マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金クエ品で稼ぐ殴り狐、マイオリーニ

<<   作成日時 : 2009/02/11 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

以前の記事「石膏像で稼ぐ殴り狐、マイオリーニ」で石膏像をネタにした殴り感らしい稼ぎ方を紹介しましたが、今回は金クエをネタにしたいと思います。

ご存じかと思いますが、「金クエ」とはカバリア遺跡入り口の行商もんきーでレベル45から受けられるTMクエストです。クエストの内容は、金の指輪、金ネックレス、金メッキの車輪を3個ずつ集めるというもので、25回まで出来ます。特にアイテムは貰えませんがTM経験値が多いので、一次転職前後で少しでもTMポイントが欲しいときに有効なクエストです。また、他の行商もんきーTMクエストの前提にもなっているので、ほぼ必須だと言えます。

画像
需要の高さはピカイチ


このクエストを自力でやろうとすると、誰かに手伝ってもらっても一日では厳しいでしょう。指輪とネックレスは遺跡フィールドだけで出土しますので、出土率を考えると、遺跡クエストを全部消化する間にも必要数は揃わないと思います。
肝心の相場を見てみると、安くて300k、高めで500kぐらいでしょうか。何となく指輪よりネックレスのほうが出にくい気もしますが、相場ではどちらも同じ値段です。車輪は石兵Dropですが、これは出やすいので大した価値はありません。

画像
これだけ掘って、1〜2個ぐらいの出土率


深度は浅いので、ダウジングビギナーとカオスドリルを使ってどんどん掘れます。フィールド1と4は人が多いので、場所によっては掘り尽くされている場合もあります。そんな時でも、たいていフィールド2と3は大丈夫です。ダウジングしてみると分かりますが、ドット掘り出来るくらいに密集していますので、ひたすら横に掘って次の段、を繰り返しましょう。

画像
こういう場所が結構あるよ


ストイックに丸一日掘れば75個ずつ集まりますが、そんな根気は続きませんから、数日かかると思います。少量でも構いませんが、こういうものは量を用意したほうが売れやすいです。

さて、集めたらどうやって売りましょうか。
露店放置できる環境であれば、少し高めでも売れるかもしれません。僕はいつものやり方で、一人分をセットにしてPT板に掲示を出して売っています。金クエセットとして売っているので、もちろん車輪も集めてセットにします。この掲示を出していると、よく「車輪もあるのか?」と聞かれますので、金クエが完全にクリアできることを買い手は期待しています。車輪を付ける手間を惜しまないことで、より買いやすくなるし、買い手の役にも立ちます。
自分で途中まで集めている人もいますので、一人分が揃っていなくても、クエスト1回分をセットにするのもアリだと思います。

画像
いらっしゃいませ〜(*´v`*)


僕は車輪を除いた単価を500kと考えて1セット75Mという値段を付けていますが、一人分を集める手間を考えれば、必要な人にとっては高くないと思っています。
でも、最近は全体的に相場が下がってますし、この値段ではすぐに売れないと思います。露店ではもっと安く売っていることが多いですし、値段は空気を読んで調整する必要があるでしょう。
どんなにたくさん集めても、欲しい人が納得してくれる値段じゃないと意味がありませんからネ(;´▽`)ノ


以上、マイオリーニの稼ぎ方指南でした。
またね〜


おまけ
画像
いいものが埋まっているような気が、、、(θ_θ;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
血石で稼ぐ殴り狐、マイオリーニ
こんにちは。 非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2009/03/23 00:09
商材の相場を把握しよう
こんにちは。 非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2010/08/14 12:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
金クエ手つけてないや^^;;
にしてもインディーの下にww まあでも彼の下にお宝があって、彼もきっと本望でしょう^^
ゴールデンリューちゃん
2009/02/24 23:00
カイリューさんコメントありがd(^^

インディったら、ハケみたいなのでパサパサやってるだけで、いっこうに掘り起こす気がないんですよ〜。
さっさと掘ればいいのに。

今からでも金クエ消化するなら、狐の姿でお供しますよん。
愛くん
2009/02/26 09:59
自己レスです。

先日に何気なく遺跡フィールドを掘っていたら、金クエ品の出土率が上がったような気がしました。
全体的に、相場も下がっているようです。この出土率だと、高くても単価500kくらいですね。
マイオリーニ
2010/12/04 19:01
自己レスです。

先日に金クエを消化する機会があったのですが、クエスト回数が25回から5回に、必要数も3個から2個に減っていますね。少し前の初心者エリア大幅改変のときに修正されたみたいで、今まで気付きませんでした。これを知らなかったので、必死こいて75個ずつ集めてしもた。。。
他のクエストに比べて報酬のTMポイントが高いのは間違いないですが、特筆するほどのクエストではなくなりました。

もう内容は古くなってしまいましたが、この記事は読み物&過去の遺物として生かしておきます。
マイオリーニ
2010/12/20 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
金クエ品で稼ぐ殴り狐、マイオリーニ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる