マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘイルエッジの使い方に悩む殴り羊、バルカローレ

<<   作成日時 : 2009/01/31 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

こんにちは。
非課金殴り羊を追及する、バルカローレです。

僕の中で一番熱い目標だったBOSS討伐が終わってしまって、なんとなく気が抜けている今日この頃。
あとは欲しい装備を淡々と集めていくだけという状態で、殴り職として持っておきたいけど持ってない装備を見てみることにしました。
え〜と、持ってない属性剣は、、、

 ・闇剣
 ・火剣
 ・風剣
 ・雷剣

ぶっ、結構あるなぁ。。。orz
雷剣はあんまり使い道がないし、120%チョイの乙を持っているから、まぁ良しとして。
風剣は、非課金だと今のところ充分な属性値が付く剣がないので、やむをえまい。。。
同じく、闇剣も優秀な装備がないなぁ。
火剣はオペレーションカードの炎剣があるけど、あんまり需要もないし、良合成品は見たことがないです。

あらためて考えてみると、非課金で地道にゲルダ稼いでゲットできる属性剣は、今の状態が限界なのかもしれません。
コレクション癖はないので、必要なものしか買いませんし。

とりあえず1Gは持っていたので、なんとなく露店を回ってみることにしました。
200%を越えるような属性剣があったら、買ってしまおうかな。。。

すると、タバスコの露店で「ヘイルエッジ」というのを見かけました。
闇が200%を越えてますけど、これは杖?

画像
剣、、、じゃないよね?


確か、これってオペレーションカードの装備ですよね。へぇ、こんなのもあったんだ。
でも、何に使うんだろう?
そう思ってWikiを見てみたら、闇属性に依存した攻撃魔法があるんですねぇ。
闇特化魔法の「マリストライデント」と「ヘルファルクス」。本来は特化闇龍専用の装備だったんですね。

う〜ん。。。
同じ闇属性には違いないし、これなら属性殴りにも使えそう?
ラブ化前は、旧ゴールド杖に風属性を付けて青皿を殴ってる兎さんとかいましたし、そういう使い方もアリかもしれません。
ちょっと640Mゲルダは高いような気がするけど、買ってみることにしました。

さて、せっかく魔力が付いていることですし、これを使うとしたらバルカローレがよさそう。
闇盾の効果を上げたいときなど、バルカローレは魔帽を装備しながら殴ることもあるので、その逆パターンだと考えればいいのかな。杖に攻撃力がない代わりに攻撃帽を装備すれば、結果的に魔帽+剣と同じ状態になると思います。

画像
こんなカッコの人、見たことないよ(^^;


こんな使い方してる人、絶対にいないですよね。。。(^^;
さっそく、属性殴りが出来るか試してみようっと。

画像
左が攻撃帽+ヘイルエッジ、右が魔帽+神剣


おぉ、ちゃんと効いてますね(^^b
この勢いで、闇弱点の相手を倒してみようかな。

画像
いいねコレ


もしも「物理弱点+闇弱点」みたいな狩り場があったら、他のキャラよりも活躍できるかもしれません。
マイオリーニと愛くんには魔力が死にステなので、ちょっと向いてないかな(><

バルカローレ専用ではあるけど、これで200%↑闇属性をゲットしました(^^
またゲルダを稼いで、今度は優秀な炎剣を探そうっと。


以上、バルカローレのお買い物日記でした。
またね〜


おまけ
画像
そういえば、そんな闇剣もあったねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カランに挑戦する殴り羊、バルカローレ
こんにちは。 非課金殴り羊を追求する、バルカローレです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2009/02/06 23:05
やっと全BOSS討伐、マイオリーニ
こんにちは。 非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2009/05/25 01:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バルさんこんちは〜( ・ω・)ノ

ヘイルエッジ
見た目的な意味でちょっと欲しかったり・・・
露店で売ってたら買おうかなぁ・・・
よく見ると幸運が16くらいついてますから
マイオさんでも使えるかも(ブロック的な意味で)

良火剣
私的に今陰気な箱から出る超炎剣カリヴァリュウス(190)は
お勧めできます
攻撃は何故か150炎剣に負けてますが
190にもなると成長合成の値が最大75%
さらに回避ステも追加されているので
中々侮れないかと

良しとしてもまぁ一応
良雷剣
以前陰気な箱から手に入った
超雷剣プレシューズ(190)という物があります
ただステが魔法型ステなので
ヘイルエッジと同じく
バルさん用(幸運的な意味でマイオさんもry)と
なりますでしょうか・・・
超雷剣(190)が必要とあらば
私がお譲りしますぜ( -ω-)y-~~フッフフ・・・(sl3)
未合成品ですが・・・

何か殺虫剤みたいな呼び名ですんません
Mk-Two
2009/01/31 02:40
MK2さんコメントありがd^^

ゲルダで買うのはいいんだけど、需要が少ない装備は良合成品が出回らないので、自力では絶対にゲットできないという致命的な問題が。。。(><

殺虫剤みたいな呼び名は、ギルドでも使われているので問題ないですヨ(^^
バルカローレ
2009/02/02 02:35

むむむ・・・確かに良合成品は見かけませんね
ではこの超雷剣は雷属性依存の魔法スキルが来るまでは
しまっておきましょう
来るかどうかなんてわかりゃしませんがww

今回のメンテで超鯖剣がオペカで交換できるようになったようですね
私はがんばって入手してみますねっ!!!ww
Mk-Two
2009/02/03 17:52
MK2さんお返事ありがd^^

牛か羊で属性依存スキルが出れば、まじめに作ってくれる人が出てくるかも。。。と少し期待してます。

今はオデ様を銃で倒してるので、将来的には優秀な雷剣をバルカローレに持たせて、撲殺できる日を夢見ています。
マイオリーニ
2009/02/04 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘイルエッジの使い方に悩む殴り羊、バルカローレ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる