くが経とうとしています。最初の頃はネタが続くのかどうか先行きに不安を感じたこともありましたが、まだしばらくは続けられそうです。
こんなにいいペースで続けられると思っていなかったので、ブログポリシーを全く考えていませんでした。いまさらですが、いちおうソレらしきものを作っておくことにします。


※このブログについて

このブログは、僕が「トリックスター〜みみとしっぽの大冒険〜」をプレイしてみて思うところ、試してみたことなどを記事にしています。いわゆる「プレイ日記」のように身内同士が楽しんで書くブログというよりは、僕に面識のない方々も含めて楽しく読んでもらえるようなブログになるよう心がけています。イメージとしては、Wikiの内容をもう少し具体的なレベルに落し込んだようなモノになることを目指しています。
殴り職の育て方やゲルダの稼ぎ方などは、多くの方々にとって参考になるのではないかと思います。

また、あまり堅苦しい記事ばかりでは面白くないので、たまにコントとかネタの記事を入れています。素人が思いつきで書いているものなので大して面白くないとは思いますが、息抜きのつもりで読んでいただければ幸いです。

現在は週一回のペースで週末に記事を投稿することを目標にしていますが、僕もソコソコ週末に用事がある人間なので、記事を書けないときもあります。僕のリアルでの人となりをお見せする意味も含めて、トリスタの記事を休む代わりにリアルの記事も載せることにしています。
こういう仮想世界だと相手の人間性が見えにくいというのもあるので、「お前のリア充など興味ないんだぜ」ということでなければ、御用とお急ぎでなければリアル記事もご覧いただければと思います。


※リンクについて

一方的な無断リンクは禁止しています。
が、お知り合いとの相互リンクは歓迎します。僕と面識があってブログをお持ちのかたは、トリスタ内で声を掛けてください。

ウェブリブログの管理機能の中には、ブログ内のページアクセスの記録と、そのページに飛んでくる直前のサイトURL(いわゆるReferer)をレポートする機能があります。現状で数件のサイトから無断でリンクされていることが確認できていますので、ご遠慮くださいますようお願いします。
同じ理由で、僅かですが晒し板などにリンクが載っていることも確認できています。陰口を言うのは構いませんが、誰にも聞こえないところでやってください。


※コメントについて

ほとんどの記事はコメント可能な設定になっていますので、記事の内容について気付いた点や感想などありましたらコメントください。お知り合いのかたでなくても構いません。何日か掛かるかもしれませんが、出来るだけ僕からコメントを返すようにします。
なお、いわゆるコメントスパム(スパムメールのブログ版)のような、記事と無関係な迷惑コメントは無条件に削除させていただきます。また記事と関連性のある内容であっても、特定の商品名や組織名を連呼するなど宣伝目的と見られる内容であれば、削除することがありますのでご了承ください。


※トラックバックについて

ほとんどの記事はトラックバック受け入れ可能な設定になっていますが、トラックバックする場合は一言お伝えください。心当たりのないトラックバックについては、見つけしだい削除させていただく場合があります。


※免責事項について

本当は「・・・について、いかなる責任も負いません」とか色々と免責を長々と書かなくちゃいけないんでしょうけど、シラけるので書きません。
記事で書いた稼ぎ方やプレイ方法などを実践していただいても構いませんが、自己責任でお願いします。


※個人情報と著作権

このブログで記述されている文章は僕の著作物ですので、無断での使用や転用はご遠慮ください。スクリーンショットはG-CRESTの著作物ですので、こちらも同様です。
スクリーンショット内に写っているキャラについては、僕の持ちキャラ以外の場合には必ず許可を取っています。本人に内緒で勝手に使用することはありませんので、ご安心ください。


※スクリーンショット撮影協力について

このブログの記事は日々の出来事を書き込むプレイ日記ではなく、あらかじめ作った原稿に合わせて記事を作るという、少し変わったスタイルです。そのため、撮っておいたスクリーンショットに合わせて記事を書くのではなく、原稿に合うスクリーンショットを後から撮るという作業があります。
中にはどうしても持ちキャラだけでは実現できないSSがあり、たまにSS撮影に協力してくれる人を募集しています。無報酬ではありますが、協力してくれる人がいましたらご連絡ください。
詳細については、「ブログのSSに載りませんか?」をご覧ください。



以上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
1周年おめでとうございます! ってまだ早いかなw
これからもしつこくコメントを残していこうと思いますので、よろしくお願いします!
ヘンな所から飛んでくるのは私かもしれないなぁ・・・^^; インターネットにうといので;; もしそうだったら申し訳ない><
ウェブリューちゃん
2009/10/18 14:25
カイリューさんコメントありがd^^

あまり読者を絞らないような記事の書き方をしているおかげなのか、知り合いが少ない割には多くの人に読んでもらえていると実感しています。レポートを見ていると、検索結果から飛んでくる人も結構いて、過去の記事もそれなりにお役に立っているようです。

今の書き方だと1つの記事の内容が重くてネタが尽きてしまいそうなので、そのうち普通のプレイ日記も入れようかなと思っています。セントラルナイツでのカイリューさんとの絡みが、そのうち記事に載るかもしれません(^−^b
愛くん
2009/10/20 18:29
自己レスです。

「このブログについて」の内容が劣化していたので、新たに書き換えました。
また、「コメントについて」も一部書き換えました。
マイオリーニ
2011/10/03 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログポリシー マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる