マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リバイアサンで稼ぐ殴り羊、バルカローレ

<<   作成日時 : 2009/07/12 10:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。
非課金殴り羊を追求する、バルカローレです。

少し前のメンテナンス後から成長合成キャンペーンが始まったみたいですが、自分で装備を作る予定のない僕にとってはあんまり関係のないイベントだなぁ。
、、、なんて思っていたんですが、たまたま覗いた露店で赤い玉が高値で売られているのを見てしまいまして、素材アイテムで稼ぐのもアリだなぁと思い立ちました。
というわけで、売れ筋の素材アイテムでもある「赤い玉」と「アクアマリン」について詳しく見てみましょう。

画像
どちらも、需要は高いはず


ご存じのとおり、「赤い玉」と「アクアマリン」は蜃気楼の島D1にいるリバイアサンのDROP品です。このダンジョンには他にメイルウルフと伝説のセイメイドがいて、リバイアサンは個体数が少なめです。しかもそれなりにDROP率が低めなので、必要数を集めるだけでも時間が掛かります。このような要因があるため、他の素材アイテムよりも高値で取引されています。

「赤い玉」はLv170のHP成長合成アイテムで、1スロットあたり4つ必要です。もともとLv170装備は需要が高いですし、最近はBOSSがケイオス装備をDROPするようになりましたので、ゴールドシールド(Lv170)やイージス(Lv185)、エスクリダオンバイザーヘルム(Lv185)のHP装備を作るのに需要があると思います。
一方、「アクアマリン」はLv170の魔力成長合成アイテムで、1スロットあたり4つ必要です。こちらも、ウィッチハット(Lv170)やシルクハット(Lv185)の魔帽を作るのに需要があると思います。

画像
上限値がLv185合成石以上なのがミソ


まずは、どれくらいのDROP率なのか試してみましょう。
どちらも重量が大きいので、出来るだけ軽装のほうがいいです。

画像
ジュエルポーションは拾えるので、POTも不要


ペットのマックスが所持990付けてくれますが、感覚ステ1の非力所持なので、殴り装備以外は持ちません。殴って狩るので、POTも不要です。リバイアサンは土弱点、水と雷以外の属性もホドホドに効きますので、数値の高い属性剣を持って行きます。
リバイアサンを普通に倒せる強さであれば、メイルウルフや伝説のセイメイドは問題にならないでしょう。

画像
1確できる火力を確保して、どんどん片付けよう


わりと早い段階でダークミストを出してきますが、あまり気にするほどの威力ではありません。攻撃力ベースのキャラでも、あまり問題にならないと思います。

画像
そんなの効かねえぜ!(`・ω・´)


とりあえず1時間ほど狩り続けてみたところ、赤い玉とアクアマリンそれぞれ2個ずつ拾いました。う〜ん、幸先が悪いなぁ。。。
普段の相場だと両方とも1M弱〜2Mくらいなので、この量だと少し物足りないです。
寝る時間まで籠っていたら適当な数が集まったので、少し高めの値段設定で露店に出してみました。
その結果、、、

画像
おぉ、完売♪


これは、良い商材になる予感。。。♪
たまたま血石を掘っている時に拾ったやつを適当に売ることは今までにもあったのですが、これをメインの商材にしたことはなかったので、まだ需要のピークとか相場が把握できていません。ただ、非課金素材で作ったLv170装備は需要が高いはずなので、それに使う非課金素材の需要も高いと考えてよいでしょう。
成長合成キャンペーン中のみの限定的な商材になってしまうかもしれませんが、しばらく扱いながら様子を見てみたいと思います。

なお、このダンジョンは言わずと知れた「運命の血石」の採掘場所ですので、採掘作業をしているキャラも多くいます。「掘りのススメ」でも書いたように、モンスターの引き連れによる他のキャラへの擦り付けに注意してください。リバイアサンだけを倒してメイルウルフやセイメイドを引き連れたキャラが、掘っている人に擦り付けている風景をよく見かけます。ゲルダ稼ぎのために掘っているキャラには大したことないモンスターでも、適正レベルでエピソードクエスト2を進めるために血石を掘っているキャラにとっては、それなりに強いモンスターです。ある程度は掘る側も覚悟しているとは言え、全く気にしなくてもいいということにはなりませんので、接触したモンスターは出来るだけ倒すようにしてください。

また、メイルウルフがDROPする「魂の破片」はエピソードクエスト2のクエストアイテムで、地味に出にくいです。500k〜1Mぐらいで売れるかもしれませんので、いちおう拾っておくとよいでしょう。

画像
1キャラあたり1つ必要なクエストアイテム


以上、バルカローレの稼ぎ方指南でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ

画像
いたずらは、ホドホドにね(;´▽`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アクアマリンも赤い玉もメインで売るなんて事はなかったねぇw
売っていたとしてもたまたま狩りしていたときの副産物程度でしょうし・・・ねw
ドロップ品でありながら個々の値段がなかなかなので、
数個売るだけでも稼げるからお得(´ω`)
やっぱり170合成材料はまだまだ需要がありそうです・x・
星黎
2009/07/14 09:23
ほしさんコメントありがd^^

最近は露店でも多く見かけるようになって、だんだん安くなってきたので、そろそろ切り上げることにしました。キャンペーン終了間際の駆け込み需要があるかもしれないけど、やはりキャンペーン期間限定の稼ぎ方ということになりそうです。

まだ製錬キャンペーンの商材は考えたことがないので、今のうちから探っておこうかな〜($_$)
バルカローレ
2009/07/14 12:56
最後のダミーはうけたww
思えばリバに遭えるマップはここぐらいになりましたからねー^^; リューちゃんで最初に倒したときはうれしかったなあw ダークミストにリカバ連打でしたが^w^ アクアマリンも赤い玉も倉庫に眠ってますが、まさかこんなに高価になっていたとは驚きです! あと余談ですが、リバを倒したときにくるって縮こまって丸まるところなんかは、妙なリアルを感じましたw
アクアマリューちゃン
2009/07/18 14:38
カイリューさんコメントありがd^^

たしかリバイアサンは、元々はゴーストブルーのF5の右半分のみに棲息していたんですよね。タツノオトシゴやエイと一緒にいたけど、当時は強すぎて倒せませんでした(><
それが今では盾も持たずに1確して、ゲルダ稼ぎのネタにしているなんて、強くなったものだと思います。

二次転職の試練では苦労させられたけど、その分しっかり役に立ってもらいましょう(^^b
愛くん
2009/07/19 04:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
リバイアサンで稼ぐ殴り羊、バルカローレ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる