マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴミで稼ぐ殴り狐、マイオリーニ

<<   作成日時 : 2009/08/08 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

7月に実装されたエピソードクエスト4、みなさんはクリアされましたでしょうか?
僕はとりあえずマイオリーニだけクリアしてみましたが、最も大変だったのは「ゴミ」というクエストアイテムでした。ゴミを100個集めるクエストがあって、普通に採掘のクエストアイテムを集めている間には集まらないくらいの量なのです。

画像
ゴミ箱のくせに難題を押し付けやがって


しかも、エピソードクエスト4の舞台は全体的に深度が深くて脈も少なめです。この状況でゴミを100個集めなさいと言われると、正直言って萎えますネ。
さらに、フィールドのモンスターは数が多く、それなりに強いです。ドリルプロテクションがないキャラでは、効率が悪いと思います。

画像
人が多いと湧きが増え、囲まれやすい


しかし、集めにくいアイテムは良い商材になる可能性アリというわけで、どれくらい売れるのか試してみることにしました。

実はもうひとつ、数が必要な「マグカップ」というクエストアイテムがあって、これも一緒に掘れるシステム室を掘ってみることにします。こういうアイテムは数を揃えないと売れにくいので、とりあえず200個を目標にします。

画像
なんだこのマーカの少なさは?


だ、ダメだこりゃ( ̄△ ̄;
エピソードクエスト4を消化中の人が多い時期なのもあるかもしれないけど、これじゃあバルカローレと愛くんの分を集めるだけでも大変です。
マグカップは諦めて、ひたすら地下通路を掘ることにします。

画像
まぁ、これくらいなら、、、


地下通路で価値がありそうな出土品はゴミだけなので、ひたすらゴミを掘るだけの地道な作業です。

それにしても、、、
ゴミ箱に投げるためのゴミをわざわざ掘り集めるなんて、私はいったい何をしているんだろうか、、、?

画像
深く考えたら負けだ!


邪念を振り払い、どうにか200個を集めました。システム室や開発室よりは出やすいけど、やはりダウジングをマスターしていて、それなりに強いキャラじゃないと厳しいです。というのも、ここは地下開発に行くための一本道であり、みんなが必ずこの通路を走っていくのです。
掘りのススメ」でも書いたのですが、基本的に引き連れによる擦り付けはマナー的に良くないと思いつつ、このような場所ではやむを得ないでしょう。そうなると、この辺のモンスターに囲まれても平然と掘れる程度の強さが必要になるのです。

画像
実際、気を配ってくれる人はわずか


さて、集めたものをどうやって売りましょうか。
何となく相場を見ていると、500k〜1M弱くらいのようです。出土率はそんなに悪くないのですが、前述したように掘りにくい条件ですので、500kは欲しいところです。
試しに、700kで出してみました。

画像
おぉ、完売♪


ちなみに、マグカップも値段は同じくらいです。
ゴミ一本でいくなら地下通路、マグカップも並べるならシステム室で掘りましょう。

画像
掘ってみて、効率が良い方を選ぼう


このSSはエピソードクエスト4実装後まもなく撮ったもので、わりとすぐに売れました。
当然のことですが、クエストの対象レベルが上がっていくごとに、対象者も減っていきます。まだ需要があるのでこの値段で売れますが、ひととおり行き渡ってしまえば相場は下がっていきます。良い商材になるのは今だけかもしれませんので、今後の相場に注意する必要があるでしょうね。


以上、マイオリーニの稼ぎ方指南でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
モンスターの世界にも、IT化の波が、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
商材の相場を把握しよう
こんにちは。 非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2010/08/14 12:09
キャプチャ画像を漁ってみた、その2
こんにちは。 非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2012/06/03 13:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば前にこっそりマイオリーニさんの露店をのぞいたとき、「ゴミ」売ってましたねw 完売されて何よりです。 わたしはもう少し落ち着いたら見に行こうかなとw
それにしても、かわいいゴミ箱だな〜w
ITリューちゃん
2009/08/09 22:58
前名「つつぱーに」の、お手伝いさんです、うん
あのあともらったラピスで、試練言ったよ~><b
でも第4試練で全部失格だったけど^q^
謎のお手伝いさん
2009/08/10 09:29
カイリューさんコメントありがd^^

マシンルームに似合わないファンシーな見た目のゴミ箱なのに、クエストの内容が一番きびしいというギャップがたまりません(T_T)

今はもう、この値段では売れませんね。たぶん、500k弱くらいじゃないかと思います。
売れるうちに、掘って掘って売りまくるのだぁ〜!
愛くん
2009/08/10 12:26
謎のお手伝いさんコメントありがd^^

SS撮影ご協力ありがとうございました。おかげさまで、こうして記事を公開することが出来ました。

試練4は運任せらしいですが、僕もけっこう引っ掛かります。何となくメイドのほうが良さそうな気もしますが、気のせいかも。
どっちにしろ、絶対に確率50%より低いですよね、アレは(-.-;)
マイオリーニ
2009/08/10 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴミで稼ぐ殴り狐、マイオリーニ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる