マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スパドラに挑戦する姉御ガンナー、マイオリーニ

<<   作成日時 : 2009/03/08 00:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

先日の「オデ様に挑戦する姉御ガンナー、マイオリーニ」に続いて、ついにスパイシードラゴンに挑戦してみました。

きっと、課金しているか相当レベル高くないとムリだろうと思って、今まで戦う気がなかったスパイシードラゴン。
幸運が300↑あれば勝てるという噂は聞いていたのですが、何となく敷居が高いような気がしていたんです。でも、装備が充実してきて普通の本気狩り装備でもラッキースキルと併せて幸運300↑が出るようになったので、挑戦してみることにしました。

画像
でっかいねぇ。。。


さっそく、スパイシードラゴンについて見てみましょう。

 ・耐性:物理、無属性魔法、水闇以外の属性
 ・有効:銃、闇
 ・弱点:水

う〜ん、鯖剣が使えるけど物理耐性か。。。
ソキとクイーンオディニアもそうですが、物理耐性を高くしておかないと、兎が簡単に倒せちゃうのかもしれませんねぇ。

1対1なら勝てるかもしれないけど、クイーンオディニアの時と一緒で、時間かけすぎると画面いっぱいの沸きモンスターに囲まれてしまうだろうな〜。
幸運だけでどうにかなるのはファイアレムだけなので、囲まれたらPOT連打では間に合わないでしょう。今回も、まずは姉御ガンナーで当たってみて、イケそうであればそのまま倒すことにします。

装備については、「銃士になれた殴り狐、マイオリーニ」をご覧ください。

スパイシードラゴンに会うには、スミスに火山たまご1つを渡すだけで転送してもらえます。出土率は割と高めなので、周囲を掘っていればそのうち出ます。
では、さっそく会いに行きましょう。

画像
遊園地の着ぐるみと同じ、そこは気にするな


スパドラも今のところ特別なモノはDropしませんが、挑戦してみたい人は絶えないでしょうし2時間沸きというのもあって、逢える確率は高くないかもしれません。
今日は、どうだろう、、、?
お、いましたネ♪

画像
頭だけで、この大きさ


何はともあれ、まずはバリアブレーク。
「有効」っていうのがどれくらいなのか、QSを当ててみる。

画像
おぉ、これだけ当たれば充分♪


沸きモンスターに囲まれると死ぬので、ひたすらPSとQSを当てては逃げ、当てては逃げ。沸きモンスターも動きが遅いので、ゲルマを持っていれば逃げ切れます。ファイアレムとレゲェオークは銃が効きますので、邪魔ならQS当てて消しておきます。
SoAなどの魔法に耐えられない場合は、幸運寄りの装備の方がいいかもしれません。
幸運寄り装備なぶんだけ火力が落ちて時間かかりますが、地味に当てていれば倒せると思います。

画像
お〜、ヨシヨシ(・ε・。)ヾ(^ー^ )


SoAなどで瞬殺されることを懸念していたのですが、幸運寄り装備とラッキースキルのおかげで、ほとんど喰らいませんでした。
やはり、幸運が300↑あれば勝てるという噂は本当だったようです。
こういうときは、やはり幸運銃を持っていてよかったと思います。

ただ、、、
ソキとクイーンオディニアは物理耐性で、いま所有している属性剣が効かないから諦めがつきますが、スパイシードラゴンは物理耐性であっても水属性が効くはずなので、ぜひとも鯖剣で倒してみたいです。
今の戦力じゃ歯が立たないので、ただでさえ高いハードルではありますが、今後の課題ということで残しておきたいと思います。

画像
課金しても厳しい条件だったりして、、、?(><


、、、というわけで、残るBOSSはカランのみです。
カランはバルカローレで討伐済みですが、マイオリーニ単独で完全非課金でのBOSS討伐コンプリート目指して頑張ります。


以上、マイオリーニのBOSS討伐日記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ

画像
ドラゴンを倒しても、トリスタは終わらないぞ〜( ̄ω ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!ついにやりましたか!
私もスパには何度か挑戦しようとしたのですが・・・
いずれも留守でして(-ω-;;)

鯖を持っていないので友人から借りてちょっくら行ってきます
((((( っ・ω・)っブーン
Mk-Two
2009/03/09 04:45
MK2さんコメントありがd^^

上で撮ったSSで出てる与ダメだと、粘れば今の状態でも勝てそうなんですけどね。沸き次第ですなぁ。
実はもうカランもマイオリーニで討伐済みなので、これが僕の最終目標ということになりそうです。

この記事の原稿を書いたのは昨年末ですが、今までの遭遇率を思い起こすと、みなさんが寝静まった深夜に行くしかないですネ(ρω・).。o○
マイオリーニ
2009/03/09 20:57
とりあえず初コメ(´・ω・`)
うちのことは知っていても知らなくても
どっちでもいいと思うよ!
うん、まぁ、はい。

スパドラ討伐おめでとん(*´ω`*)
スパドラいつもいないよね・・・
本当に運よくないと行ったときには姿はみえない><;
深夜に行ってもいないんだ。(´・ω・`)
んとssにのってる銃スキルはQSかな?
1発16kて><;
(*´ω`)逆にスパドラが可哀想(x
倒した後のスパドラかゎぃぃw
殴りでも頑張ってね><v
星黎
2009/03/11 04:42
ほしさんコメントありがd^^

与ダメのSSはQSです。
非課金でこの数値が出せるのは、攻撃ステ4で装備も攻撃寄りにして、「やるかやられるか」に近い状態にしている結果です。
こっちは素殴り1発で、9k↑喰らいますから(^^;

沸きMobで狩りをする人もいて、地味に人気あるんですよね、スパドラ。
プレデターの爪とか、わりと需要ありますし。
深夜でダメなら、朝方かな〜(><
バルカローレ
2009/03/11 11:01
スパドラ撃破、おみごとです^^b
遊園地のきぐるみはちょっとツボでしたw
にしてもたしかにでかいですね〜^^ カバリア島最強のモンスターだけはありますw
あとマックスはペットになっても存在感ありまくりですねー^^;

あ、そういえば今回はう○ち無しでしたね(笑
スパイシーリューちゃん
2009/03/12 22:27
カイリューさんコメントありがd^^

きっとスパドラよりカオスロードのほうが強いんだろうと思いつつ、非課金であそこまで行って闘ってみようという気力はないです(><
殴りによるスパドラ討伐は、まぁ、気長に。。。
被ダメ抑えながら戦う必要があるので、バルカローレ用に魔力と魔防の高い帽子を用意しないとなぁ。

う○ちネタは、何もオチが思いつかなかったときの最終手段です(;´ρ`)
愛くん
2009/03/13 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパドラに挑戦する姉御ガンナー、マイオリーニ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる