マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オデ様に挑戦する姉御ガンナー、マイオリーニ

<<   作成日時 : 2009/03/01 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

先日の「おじいちゃんに挑戦する姉御ガンナー、マイオリーニ」でソキを倒した勢いで、今度はクイーンオディニアに挑戦してみました。

さっそく、クイーンオディニアについて見てみましょう。

 ・耐性:物理、雷以外の属性
 ・弱点:銃、無属性魔法、雷

ぐはぁ、オデ様も物理と属性耐性とは。。。orz
雷剣なんて、乙しか持ってないんだぜ(><

幸いにも銃弱点ということなので、銃士になって挑戦することにします。
耐性の問題もあるのですが、この辺から沸きモンスターに魚龍やプレデターが出てくるので、のんびり殴ってると沸きモンスターに囲まれて死んでしまいます。ジャイアントクーレムやグレートクーレムの物理スキルにも耐えられないので、遠隔攻撃は止むを得ないかと。魚龍は幸運で避けられそうですが、魅力ステ1なのでプレデターに7k↑、ジャイクレとグレクレは4k↑がほぼ必中で、これをPOT連打で乗り切るのはムリでしょう。

装備については、「銃士になれた殴り狐、マイオリーニ」をご覧ください。この装備でラッキースキルを使えば、幸運300↑を達成できます。

クイーンオディニアに会うには、グレートクーレムDropの三角刀を見せるだけで転送してもらえます。三角刀は狩りPTあれば周囲に転がっていますし、Drop率も高いので簡単に拾えます。
では、さっそく会いに行きましょう。

画像
オデ様の楽屋前


今のところクイーンオディニアは特別なモノをDropするわけではないので、あまり人気はないと思います。アイスD3で狩りをやっている人が、たまに入って倒しているかもしれませんが。
今日は、どうだろう、、、?
お、いましたネ♪

画像
神々しく鎮座するオデ様


さて、まずはバリアブレークを当てましょう。
ヒット率が低くて射程も短く発動も遅いのですが、対象の感知依存で銃耐性が下がるので、確率が低くてもやっておくべきです。クイーンオディニアは動きが遅くて粘着度も低いので、失敗してもすぐに逃げ切れますから、当たるまで繰り返しましょう。

画像
当たらなくても、逃げてリトライしよう


沸きモンスターに囲まれると死ぬので、ひたすらオデ様にPSとQSを当てては逃げ、当てては逃げ。沸きモンスターも動きが遅いので、ゲルマを持っていれば逃げ切れます。ジャイアントクーレムだけは銃で1確できますので、邪魔ならQS当てて消しておきます。
SoAなどの魔法に耐えられない場合は、幸運寄りの装備の方がいいかもしれません。
順調に当てれば、あまり沸きモンスターが多くないうちに倒せると思います。

画像
倒れた姿も、神々しい。。。(*´▽`)


SoAなどで瞬殺されることを懸念していたのですが、幸運寄り装備とラッキースキルのおかげで、ほとんど喰らいませんでした。
沸きモンスターが強いのでソキよりは時間かかったものの、動きが遅いので逃げながら落ち着いて攻撃することが出来ました。

かなり優秀な雷剣あれば殴りで挑戦できるかもしれませんが、今のところ雷剣の良合成品は見たことがないです。
ファイアレムぐらいしか他の用途ないし、オデ様と戦うために用意するのもアレだしなぁ。。。
とりあえず倒せたので、満足です。


以上、マイオリーニのBOSS討伐日記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
まさか、これはオデ様の、、、?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スパドラに挑戦する姉御ガンナー、マイオリーニ
こんにちは。 非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2009/03/08 00:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「最近誰も来ないわ… 早くわらわもラブ化したいぞよ・。・」と思ってるかどうかはさておき、ラブ化したらやっぱり強くなるのだろうか? うーむ…
にしても銃士強し!! 時代は銃なのかなあ〜w
氷の女王な気分のリューちゃん
2009/03/04 17:49
カイリューさんコメントありがd^^

ソキはバルカローレなら殴りでも倒せるので、200%↑の優秀な雷剣がゲットできたらオデ様も殴りで挑戦しようと思ってます。

ラブ化しちゃったら、殴りじゃ絶対に無理だろうな〜。。。
マイオリーニ
2009/03/06 02:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
オデ様に挑戦する姉御ガンナー、マイオリーニ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる