マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スノーヒルで稼ぐ殴り狐、マイオリーニ

<<   作成日時 : 2009/01/25 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

先日の記事「スノーヒルで稼ぐ殴り羊、バルカローレ」で、スノーヒルでアイテムを集めるのが大変だという記事を書きましたが、イベントが終わったおかげで少し楽になりました。アイシクルの個体数が少ないと思っていたのが、やはりイベントモンスターがいなくなったおかげなのか、個体数が増えましたね。しかも、敏捷に補正が入ってずいぶん弱くなったようです。前の状態で目が慣れていると、あそこまでノロくなると少し可哀想な気もしますが(^^;
でもクエストの対象レベルに比べると少し強すぎた気もするので、これぐらいでちょうどいいのかもしれません。

デストロイの頻度も減って、被ダメについてあんまり気にしなくてもよくなったので、マイオリーニに切り替えることにします。バルカローレは闇盾と魔法のおかげで狩りが楽だったけど、ここのアイテムはみんな重たいので、所持が少ないと長時間滞在できないのです。
イベントモンスターがいない時にどれくらい集められるか、やってみることにしました。

最近この子は銃ばかり使っているので、たまには殴り感らしく攻撃装備で狩ることにします。属性の耐性がよく分からないので、とりあえず属性値の高い剣を持って行きましょう。1確か、せめて2確できるといいんですが。
まずはアイシクル。

画像
1確


そしてサンタベアー。

画像
銃弱点だけど、あえて殴り


熊の足皮と赤いマフラーは100k以下、つららも200kぐらいなので、重かったら拾わなくてもよいでしょう。アイスピックと空瓶は必要数が多い上に出にくいので、1M弱〜2Mぐらいの価値があります。蹄鉄は出やすいけど必要数が多めなので、500k〜1M弱ぐらいかな。モンスターの個体数が増えて狩りやすくなったので、相場は少しずつ下がっていくと思います。

狩りに飽きたら、掘ってみましょう。ほとんどの出土品はクエストアイテムですが、必要数が少ないものが多いので、価値がありそうなのは恐竜の卵の化石とスノーマシンぐらいです。恐竜の卵の化石は500k前後、スノーマシンは1M〜2Mぐらいです。恐竜の卵の化石はHP成長合成品でもあるので、粘り強く露店に出していれば、少し高めでも地味に売れるかもしれません。

画像
他の出土品には目もくれず


掘ったり狩ったり2時間ぐらい頑張って、こんな感じの成果でした。クエストの対象レベルが上がってくるほど対象キャラが減っていきますから、需要があるうちに安くして売り切ってしまうという考え方もあります。周囲の露店や売れ具合を見て判断するしかないでしょう。

画像
全部売れたら50M弱ぐらい


前回の記事と同じで、ここに篭りたくなるほどの稼ぎにはならないんじゃないかな〜、という感想です。自分のクエストアイテムを集めるまで頑張って、余った分を売り切ったら撤退してもいいんじゃないかと思いました。狩りでそれなりに経験値が入るので、ソロで経験値稼ぎも兼ねて小銭を稼ごうという目的であれば、結構いいかもしれません。


以上、マイオリーニのスノーヒル探訪記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
股間が丸出し(><

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
自己レスです。

けっこう前からスノーマシンがやたらと出土するようになって、商材としての価値はなくなっています。
倉庫クエの対象になったアンモナイト化石、根強く成長合成で需要のある恐竜卵化石とウダンバラ、クエ品の合成に使うエーデルワイスの花あたりを拾っておくと露店に並べられます。
マイオリーニ
2011/01/09 02:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
スノーヒルで稼ぐ殴り狐、マイオリーニ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる