マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ギルド「私は非課金殴り職」について

<<   作成日時 : 2009/04/11 03:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

こんにちは。
ギルド「私は非課金殴り職」のマスターを務めている、マイオリーニです。

今までブログ内でこのギルドについて触れたことがなかったので、紹介も兼ねて簡単に書いてみたいと思います。

もともとマイオリーニはキャラを作って数か月ぐらいの時に、どこかを適当にウロウロしていたときに勧誘された普通のギルドに所属していました。確か所属メンバーが20人弱ぐらいで、実質5〜6人ぐらいがINしている中規模のギルドだったと思います。しばらく経ってマスターが体調不良のため引退してしまい、そのギルドも解散してしまいました。
その後は特にどこかのギルドに入りたいというのもなかったし、以前から名前の上に「殴り職」という文字を出したかったというのがあって、入りたいギルドが見つかるまで1人用のギルドっていうことで暫定的に作ったのがこのギルドでした。その直後に前のギルドから一人だけ入ってきたので、一人だけのギルドではなくなったため、そのまま継続しているという経緯です。
あまり人数を積極的に増やそうという気もなく、特に勧誘もせず自然増殖に任せて、細々とやってきました。

画像
細々とやってます(^^


ストレートに「非課金殴り」と銘打っていますが、あまりこだわっていません。基本的に他人のプレイスタイルには口を出さない主義なので、ギルド名とキャラが合っていない時があっても、本人が納得していればいいかなと思っています。
ギルドマスターであるマイオリーニ自身が副戦力に銃を使うハイブリッド型ですし、非課金殴り装備だけどオシャレ課金してる人もいます。殴りでも非課金でもなくて、仕方なくマネージャ役(何ソレ?)にしているキャラもいます(^^;

画像
マネージャにイジられるマスターの図


人数が多いのは好きではないのですが、あと2人ぐらいはIN率の高めな人がいたらいいなと考えています。
もし以下の条件に合う人がいらっしゃいましたら、声をかけていただけると嬉しいです。

  • 主戦力が殴り(攻撃ステ3↑相当)の魔・感キャラ

  • 非課金または微課金のキャラ

  • マナー重視でプレイしてる人

  • 出来れば、週に1〜2回程度INできるキャラ


ギルドとしての活動というのは特になくて、あってもブログ用SS撮影のお願いをたま〜にするかもしれない、というぐらいです(強制ではありません)。ギルドを抜けたくなったら、メモなど送ってもらえれば強制で脱退させておきます。
クレクレ君や吸わせて君など他力本願な人は嫌いですが、頑張っている人は応援します。

露店している時は不在ですので、それ以外の時に見かけたら1:1会話など送ってください。PCの前に座っていれば、反応します。
よろしくね〜(=゚ω゚)ノ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ギルドマスターはつらいよ
こんにちは。 非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2009/09/20 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マイオリーニさんの知られざる過去があきらかに!?
リューちゃんは特に勧誘とかしてなかったので、いまセントラルがあるのは本当にギルドメンバーの皆様のおかげだと痛感しています><
一応入るのは自由、出るのも自由という風にしていますが、誰か出て行ったらさびしいし、少人数でも楽しくなかったり・・・ ゲームでも外でも人のつながりって貴重なものですよね・。・;
羊の騎士長カイリュー
2009/04/22 22:15
マイオリーニさんの所はいりたいけど
メインがおもっきりガンナーだしペット課金してるし、1144だし・・・。
イン率はやたら高いんですけどね。
レオン
2009/04/23 17:54
カイリューさんコメントありがd^^

ウチは、まさか「非課金殴りしませんか?」なんていう重い勧誘は出来ないので、今後も積極的な勧誘はナシです(><
特に人数を増やしたいという希望もないし、しばらくこのままですワ。
愛くん
2009/04/23 22:34
レオンさんコメントありがd^^

メッセージ、返しておきました。

別にギルドに入らなくても、普通に1:1会話くだされば反応しますよん。 露店してないときは、大体はヒマかアイテム集めしてますので。
マイオリーニ
2009/04/23 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギルド「私は非課金殴り職」について マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる