マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいまの本気装備

<<   作成日時 : 2009/08/16 21:50   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 14 / コメント 24

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

以前の記事「プロフィールを公開してます」で書いたとおり、僕のキャラ3人はプロフを全て公開しています。ただ、当然ながらリアルタイムで装備していないと見えないということで、現在の本気装備を記事に出しておくことにしました。
どれくらいの装備があれば僕と同じくらいの行動が取れるのか、非課金または殴り職の方々の参考になれば幸いです。

それぞれ、購入するのに掛かったゲルダを書いておきます。うろ憶えですし、インフレ最高潮の時に買ったものもあるので、あまり参考にならないかもしれませんが。


※属性剣
3人共通の主力武器です。

・蒼剣フィルドザクス:
鯖剣はLv150直後から必要だったので、何回か買い替えて今に至っています。
1Gぐらいでした(2011年以前)。
画像


・超蒼剣フィルドザクス:
200%↑水属性剣を揃えるために、たまたまオークションに出ていたのを競り落としました。
3Gでした(2012/05)。
画像


・望の神剣:
いつかは欲しいと思っていた、200%↑の神剣。
1Gでした(2011年以前)。
画像


・薔薇剣:
闇剣として持っていたヘイルエッジに不満があったので、闇属性の攻撃剣をゲットしました。
オークションの出品で、競り合って5Gでした(2011年以前)。
画像


・ケイオスソードブレイカー:
亀剣とどっちにするか迷ったのですが、高ATKだったのでこちらを選びました。
1Gで購入後、Lv8まで自力で製錬しました(2011年以前)。
画像


・テンペストレイ:
ちょうどゲルダを貯め込んでいた時に200%↑が売りに出されたので、思い切って買いました。
4Gでした(2011年以前)。
画像


・カリヴァリュウス:
いつか欲しいと思っていた火剣を募集して、めでたくゲットしました。
5Gでした(2011年以前)。
画像


・異界のクリムゾンブレイカー:
殴りの最終装備となる真紅剣を募集して、かなりの財産をはたいてゲットしました。
80Gでした(2012/09)。
画像


・プレシューズ:
最後の属性剣だった、雷剣をゲットしました。
4.5Gでした(2011年以前)。
画像



※HP装備
3人共通のHP装備です。

・エスクリダオンシーシャーク
普段の狩り装備でHP20kを目指してHP7kの帽子を募集したところ、近い性能の持ち込みがあったので購入しました。
3ヶ月くらい前なので値段を忘れてしまいましたが、確か3G前後だったと思います(2011年以前)。
画像


・パイレーツベスト:
被ダメを抑える手段がないマイオリーニ用に買いました。
インフレ時にオークションで買ったので、2.1Gという高値でした(2011年以前)。
画像


・ドリル君ベスト:
攻撃が付くHP装備として、二次転職対策に買いました。
これはインフレ前に買ったので、200Mでした(2011年以前)。
画像


・ディノTシャツ:
非課金装備にあるまじき性能だったので、募集を出して買いました。
6Gでした(2011/10)。
画像


・マイスターミスリルシールド:
テチチやタバスコ地域の被ダメ対策で少しでもHPが高い盾を探していたところで、ちょうどいいのが露店に出ていたので衝動買いしました。製錬Lv7だったので、自分でLv9にしました。
1Gでした(2011年以前)。
画像


・暗影のエンペラーシールド:
バルカローレのHP底上げのために、PT募集が出ていたので買いました。
4Gでした(2011年以前)。
画像


・ゲルマニウムブレスレット:
ゲルマは常用アクセなので、少しでもHP不足を補えればと思って買いました。
ゲルマが安めな時期に、露店で350Mでした(2011年以前)。
画像



※命中装備
マイオリーニ用の銃装備です。
銃以外の命中装備は、愛くんも使っています。

・ロイヤルスティンガー(幸運銃):
スパイシードラゴンやクイーンオディニアなど、幸運が高い相手を意識して買った幸運銃です。
インフレ時に買ったので、1.5Gでした(2011年以前)。
画像


・ロイヤルスティンガー(命中銃):
カランを楽に倒すのと、テチチやタバスコでの狩り効率を上げるために買った命中銃です。
1Gでした(2011年以前)。
画像


・パワーMSG-G5(命中銃):
混沌の塔での火力不足を補うために、たまたまPT募集に出ていたのを買いました。
40Gでした(2011/02)。
画像


・エスクリダオンスティンガー(HP銃):
ちょっと変わった銃ですが、被ダメが痛いBOSS対策として買いました。
555Mでした(2011年以前)。
画像


・深紅のジョリーロジャー(命中):
カランを楽に倒すのと、テチチやタバスコでの狩り効率を上げるために買った命中眼帯です。
ゲルダ持ちが集まったオークションで買ったため、1.7Gという高値が付いてしまいました。。。(2011年以前)
画像


・ケイオスセルリー(命中):
数値の高い命中帽が欲しいと思っていたときに、PT掲示板に出ていたので買いました。
7.5Gでした。(2011年以前)
画像


・ねずポット150(命中):
マイオリーニが銃を使い始めたころ、命中不足を補うために買いました。
インフレ時に買ったので、800Mでした(2011年以前)。
画像


・トリックスターの指輪S(命中):
銃士のマイオリーニが色々な場所で狩れるようになってきたので、命中を上乗せするために買ったアクセサリです。

値段は忘れてしまいました。。。(2011年以前)
画像



※魔装備
そら君とバルカローレ用です。

・パワードラゴンロッド:
以前から欲しかった最終兵器のP杖を、募集を出して買いました。
50Gでした(2011/10)。
画像


・暗影のミスリルヘルム:
そら君の魔力底上げのために、Lv275魔帽までのつなぎとして買いました。
3Gでした(2011年以前)。
画像


・ロイヤルミトラ:
魔80↑帽子を探していたときに、PT掲示板で募集して買いました。
4Gでした(2011年以前)。
画像


・ラリュヌエトワールペンダント240
そら君の魔力底上げのために、以前から欲しかった魔アクセをPT募集して買いました。
4.5Gでした(2011年以前)。
画像



※幸運装備
マイオリーニの成長合成用、バルカローレの魔法用装備です。

・薔薇帽(幸運):
以前から幸運帽が欲しいと思っていたところに、PT掲示板が出ていたので買いました。
3Gでした(2011/12)。
画像


・ねずポット150(幸運):
バルカローレが魔法を使い始めたころ、幸運不足を補うために買いました。
700M前後だったかな(2011年以前)。
画像


・深紅のジョリーロジャー(幸運):
バルカローレと愛くんの幸運不足を補うために買った幸運眼帯です。
眼帯が出たてのころに買ったもので、700Mぐらいだったと思います(2011年以前)。
画像


・トリックスターの指輪S(幸運):
バルカローレが魔法を使うときの幸運不足を補うために買った幸運アクセサリです。
1.5Gくらいだったかな(2011年以前)。
画像


・トリックスターのマント(幸運):
エピソードクエスト6で入手可能になった非課金マントで、そら君専用です。
わりと良い値が出たと思います。
画像


※攻撃装備
3人共通の攻撃装備です。

・エスクリダオンバスタードソード:
無属性攻撃、愛くん用に買いました。
SL1が未の状態で、850Mでした(2011年以前)。
画像


・ポプリAD改(攻):
パンプキンリングや勇気の玉に代わる攻撃アクセとして買いました。
200Mでした(2011年以前)。
画像


・力のリング改
以前から攻撃アクセサリが欲しいと思っていたところで、たまたま露店で見つけたので衝動買いしました。
あんまり覚えていないけど、確か500M前後だったと思います(2011年以前)。
画像


・異界のクリムゾンネックレス
バルカローレの火力アップのために、募集を出して買いました。
10Gでした(2012/09)。
画像


・ケイオスシーシャーク:
攻800↑の攻撃帽を募集して、声を掛けてもらって買いました。
課金石だったので少し迷いましたが、1.5Gでした(2011年以前)。
画像



※ペット
MSに入っていたブローチ交換チケットで、合成もやってみました。

・マックス:
所持が990、HPが990付くので、とても重宝しています。
1.5Gでした(2011年以前)。
画像


・メジャーマックス150:
命中が付くので、銃士のマイオリーニはこちらのほうが合っています。
キャンペーンでの入手で、必要アイテムの精錬中華帽が250Mでした(2011年以前)。
画像


・覚醒ペンギン(攻):
お知り合いの方に、殴り職向きのペットを安く譲っていただきました。
タダでもらうわけにはいかないので、1Gで買いました(2011年以前)。
画像


・機関車ドリル君:
混沌の塔BOSSのクリ被ダメ対策で、HPが高いペットとして役立っています。
なぜかMSに入っていたペットブローチ交換チケットを使って、自分で作りました。
画像


・赤ちゃんポンチチ:
テチチのアップデートで作れるようになったペットが殴り魔向きだったので、バルカローレに持たせています。
なぜかMSに入っていたペットブローチ交換チケットを使って、自分で作りました。
画像


※その他
回避帽など。

・ロイヤルシーシャーク(回避):
マイオリーニの被ダメ対策に買った回避帽です。
800Mで購入後、見た目融合しました(2011年以前)。
画像


・異界のソーンリング(回避):
上の回避帽が力不足だったので、混沌の塔での作業用に買いました。
12Gでした(2012/03)。
画像


、、、以上です。
あらためて見てみると、使わなくなったモノも含めると100G以上の買い物をしているんですねぇ。。。
よくもまぁ、こんなにゲルダを貯めたものだと思います。

今の状態でほとんど満足しているのですが、以下のモノもあったらいいなと思っています。

 ・土200%↑の亀剣
 ・風200%↑のテンペストレイ
 ・火200%↑のカリヴァリュウス
 ・回避70前後の物理帽
 ・魔70↑の魔帽
 ・運70↑の魔帽
 ・回避75↑Lv245↓アクセ
 ・攻撃5k↑属性210%↑Lv290↓剣
 ・防御力6k↑HP10k↑盾


ざっと見積もっても、合計50G↑は間違いないですネ。。。
まぁ、出来ればの話なので。


この記事は、何か新しいモノをゲットしたら書きなおして自己コメントを付けますので、随時更新していきます。
お楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テンタ討伐動画コメントのお返し
こんにちは。 非課金殴り羊を追及する、バルカローレです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2010/10/31 14:44
頑張りすぎちゃう人へ
こんばんは。 非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2011/03/06 12:04
○○○○○○○=そらいろの音符
こんにちは。 非課金闇龍を追及する、そら君です。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2011/04/09 23:15
ネット検索で飛んできた人へ、その3
こんにちは。 非課金殴り職を追及する、このブログの管理者&プレイヤーです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2011/04/24 21:12
非課金殴りはゲルダ喰い?(更新版)
こんにちは。 非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2011/08/27 14:11
二次転職試練に挑戦する殴り狐(動画Ver)
こんにちは。 非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2011/10/02 01:21
塔48階兄貴に挑戦する闇龍、そら君(動画Ver)
こんにちは。 非課金闇龍を追求する、そら君です。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2011/12/25 20:40
今週のプレイ日記、その19
こんにちは。 非課金殴り職を追求する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2012/01/15 12:52
塔60階目玉に挑戦する闇龍、そら君(動画Ver)
こんにちは。 非課金闇龍を追及する、そら君です。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2012/02/19 12:56
塔72階狂暴な鎮魂に挑戦する闇龍、そら君(動画Ver)
こんにちは。 非課金闇龍を追求する、そら君です。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2012/03/25 03:03
「マイオリーニ 実は課金厨」誘導用記事
こんにちは。 非課金殴り職を追及する、このブログの管理者&プレイヤーです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2012/06/10 19:27
塔60階目玉に挑戦する殴り羊、バルカローレ(動画Ver)
こんにちは。 非課金殴り羊を追及する、バルカローレです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2012/10/13 19:40
塔72階狂暴な鎮魂に挑戦する殴り羊、バルカローレ(動画Ver)
こんにちは。 非課金殴り羊を追及する、バルカローレです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2013/03/03 15:41
異界の鎮魂に挑戦する殴り羊、バルカローレ(動画Ver)
こんにちは。 非課金殴り羊を追及する、バルカローレです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2013/04/22 00:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶんご無沙汰でした><
いまさらコメントしてよいものやらと思いましたが^^;
どれもこれも極上の一品ですね^^;;
高価だけど買ってみたい!という欲望と、望みは薄いけど自分で作り出したい!という欲望がわたしの中で渦巻きます・・・
とりあえずいいもの見れましたw
クリエイターリューちゃん
2009/09/08 23:33
カイリューさんコメントありがd^^

他の人から買う場合は、希望の装備を誰かが売りに出してくれないと買えないし、そのときにちょうどゲルダを持っていないといけないというのがツラいところです。
もっとも、自分で作るにしても「キオス破産」という言葉があるくらいだから、どっちにしてもゲルダは必要なのかな。

上を目指すとキリがないですが、殴り職を標榜するプレイヤーとしては、属性剣だけは満足できるものをゲットしようかなと思います。
愛くん
2009/09/10 01:02
SL2ですが、風剣をゲットしました。コレくらいの数値でも、持っていないよりは全然いいです。

未製錬だったので、今回は自分でやってみました。万年鉄を集めるの、けっこう大変なんですね。。。
2回目の製錬が80%で失敗したのが、ちょっとイラッとしました(^−^;;
マイオリーニ
2009/10/17 16:27
やっと200%↑の風剣をゲットしました。

4Gという高値だったけど、次いつ売りに出されるか分からないので、大枚はたいて買いました。
またゲルダ稼がなくちゃ(><
マイオリーニ
2009/11/21 14:22
以前から数値が高ければ欲しいと思っていたHP銃を買ってみました。
これで帽子+ベスト+銃でHPが12k↑付くようになったので、一発が痛いBOSS戦で役に立ちそうです。
マイオリーニ
2009/11/21 14:30
欲しいと思っていた回避70↑物理帽を見かけたので、衝動買いしました。
格下のMob相手なら、これ被ってるだけで充分でしょう。魅力ステ1の殴り職には、ありがたい装備です♪
マイオリーニ
2009/11/30 23:10
やっと200%↑の土剣をゲットしました。

魅力ステが上がる亀剣を探していたのですが、なかなか見つからず、露店に売っていたケイオスソードブレイカーを衝動買いしました。
高ATKの短剣と亀剣をどっちにするか迷っていたので、いちおう期待通りの属性剣をゲットできました♪
マイオリーニ
2009/12/18 01:35
HPの高い盾が欲しいなあと思っていたら、露店にHP7k↑のミスリル盾があったので衝動買いしました。

製錬が少なかったので自分で付け足しましたが、これでほとんどリペアパウダーがなくなってしまいました。。。
たまに貰える程度の秘薬や粉の数じゃ、いいものは作れませんねぇ(><
マイオリーニ
2010/01/17 16:54
資金に余裕があったので、ずっと放置していた200%↑火剣を募集してゲットしました。
あとは雷剣をゲットすればコンプリートですが、これは難しそうです。
マイオリーニ
2010/05/08 15:22
経験値5倍キャンペーン対策で必要だった魔帽をゲットしました。キャンペーン前までに何とか間に合って、タバ3でのPT狩りが楽になりました。

杖の幸運が少なく、魔帽を使うとなると、幸運アクセサリが欲しくなりますね。
マイオリーニ
2010/05/08 15:26
闇剣として持っていたヘイルエッジが以前から気になっていたところに、たまたま開催されていたオークションで優秀な薔薇剣の出品があったので、競り合ってゲットしました。

あとは雷剣をゲットできれば、属性剣コレクションが完了するんだけどなぁ、、、
マイオリーニ
2010/06/21 00:10
最後まで残っていた属性剣、雷剣をゲットしました。
こうなると、鯖剣だけ200%未満なのが気になってしまいます。
マイオリーニ
2010/07/31 01:35
バルカローレが魔法を使うときの幸運不足を補うために、幸運アクセとしてトリックスターの指輪Sをゲットしました。
2ヶ月ぐらい前だったかな。
マイオリーニ
2010/07/31 01:43
アップするのを忘れていた、HP帽子を貼りつけました。これでガンナー装備でもHP銃と併せてHP20k近くを維持できるようになり、BOSS狩りが少し楽になりましたb
マイオリーニ
2010/08/27 22:53
以前に購入した土属性のケイオスソードブレイカーをLv5→Lv8に製錬して、見た目融合しました。
何度も失敗して、せっかくすごろくで稼いだ粉がほとんどなくなってしまいました。。。
マイオリーニ
2010/11/25 00:37
買ったまま忘れていた暗影シールドと攻撃アクセをアップしました。

あと、回避帽を見た目融合したので、画像を差し替えました。
マイオリーニ
2011/02/26 13:37
そら君が使っている装備を、3つアップしました。
マイオリーニ
2011/04/09 23:18
ずっと追記するのを忘れていた、P杖とディノTをアップしました。

全体的に、製錬システムが変わった後の画像に置き換えないといけないのだけど、時間がなくてねぇ。。。
マイオリーニ
2011/12/25 19:21
製錬システム後に数値が変わった装備の画像を差し替えました。あと、昨年以前に買った装備の値段は参考にならないと思いますので、ざっくり購入時期を追記しました。

それから、アップするのを忘れていた命中アクセ・幸運帽・命中帽・覚醒ペンギンがあったので追加しました。
マイオリーニ
2012/01/15 13:05
2つ目のLv13P装備、MJS-G5をゲットしました。
次は異界装備かな。
マイオリーニ
2012/02/12 12:37
少し前にゲットした異界アクセ、地味に役立っているペット2つ、そら君のマントをアップしました。
マイオリーニ
2012/04/01 21:18
手持ちの属性剣の中で唯一200%以下だった鯖剣を買い直しました。
これで、全属性200%↑コンプリート達成です。
マイオリーニ
2012/05/26 10:19
ステータス欄に属性値が表示されない装備の画像を差し替え、新たにゲットした真紅装備を追加しました。

あと、ウェブリブログの記事は1つの記事で書き込める文字数が決まっているみたいで、もうこの記事はギリギリになってしまいました。次の装備追加以降では、性能が重複している装備は削除していく予定です。
マイオリーニ
2012/10/07 22:08
メールに添付した状態で置いていたためか、ディノTシャツとHPゲルマが消滅してしまいました。ここにアップするのを忘れていましたが、防御の要だったHP10k防御6.8k盾も消えてしまいました。
新しいの買うか、どうしようかな。。。
マイオリーニ
2013/06/30 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただいまの本気装備 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる