マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと全BOSS討伐、マイオリーニ

<<   作成日時 : 2009/05/25 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

記事にするのをスッカリ忘れていたんですが、スパドラ討伐後しばらくしてカランを殴り倒しましたので、コンプリート記念ということで記事にしておきたいと思います。

画像
ちょっと、間が空いてしまいましたが。。。


伝説装備Drop率4倍キャンペーンも終わったし、討伐記念のSSでも撮りに行きましょう。
BOSS厨が増えるだけなので、Drop率上昇なんてヤメてほしいなぁ〜。。。

狐であればカラン相手に幸運装備は不要ということで、幸運銃の代わりにホドホドの命中銃をゲットしました。
これで少しは倒す時間が早くなって、デスシーサーペントの沸きを回避できる確率が上がるかと。

画像
副戦力にゲルダ使うのは、これで終わりにしたいな


どうも僕はリアルラックが低いみたいで、3体倒さないと本物のカランに当たらないようです(^^;
いつもだいたい1体目は倒せるんですが、3体目まで辿り着かずに死んでしまいます。非課金だと銃装備ではHPを確保しにくいので、どうしても「やるかやられるか」になっちゃうんですよね。魅力ステが低いキャラで3連勝するのは、なかなか厳しいものがあります。
今では命中装備も揃ってきたし、レベルも少しは上がったので、初めて倒した時よりは楽に勝てるでしょう。

では早速、討伐の記念SSを撮影しに行きますか。
途中の道のりが面倒くさいけど。

画像
めんどくさいねぇ。。。


なんだかんだで、到着。
バリアブレーク当てる準備して、さあ挑戦(`・ω・´)

画像
はい、偽物〜( ̄◇ ̄;


思ったよりラクに倒せるようになったので、今度は殴りで倒してみることにしました。
相手の弱点を突くのがクレバーな狩り方とは言え、やはり属性が効く相手は属性殴りで倒したいし。
闇剣は、バルカローレ用に買ったヘイルエッジです(剣じゃないけど)。ヘイルエッジについては以前の記事「ヘイルエッジの使い方に悩む殴り羊、バルカローレ」をご覧ください。

というわけで、攻撃装備に着替えて挑戦です(`・ω・´)
POT連打を構えて、うおぉ〜〜っ!!

画像
やった、撲殺!(-ω☆)b


ノックダウンを喰らうとピンチですが、HP盾があるのでガンナー姿の時よりは安定しているような気がします。時間は掛かりますけどね。
またしても残念ながら偽物だったので、もう一体。

画像
ほら、3体倒さないとダメだった(><;


やっぱり、3体を倒すハメに。リアルラックの低さがモロに出ましたねぇ。。。
僕が自分で秘薬や粉を使って装備を作らないのは、こういう理由もあるんですヨ( ̄〜 ̄;

なにはともあれ、これでマイオリーニ単独で非課金・ソロ・復活不要でのBOSS討伐コンプリートを達成しました。
おめでd(*^◇^)//""パチパチ

画像
やったね♪


あとは、、、
3人のうち誰かで、スパイシードラゴンを殴り倒すことかな。その後で、出来ればソキやクイーンオディニアも。
伝説装備が実装されてしまうと挑戦する機会が減ってしまいそうなので、それまでには何とか達成しておきたいところです。

以上、マイオリーニのBOSS討伐日記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ

画像
こいつに苦戦していた頃が懐かしい。。。(-ω-` )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー これが全ボス倒した証かーー!! 眩しい、なんて眩しいんだ・・・ そしてヘイルエッジかっこいいw
おめでとうございます^^b
これを書いている時点では、すでにボスが個別化された状態なのですが、個別化前に全制覇はすごいです!
そういえばマスモン、ちょっと強いモンスターに降格でしたね;;
それでもボス全制覇したいリューちゃん
2009/06/06 18:16
カイリューさんコメントありがd^^

実は先月にバルカローレでスパドラの撲殺に成功したのですが、先週に討伐記事のSSを撮りに行ったら既にラブ化されていて、ソロでは倒せない状態になっていました。。。orz
たまたま居合わせた殴り羊さんと2人でタコ殴りして倒したものの、ノックダウン&属性変化&強制返還で攻められると、ソロで殴り倒すのは無理っぽいですね。
この状態で先月の討伐記事を書いてもウソになってしまうので、しばらくスパドラ撲殺記念の記事は下書きのまま封印することにしました。。。(><

まぁこれで、良くも悪くも最終目標が残ったので、今後も気長に頑張りますワ(^^b
愛くん
2009/06/07 22:29
スパドラ倒すのはソロではきつくなりましたね〜。
それでもソロで倒すマイオリーニさんに期待してます!
レオン
2009/06/08 01:53
レオンさんコメントありがd^^

ノックダウンしてから強制返還なんて出されちゃったら、ほとんど「ハメ」状態なのでどうしようもないですな。キャラの強さだけでなく、リアルラックも必要になってしまいそうです。
でも、逆に言うとラブ化前のBOSSは芸がなさすぎた気もするので、これくらいがちょうどいいのかもしれません。BOSSというものは、ザコよりも荘厳な存在であってほしいし。

赤いバーの途中まではイケるので、何度も挑戦すればそのうち勝てるでしょう。
ふぁいお〜!(`・ω・´)
マイオリーニ
2009/06/08 23:23
自己レスです。

何となくWikiを見返していたら、カランの弱点は火と闇で、火のほうが耐性低くて効果があるんですね。闇が最も効果があるように読み取れる文面になってしまっているので、いちおうコメントしておきます。単に、僕が火剣を持ってないから使えなかっただけのことです(;;
オデ様もステータスが変わって僅かながら火の耐性が低いみたいだし、次は炎剣を探してみようかな〜。
マイオリーニ
2009/06/12 01:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと全BOSS討伐、マイオリーニ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる