マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うさぎになったうさぎ、愛くん

<<   作成日時 : 2009/06/14 18:35   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り攻を追求する、愛くんです。

最近のCastイベントで、キャラを動物に変身させるイベントスキルが配布されているそうです。ほとんどCastイベントはノータッチだったんですが、こんなスキルがもらえるなら参加してもいいかもしれませんね。

うさぎのスキルカードをギルメンに一枚もらったので、せっかくだから何か記事を書いてみることにしました。


あ〜、ヒマだなぁ。何か面白いことないかな〜(´・ω・`)
ゴロゴロしていても仕方ないので、適当に散歩してみようかな。

ん、あれは何だろう?
カードみたいだけど。。。

画像
なんだろうね?


イベントスキルのカードみたい。
どんな花火が出るのか、試してみようっと。
えいっ!

、、、あれっ、何も起きないや。イベントスキルなら、花火かなと思ったんだけど。
不発かな?

おやっ、ペットのちびうさぎちゃんが大きくなっている!?

画像
相対的に、そう見えるかもね


ペットが大きくなるスキルなんて、おもしろ〜い!
みんなに見せに行こう、、、アレッ?
なんか、歩き方がおかしいな。しかも、なぜか四つん這いになってるような?
まさか、うさぎちゃんが大きくなったんじゃなくて、ボクが小さくなったとか!?

画像
やっと気付いたか( ̄ω ̄;)


しょ、しょんな、、、( ̄◇ ̄;
ホントのうさぎになっちゃった。どうしよう。。。
スキルが使えなくなってるし、こんな姿じゃ、もう戦えないよぅ(´;ω;`)ブワァ

画像
、、、いや、意外と平気じゃね?


いやいや、こんな時こそ冷静にならなくちゃ!
こういうパターンの場合、元に戻れる方法といえば

 ・時間が経つと自然に戻る
 ・変身させた張本人をやっつける
 ・王子様のキス

っていうのが一般的だよね。
きっと、何だかんだ騒いだあげく時間が経って元通り、っていうパターンに違いない!(`・ω・´)
そういうわけで、朝まで待ってみよう。

画像

画像
、、、何も起きませんけど?


ダメだ。。。

それじゃあ、次は変身させた張本人をやっつけてみよう。
でも、直接かけられたわけじゃないし、どうやって本人を探せばいいんだろ?

、、、あっ、もしかして!?
こんないたずらをしそうな魔法使いといえば、きっとあの人に違いない!(`・ω・´)

画像
人を見かけで判断しちゃいけないよ


ダメだ。。。
こんなあてずっぽうじゃ、見つかるわけないよ。
よく考えたら、誰かの魔法のせいなのかどうかも分からないし。。。

でも、そうなると最後の手段は、、、王子様とのキス!?
この世界で王子様といえば、あの人しかいないかなぁ。

画像
あの人(^−^;


あんな、ちょうちんパンツのワガママ王子とキスするなんて、絶対やだよぅ。

画像
ちょうちんパンツのワガママ王子(^ー^;


う〜ん、でもなぁ、、、
もう一人、ステファノ王子はまぁまぁだけど、この姿でブルーアイスダンジョンまで会いに行くのは危険すぎる。。。
ほかに、すぐ会える王子様らしき人なんていないし、、、

画像
意外な伏兵もいますけど?


いっそのこと、気に入った男子に頼んでみるっていうのもアリだったりして?
「私だけの王子様」みたいなノリで(*μ_μ)イヤン

画像
拡大解釈しすぎじゃね?


ダメだ。。。
さすがに、通りすがりの人といきなりキスなんて出来ないよぅ(*ノωノ)

はぁ、どうしたらいいんだろう。
このままじゃ、アイラに捕まえられて、ショップで売られちゃうよぉ〜(>_<。)
そして冒険者にコキ使われて、適当なレベルになったら捨てられちゃうんだぁ〜!

画像
売られてゆ〜く〜よ〜


でも、慌てたところで何も始まらないし、、、
しょうがない。じっくり腰を据えて、今後のことを考えようっと。
どっこいしょε=(´∇`;)

画像
お、戻ったね♪


も、戻った!?
何だかよく分からないけど、戻ったのかな?
鏡、鏡、、、(゚∇゚;))((;゚∇゚)

画像
よかったね


はぁ、一時はどうなることかと思ったけど、助かった〜(*´▽`)
正体不明のアイテムを使うときは、気をつけなくっちゃね。
スキルが使えるようになったかどうか、いちおう試してみようっと。

画像
これで、今までどおり戦えるネ(^−^b


うん、大丈夫そうだね。
たまたま今回は大丈夫だったけど、拾ったものは勝手に使っちゃダメ、という教訓になったんじゃない?
これに懲りて、今後は気をつけようね。


以上、愛くんのどっきりマル秘報告でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ

画像
ちゃんと、座れば直るって書いてあるじゃん(><

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
愛という名の誇りについて
マイオリーニとバルカローレを育てているなかで、攻撃スキルを使わないからキツいのか、攻撃職じゃないからキツいのかという疑問を何となく持っていました。3キャラのうち残りの1キャラをどうしようか迷っていたときに、それを確認するために殴り攻を育ててみようと思って作ったのがこのキャラです。 ちなみに、同名のJPOP曲があるみたいですが特に関係はありません。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2009/06/14 18:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょうちんパンツの王子様のキス、ちょっとこれはツボでしたww
うさぎ状態でも強い愛さんにびっくりです^^;
ターキーやらタマゴやら、もう必要ないけどあっさり売ってしまうのもかわいそうだと思うのは、わたしだけではあるまい…^w^
昔はうさみみだったリューちゃん
2009/07/01 00:49
カイリューさんコメントありがd^^

他の変身スキルでも面白いネタが出来そうだけど、消費アイテムにしては露店での相場が高いんですよね。。。(><
使わなくなったペットも、いつか何かのネタとして使えるんじゃないかと思って、どうでもいいペットが今も倉庫を圧迫しています。片付けられない人の、典型的な言い訳ですなぁ(^−^;
愛くん
2009/07/02 02:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
うさぎになったうさぎ、愛くん マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる