マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カランに挑戦する殴り羊、バルカローレ

<<   作成日時 : 2009/02/06 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り羊を追求する、バルカローレです。

銃士になれたマイオリーニ」で銃士になってから、残りのBOSS討伐を始めたマイオリーニですが、なかなか本物のカランが倒せずにBOSSコンプリートが止まっていました。
マイオリーニだとキツい戦いを強いられるカランに、バルカローレだったらイケるんじゃないかと思って挑戦してみました。

画像
あとカランだけなんだけどな〜(´・ω・`)ショボーン


必ず最後はノックダウンで死んでしまうので遠隔攻撃で攻めたいところですが、せっかく優秀なヘイルエッジをゲットしたことですし、闇属性殴りで挑戦してみましょう。
ヘイルエッジについては、以前の記事「ヘイルエッジの使い方に悩む殴り羊、バルカローレ」をご覧ください。

挑戦すると言ったものの、辿り着くまでがダルいんですよね〜。どうしても、30分前後は掛かってしまいます。。。
魔装備と殴り装備、ジュエリーポーションを出来るだけ持って、さあ行こう。

まず、ノーラの人形集め。

画像
地味に出にくいんだよネ


試練1/2/3。

画像
もっと自分の命を大切にしようよ(;;


玉30個。

画像
ここが一番、面倒くさいねぇ。。。


痛みの渦。

画像
ノックダウン&送還のコンボがあるので、遠隔攻撃必須


サキとサス。

画像
さて、装備とかスキル窓とか準備しよう


これだけ苦労して来たのに、BOSS貼り付きキャラがいると萎えます。
順番を譲ってくれる優しい人もいますが、こういう取り合いには可能な限り参加したくないですねぇ。
沸き周期を下げてもいいから、BOSSは個別フィールドにしてほしいなぁ。

まぁ、そんな嘆きは置いといて、今回は誰もいませんでした♪
最近は伝説装備の値段も下がっているし、一時の人気はなくなったようです。

本物1体と偽物2体とのことですが、見ても分からないので、とりあえず攻撃してみましょう。

ダークミストとスパイダーウェブを当てて、ひたすら殴り(`・ω・´)
でもやっぱり、一気にとどめを刺せないのが災いして、ゲージが黄色から赤になるぐらいでデスシーサーペントを召喚されてしまいますね。。。

画像
やっぱ無理か。。。(><


いくら属性が200%↑でも、カランが何かする前に倒してしまうというのはムリですね。
カラン本体もデスシーサーペントもノックダウンを撃ってくるみたいなので、囲まれるとハメ状態になってしまいます。

画像
こうなると、もう神に祈るしかない


でも、ここで逃げても沸きが増えるだけなので、運を天に任せて殴り続けます。
おっ、、、やったか?

画像
やった、撲殺!\(☆^∇゚)o


おぉ〜!
ついにカラン撲殺!

画像
崩れ堕ちるカラン


被ダメを少なく出来るのと、敏捷を落として攻撃回数を減らせるので、マイオリーニよりは楽に倒せました。闇龍とか特化獅子だったら、もっと楽に倒せるんでしょうネ。
でも、カランのように物理スキル攻撃主体の相手には、やはり魅力ステ1のキャラで挑むのはキツいです。回避極装備があったとしても、完全回避というわけにはいかないでしょうし。デスシーサーペントが沸き始めたら終わりなので、一気に倒さないと収拾がつかないですな。

今のところ伝説装備には興味ないのでBOSSに貼り付くつもりもないし、念願の属性殴りで倒せたので、もうこれで満足です(^^b


ようやく、これでマイオリーニ&バルカローレを合わせて、完全非課金で全てのBOSSを討伐できました(^^b
今まで「課金しない」「復活を使わない」「ソロで倒す」という条件を課して頑張ってきましたが、これでやっと実現できました。
Lv250程度で良装備を揃えれば非課金でもBOSSコンプリートできることが証明されましたので、非課金でプレイしている方々の道標のひとつになれたのではないかと思います。

画像
魔法では、以前に倒したんですけどネ


マイオリーニも偽物のカランは何体か倒しているので、何回か挑戦すればそのうち本物も倒せるでしょう。
バルカローレと愛くんは育てる途中で倒し忘れたBOSSがいるので無理ですが、このまま頑張ればマイオリーニは1人で全BOSSを討伐できそうです。

マイオリーニがBOSSコンプリートしたら、あらためて記事にしようと思います。
ソキ・オデ様・スパドラの討伐記も、そのうち紹介する予定です。


以上、バルカローレ&マイオリーニのBOSS討伐記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ

画像
BOSS降格したら、ただのキモいオッサンだねぇ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カランに挑戦する殴り羊、バルカローレ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる