マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おじいちゃんに挑戦する姉御ガンナー、マイオリーニ

<<   作成日時 : 2009/02/18 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

あんまり興味なかったのもあって、レベル200記念でマッド・レイを倒してから放置していたBOSS討伐。
殴り・銃装備ともに揃ってきたので、BOSS討伐を再開することにしました。

画像
おじいちゃん(*´v`*)


さっそく、ソキについて見てみましょう。

 ・耐性:物理、全属性
 ・弱点:銃、無属性魔法

ぐは、属性殴りじゃ無理なのか〜。。。

幸いにも銃弱点ということなので、銃士になって挑戦することにします。
装備については、「銃士になれた殴り狐、マイオリーニ」をご覧ください。これと、今は命中46の眼帯を装備しています。

今のところ、ソキに会うにはオルコニオDropの石球2個を渡すだけで転送してもらえます。石球のDrop率は高いので、簡単に集まります。
では、さっそく会いに行きましょう。

画像
こんな感じの名前の映画あったよね


少し前まではSL3ミスリル盾を狙って張り付いている廃っぽいキャラがいましたが、最近は伯爵やカランやテンタに興味が移ったのか、アイランド3つとも狩られてしまうことは少ないみたいです。やっと、純粋に挑戦したい人たちが戦えるようになって嬉しい限りです。

今日は、どうだろう、、、?
ん、こんなところにミッキーが♪

画像
ミッキー♪


いや、こんなことしてる場合じゃないな(;´ー`)
お、いましたネ♪

画像
すき間にハマる、おじいちゃん


さて、まずはバリアブレークを当てましょう。
ヒット率が低くて射程も短く発動も遅いのですが、対象の感知依存で銃耐性が下がるので、確率が低くてもやっておくべきです。

画像
やわらかくなった、おじいちゃん


あとは沸きモンスターを無視して、ひたすらPSとQSの繰り返し。
たまにソキからクリティカルで18kぐらいの痛い攻撃があるので、魅力ステ低い場合はヒット&アウェイのほうがいいです。

画像
クリティカルなしで、この被ダメ


順調に当てれば、バリアブレークの効果が切れる前に倒せます。

画像
力尽きた、おじいちゃん


装備に助けられているところが大きいですが、攻撃ステ4で命中が高いのが活きて、割と楽に倒せました。
特化獅子なら、もっと楽なんでしょうね。

BOSSのように沸きが多い相手だと単体攻撃のみの殴り装備ではキツいので、銃耐性が高くない相手の場合は姉御ガンナーになって挑戦したほうがよさそうだという感想を持ちました。
こういう相手を見ると殴り一本槍での限界を感じるので、やはり多彩な戦力を持っているほうが便利だと思いますね。


以上、マイオリーニのBOSS討伐日記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ

画像
老衰で死ぬより、よかったんじゃない?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オデ様に挑戦する姉御ガンナー、マイオリーニ
こんにちは。 非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2009/03/01 00:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに銃士だーーΣ・。・
しかも強い!!

ミッキーは大発見だと思いますw
おじいちゃんに挑戦し損ねたリューちゃん
2009/02/24 23:02
カイリューさんコメントありがd(^^

よくディズニー特集みたいなので「隠れミッキーを探せ」的なコーナーがありますけど、丸3つ付けただけのマークがミッキーだなんて単純すぎると思ってたんですヨ(−−;
でも、いざ自分で見つけてみると、微妙に嬉しかったりして。。。?(^^;

幸運銃は便利だけど、最近は命中銃も欲しいと思う欲張りな僕。
愛くん
2009/02/26 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじいちゃんに挑戦する姉御ガンナー、マイオリーニ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる