マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あこがれの考古学者、マイオリーニ

<<   作成日時 : 2009/03/16 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

小さい頃からピラミッドとか遺跡とか、古代の息吹を感じさせてくれるものが好きだった私。
将来は歴史を探索できる仕事が出来たらいいなと思っていたところに、トリスタには考古学者という職業があると聞いて、この世界にINしてきたんです。

画像
よかったね♪


さて、憧れの考古学者になったけど、何をすればいいんでしょう?
考古学、考古学、、、

「人類が残した痕跡の研究を通し、人類の活動とその変化を研究する学問である。(Wikipediaより抜粋)」

あいかわらず、Wikipediaは便利ね。
それにしても、なんで考古学者がこんな丸の内OLみたいなカッコなのかしら。。。?
カバンの中を見ても、ロクなものがないわ!?

画像
何、このOLグッズの数々は?


まぁ、道具はこれから用意するとして、まずは発掘よね。誰か、やり方を教えてくれる人はいないかしら?
あらマルクトさん、こんにちは。
あいかわらず、体が中途半端に大きくて気持ち悪いですね。(;´ー`)

へぇ、ドリルを使って発掘するんですか。
えっ、この初心者用ドリルを私に?

画像
これで掘ればいいのね


でも、こんなので掘ったら出土品がメタメタになってしまうんじゃないかしら・・?
えっ、試しに掘ってみろって?

画像
なるほど、こうなるのね!


仕組みは良く分からないけど、とにかくドリルでダダダッとやればピュ〜コロンと出土するわけですね。
さっそく、近くの地面を掘ってみようっと!

。。。
何よコレ、空き瓶とか飲みかけのジュースとか、、、
ゴミしか出ないじゃないの!?

画像
荒れた観光地ですか( ̄◇ ̄;


まったく、、、
「ゴミは持ち帰りましょう」っていう看板が見えないの!?
それにしても、空き容器や紙は分からなくもないけど、水着を忘れていくっていうのはどういうことなのかしら、、?

画像
どうしてこんなに水着が?


―以下、妄想中―
忘れていったんじゃなくて、海中で外れてから岸に打ち上げられた可能性もあるか。。。
もしかして、マンガなんかでビキニを着たヒロインの水着が外れて海から出られなくなるパターンって、意外と現実でも起きていたりして?
まさか、女子が男子の気を引くためにワザとやっているとか、、、
偶然にしては数が多すぎるし、この地域の都市伝説とか恋が実るおまじないみたいなのがあるのかしら?
どちらにしても、水着を外して胸をあらわにしちゃうなんて、なんて大胆なんでしょう(;^_^A
そこまでしてフラれちゃったら、私なら立ち直れないわ。殿方に肌を晒してしまって、もうお嫁に行けないっ!
なんちゃって、、、(*^▽^;ゞ

画像
話が勝手にふくらんでますけど?


―妄想おわり―

はっ、いけない!
発掘品から妄想が発展してしまう、私の悪いクセだわ。。

こんな場所で採掘したって、古代のロマンに想いを馳せることは出来そうにないわね。
もっと、歴史を感じさせてくれる場所を探さなきゃ!
コンジさん、どこか良い場所はないかしら?

画像
あら、遺跡があるの?


これでやっと、考古学者らしいことが出来そうね。
なに、転送してあげるからゲルダを出せ?
かわいい顔して、しっかりしてるのねぇ。やっぱり、この世界でもお金は大事ってことか。
資金集めもアタマに入れつつ、いざワープ!

画像
ワクワク♪


。。。ここが、カバリア遺跡か。
まさに、インディ・ジョーンズから出てきたような世界ね。ここなら、何か素晴らしい大発見があるに違いないわ。
私の考古学者としてのカンが、そう告げている!

さっそく、フィールドを散策してみようか。
えっ、あの方はもしかしてインディ・ジョーンズさん!?

画像
なんだ、パチモンかよ!


あのインディ・ジョーンズ氏の名を騙るなんて、なんという不届き者なの!?
こんなヤツに負けてられないわっ!

画像
負けてたまるか〜!


必死に掘っていたら、土器とか像が集まったわね。
資金を作らないといけないし、どれくらいの価値があるのか近くの露店を見てみようっと。

画像
どれどれ、、、


土器も像も数万ゲルダかぁ〜。生活費には充分だけど、ちょっと足りないかな。しかも重くて、たくさん持てないし。
えっ、指輪とネックレスが単価50万!?
確かに貴金属ではあるけど、この大きさでこの価格なら、資金集めのネタにぴったりね。
よし、しばらくは指輪とネックレス集めに専念よっ!
でも、どれくらい集めたらいいかしら、、、

―以下、妄想中―

単価50万ってことは、合計10個で500万。話半分としても250万か。軍資金としては、足りないわよね。
トリスタ内時間で一日に10個掘れるとしたら、10日で2500万。土日を休んで掘り続けたら、一年で約250日だから6億2500万か、、、
えっ、6億!?
6億といったら、働かなくても生活できちゃうじゃないの!
年利率5%ぐらいで毎月決算型の資産運用に2億ほど回せば、一千万弱相当の年収で配当を毎月ゲット、あとは自由に使えるわよね。海外のリゾート地に豪邸を建てて、仕事を辞めて高飛びよっ!
誰もが願っている、早期リタイアの自由なライフスタイルが私を待っているわぁ〜!!

画像
まさに、お局OLの思考回路だねぇ


―妄想おわり―

はっ、いけない!
私ったら、考古学者としての本分を忘れるところだったわ。
どちらにしても軍資金は必要だし、しばらくここで資金を集めつつ、発掘品の調査もやることにしようっと♪

、、、こうしてマイオリーニは発掘作業に必要な資金を集めるため、各地で採掘に精を出す生活を始めたのでした。。。


以上、マイオリーニの就活日記でした。
またね〜


おまけ

画像
今度は血石で妄想中。。。(;´ρ`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイオリーニについて
初めてのネットゲームとしてトリックスターをプレイしようと決めて、ファンタジアでいちばん最初に作った狐です。 普通にキャラを育てるのでは面白くないと思って、プレイする前からTricksterWikiを見まくり、「殴り」というスタイルに魅かれて魔か感のどちらかを作ろうと決めました。最初に殴り感を作ることにしたのは、もし予想以上に弱いキャラになってしまっても、掘ってゲルダ稼げるんじゃないかと思ったからです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2009/04/22 01:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はい。なんというか、
とても面白かったです。
コメントにこまるけども(・ω・`)

色々考えること大事ねっ!
でも失敗しないように(x
金クエ品集めだけど、
10日かけてこつこつ掘るなんて><;
私なら5日であきます。(粘れ
星黎
2009/03/16 00:30
マイオさんこんちは〜( ・ω・)ノ

よ〜く考えよ〜
お金は大事ですのぅ(-ω-)フヒヒ
でも涎はたらさない方がいいですよー!

やはり回線が不安定でさっきも落とされてしまいました
何か設定した方がいいのかなぁ・・・
Mk-Two
2009/03/16 03:56
ほしさんコメントありがd^^

実際にゲーム内で6億ゲルダ持っていても、良い装備を買ったらすぐなくなっちゃいますけどね。

まぁ、この物語はフィクションであり実際の内容とは異なりますので、読み物としてサラッと見ていただければ幸いです〜(^^
バルカローレ
2009/03/16 13:56
MK2さんコメントありがd^^

回線の悪い中、ご協力ありがとうございました。なんか、ちゃんとお礼を言う前に交信不能になってしまったような。。。orz
たまたま持っていた火山たまごでも差し上げようかと思ったんですが、あの状況じゃ渡すのムリでしたねぇ。

僕はノートPCを持ち出して旧FOMAの460kbpsで繋いだこともあるので、帯域より品質の問題なのかな(><
有線ならNICのネゴシエーション違いやケーブル不良、無線なら周囲からの干渉電波、あとはTCP最適化(MSSとか)ぐらいしか思いつかないですワ
マイオリーニ
2009/03/16 14:00
最近イン少なくて申し訳ないです><
桜も掘らねばー^^;

キツネは公式設定だと、史上最年少で考古学博士学位を取得したんだとか^^ カバリア島に来る動機は十分ですねw
余談ですが水着ネタはマリデザのエピクエ0でも触れられてましたね〜^^
ミステリーハンターといえばやっぱり世界ふしぎ…(昔は毎週欠かさず見てたなあ^^
ペットがキツネなのがなんかよかったですw

年収6億… やらねば!(笑
あこがれはデュエリスト、リューちゃん
2009/03/24 01:09
カイリューさんコメントありがd^^

狐にそんなキャラ設定があったとは、知らんかった。。。
けっこうインテリだったのね。

キャラを面白くイジるにしても、もともとの設定から大きく外れないようにしないといけないなぁ、と思いました(^^ゞ
(殴ってる時点で外れてるだろ、という意見はスルー(´・ω・`)
愛くん
2009/03/25 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
あこがれの考古学者、マイオリーニ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる