マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あこがれの吟遊詩人、バルカローレ

<<   作成日時 : 2009/04/27 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

こんにちは。
非課金殴り羊を追及する、バルカローレです。

以前の記事「あこがれの司書、バルカローレ」で、念願の司書になったバルカローレ。
でも、本を殴り倒す日々を繰り返す生活がイヤになったのか、今度は吟遊詩人になりたいみたいです。
(意味不明な人は、過去記事を先に見てみてネ^^)

画像
ついに爆発、バルカローレ


ロビンさん、もうゴーストブックを片付ける仕事は飽きたですのっ!(><;
わたし、吟遊詩人に転職します!


、、、とは言ったものの、どうすれば吟遊詩人になれるんでしょ?
いちじてんしょく、って何?

なるほど、司書が一次転職すれば吟遊詩人になれるんですネ。
では、さっそく協力者のラ・フィーメルさんに聞いてみよっと。
ラ・フィーメルさん、わたしを吟遊詩人にしてくださいな。

画像
よろしくおねがいします┏○ペコリ


まず、どうすればいいですか?
えっ、カブムを倒して「シープの証」を持って来なさい?
分かりました、ちょっと待っててくださいね〜。

おっ、このもぐらみたいなのがカブム?
では、ちょちょいと倒してしまいましょうか。
ゴーストブックを数え切れないほど倒して鍛えられた腕力を、甘く見ないほうがいいですの!

画像
フッ、撲殺(`・ω・´)


それにしても、、、
司書や吟遊詩人に、こんなに腕力が必要だとは思わなかったですの(ーー;

なにはともあれ、シープの証を持ってきましたヨ(^^
ラ・フィーメルさん、さっそく転職を。。。えっ、今度は100万ゲルダよこせ?
むしろ、こっちが転職祝いに貰いたいくらいなんですけど?щ(゜ロ゜щ)カモン

しょうがない、必要なら払うですの(><。。
必要なものは、これで最後ですね?

はぁ、でもこれで念願の吟遊詩人になれるんですネ。
さっそく、お願いします!

画像
転職おめでd(^^


う〜ん。
個人的には、スナ○キンさんみたいなのをイメージしてたんですけど。。。
なんか違うなぁ。
それっぽい帽子をかぶれば、少しは近くなるかも。なんか持ってたっけ?
ガサゴソ。。。(←倉庫を探す音)

おっ、ちょっとはスナフ○ンさんに近づいたかな?

画像
なんか、ドクロが付いてますけど?


まぁ、服装は後でゆっくり決めるとして。
これで念願の吟遊詩人になれたけど、何をすればいいんだろ?
吟遊詩人、吟遊詩人、、、

 「吟遊詩人:詩曲を作り、各地を訪れて歌った人々を指す」
 (Wikipediaより抜粋)

あいかわらず、Wikipediaは便利ね。
それにしても、吟遊詩人のページの右下にある写真のおじさんは誰なのかしら。。。
観客が一人もいないですの(><;

それはさておき、唄や詩を作って歌えばいいんですね。
よくわからないけど、色々やってみようっと。

画像
それはラップじゃね?


なんか違う。。。
じゃ、これは?

画像
それはエロ詩吟じゃね?


あうぅ〜。。。
そもそも、語り継がれるほどの壮大なストーリーを全く持ってないですの(;;
今のままじゃ、話のネタがなさすぎるわ。
今までに片付けた本をちゃんと読んで、レパートリーを増やさなきゃ(`・ω・´)

。。。
こうしてバルカローレは本物の吟遊詩人を目指すため、ふたたび司書に戻って本を読み漁ることにしたのでした。。。


以上、バルカローレの転職日記(ウソ)でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ

画像
就職難のご時世だから、しっかりお願いしようね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バルカローレについて
マイオリーニが一次転職して順調に育っているころ、いらなくなった殴り装備を処分するのがもったいないと思って、追いかけるように作った殴り羊です。 キャラが違っても狩り方が一緒なので、マイオリーニが使っていた装備をおさがりとして着せていました。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2009/04/30 02:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カブム撲殺・・・w
カブムよりナランジョに苦労した記憶が・・・。
チムには飛ばされやる気が無くなり・・・
レオン
2009/04/28 08:11
レオンさんコメントありがd^^

Lv60あたりでカブムを殴り倒そうとすると、あと少しのところで自爆されちゃって、けっこう苦労するんですヨ(^^;
今の持ちキャラのレベルなら、素手でも余裕で勝てますけどね^^
マイオリーニ
2009/04/30 01:59
スナフ○キン、久しぶりに聞きましたww
一次姿もなつかしいですね〜^^ そしてひつじはやっぱりかわいいw ゴーストブックを殴って… どおりで、お強いわけだー^w^;
わたしが転職したときは宝石集めでしたので、露店で買った覚えがありますね〜^^
というか、ファーストキャラでカバ遺跡の段階で100万用意できるんでしょうかね〜^^;?
一次姿の当時のリューちゃんの騎士風コーディネート、また見たくなりましたw
今は立派なソウルマスターのリューちゃん
2009/05/16 23:16
カイリューさんコメントありがd^^

普段いつも基本姿なので、急に一次姿とか見ると自分じゃないような気がして違和感がありました。たまに普段と違う姿になると、いつもと違う魅力が見えて愛着が湧く、、、かも?

遺跡に来るレベルで1Mを稼ぐのは充分に可能だけど、商売に興味がないプレイヤーにとっては敷居が高いので、ゲルダでクエストが進むというのはどうかと思いますけどね。
ゲルダを稼げなければ独り立ち出来ないということなのかもしれないけど、そんなリアリティはゲームに必要ないぞ〜(-.-;)

バルカローレ
2009/05/17 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
あこがれの吟遊詩人、バルカローレ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる