マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あこがれの女優デビュー、エスト♪

<<   作成日時 : 2009/07/05 10:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

先日の記事「不死の草で稼ぐ殴り狐、マイオリーニ」でSS撮影に協力してくださった、お友達のエスト♪さん。出来れば他の記事にも出てみたいとのことだったので、撮影後記という名目で主演の記事を作ってみました。
ちなみに記事の内容は、撮影の流れ以外はほとんどフィクションです。実際は、気絶や悪役のように無茶なお願いをすることは滅多にありませんので、ご安心ください。(^-^;


こんにちは。
先日にマイオリーニさんのブログ記事でスクリーンショットに出演していた、女優デビューを目指すエスト♪です。

今まではエキストラとか再現VTRとか、チョイ役ばっかりだった私。もっとメインで出られる仕事がないかと悩んでいたところに、ブログ用のスクリーンショットの出演依頼の掲示が出ているのを見つけて、思い切って飛び込んだんです。

画像
もしかして、主演!?


マイオリーニさん、私を出演させてくださいっ!
えっ、OK?
やった、これで私も大物女優の仲間入りかも!?

ところで、どんな記事のどんなSSに出ればいいんでしょうか?
イメージの問題もあるし、いちおう聞いておきたいかなって。

ほぉ、主にプレイマナーについての記事で使うSSですか。確かに、ごく一部だけどマナーの悪い人っていますよね。そういう記事に載るなら、いい印象を持ってもらえるかも。
ちなみに衣装は、、、不死草クエを消化するくらいのレベルのカッコですか。なるほど、実際の装備に近いカッコをしないとリアリティが出ないというワケですね。
ちょっと倉庫を探してみよう。
ガサゴソ、、、←(倉庫を探す音

おっ、こんな感じでどうでしょう?

画像
じゃ、これで行きましょう


準備が出来たら、さっそく蜃気楼F1で撮影ですね。
まずは、吊橋をマイオリーニさんと並走するシーンですか。そんなシーン、何に使うんです?
なるほど、吊橋の先にあるモンスターの溜まり場を譲りましょう、という内容のSSですか。
これは簡単に撮れそうですネ。

画像
OK〜!


よし♪
一回目はタイミングが少しズレたけど、二回目はバッチリでしたネ♪
こんな感じで、どんどん撮っていけばいいんですね。

次は、私の目前でマイオリーニさんがランダムショットで狩るシーン。高レベルキャラが、範囲攻撃でモンスターを狩りまくるのを加減してもらう内容のSSですか。

画像
OK〜!


順調ですねぇ、どんどん行きましょう♪

次は、ひとつのモンスターを取り合ってお見合いするシーン。
同じくらいの距離感で、同時に走り寄らなきゃいけないのか。運よく同時に走れても、離れすぎていると記事用のSSの大きさに入り切らないし、近すぎても不自然になっちゃいますねぇ。
チャットでは走り出しを合わせるのがやりにくいし、これはタイミングが難しそう。
とりあえず、やってみますか。

画像
あらら、同じ方向に、、、(><


むぅ、これは難しい、、、
もう一度。

画像
あらら、行き過ぎちゃった(><


監督、やはりチャットでタイミングを合わせるのは難しそうです。お互いに画面を見ながら何度もトライして、何枚も撮ってみたほうが早そうですよ。

画像
まぁ、これなら、、、


ちょっと距離がズレちゃったけど、大丈夫じゃないでしょうか。

それにしても、狙い通りのSSを撮るのって意外と大変なんですねぇ。時間が掛かるかもしれないと最初に言われたのは、こういうことだったんですね。
次こそは、ベストショットを狙いましょう(`・ω・´)

さて、最後のSSはどんなのですか?
私が囲まれてボコられるシーン?
なるほど、囲まれていてもツラそうでなければ、助けずに周囲のモンスターを譲って立ち去りましょうということですか。確かに、親切心で助けたつもりでも、その人にとっては横殴りに感じることってよくありますね。
じゃ、さっそくモンスターが密集している場所を、、、
って、探し始めると出て来ないものですなぁ(;´ρ`)

画像
二人ともリアルラックが低いんだね(´・ω・`)


動物とか赤ちゃんのスタンバイ待ちっていうのは聞いたことあるけど、この場合はモンスターのスタンバイ待ちっていうことか。
そういえば「スタンバイ待ち」って、スタンバイが終わったとしても、その後で期待通りに演じてくれる確率ってメチャ低いですよね。そう考えると、まともにスタンバイできない演者にまともな演技を期待するのって不毛な、、、
おっと、くだらない話をしているうちに湧いてきたので、行ってきますね。

うっ、さすがに倉庫から適当に出してきた装備だとキツい( ̄ω ̄;)
こ、これでどうですか〜っ?

画像
は、早く撮ってクレ〜(×_×;)


えっ、デストロイとかのスキルを喰らって、ボコられ具合が高いほうがいい?
そっ、そんなこと言われても(゚〇゚;)ハウッ

画像
し、死んじゃう(@Д@;)


ど、どうですか〜っ!?
は、はぅあ!!

画像
ぐはぁ!


死んだ。。。(;ω;`)ウウッ
でも、これで最高のSSが撮れていれば本望です!
監督、うまく撮れましたか〜?

画像
しょ、しょんな、、、( ̄◇ ̄;


か、監督ゥ〜!
デスペナもあるし、さすがにコレは、ちょっと厳しいです(´;ω;`)ブワァ
ホドホドのところで勘弁しておくんなまし〜(;  ̄Д ̄)

画像
まぁ、これならOK


や、やった、、、
でも、こんなに体を張るとは思わなかった。。。

でもでも、これでようやくクランクアップですネ♪
思ったより大変だったけど、これも生活のためだもの。これくらいのことじゃ、私は負けないわ!

画像
なにぃ〜(・_.)


えっ、ノーギャラ!?
いや、そうだ、確かに無報酬っていう話だったから仕方ないか。。。

画像
あ、ご褒美でた♪


あ、あら。TMクエスト用のカードが出た♪
なんか、催促したみたいでスマソ。もともと無報酬っていう話だったんだから、もらえるだけありがたいですよネ。

それよりも、他人のブログの記事に載れたことが感激です\(☆^∇゚)o
これをきっかけにして、また出演させてもらえるかもしれないし、今回はヨシとしようっと。
これが、本格派女優への第一歩になればいいな。

マイオリーニさん、また条件が合う役があったら私を使ってくださいね〜。


以上、女優を目指す羊の撮影日記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
次は二時間サスペンスに挑戦!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そろっと薔薇塔登らないとね;w;
前述のマイオリーニさんが良い意味で悪ノリしてくれてエストの記事を書いてくれましたbbw ...続きを見る
新・自堕落生活のススメ
2009/07/05 19:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美しい劇の裏側には必ず多くの苦悩や苦労があるというものです。人数が増えればまたしかり・・・ おまけにモンスターの都合もありますもんね^^; 本当におつかれさまです^^b
りゅーちゃ んだ(´・ω・`)
2009/07/18 14:27
カイリューさんコメントありがd^^

モンスターが絡むSSは、やはり時間が掛かりますね。特に非アクティブのモンスターは誘導することも出来ないし、ほとんど運任せな時もあります。

この記事は他の人を主人公にするという初めての試みでしたが、けっこう面白い記事になったと思います。希望する人がいたら、またやってみようかな。
愛くん
2009/07/18 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
あこがれの女優デビュー、エスト♪ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる