マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スノーヒルで稼ぐ殴り羊、バルカローレ

<<   作成日時 : 2009/01/13 01:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

こんにちは。
非課金殴り羊を追求する、バルカローレです。

スワンプに続いて、つい先日にスノーヒルがアップデートされました。いつものように自分用そっちのけで、マイオリーニでひたすら掘って売ろうかと思ったのですが、今回は少し事情が違うようです。
試しに、最初のほうのクエストをいくつかやってみました。

画像
ぜんぜん出ないねぇ


採掘のクエストアイテムは出土率が高いですが、狩りでのDROP率が低いですね。また、掘り品で出土率が低いスノーマシンは他の出土品より高く売れそうですが、単発のクエストなのでスルーすることも出来ます。今回は、狩りで稼いだほうがよさそうです。

なんとなく露店を見ていると、全体的に狩り品の単価が1M弱〜2Mぐらい、掘り品はスノーマシン以外は数百Kといったところです。序盤はアイシクルDROPのアイテムが多いみたいなので、とりあえずフィールド4に行ってみましょう。

画像
なんだ、この被ダメ(><;


レベルに見合わず被ダメが痛いと思ったら、属性で殴ってるんですねぇ。素の状態だと耐性ゼロですから、属性値がそっくり被ダメに加算されてしまいます。モンスターも、器用になったもんです。
この被ダメだとマイオリーニではキツいので、ここでバルカローレにチェンジ。
各モンスターの耐性がよく分からないので、とりあえず闇盾の反射を重視して魔装備にします。このまま、魔法で確殺できるといいんですが。

まず、アイシクルにヘルファイア。

画像
確殺


サンタベアー。

画像
確殺


もうひとつ、シャワーでも確殺できたので、クールタイムを打ち消すために交互に撃つことにします。
あとは、処断者のアイシクル。

画像
ヘルファイア+シャワーで2確


アイシクルはデストロイを使うので、囲まれた時に当てられると最悪です。闇盾のおかげでバルカローレは大丈夫ですが、被ダメ抑える手段がないキャラだと、囲まれないように注意しないと即死しますネ。幸運や回避が高くても、関係なく殴られてしまうので。
周囲でも、復活を使っている人をチラホラ見かけます。

画像
この状態でデストロイ食らったら、、、


MPの消費が激しいので、マメにPOTを拾ったほうがいいですね。各アイテムも重いので、何かしら所持が上がる装備をひとつでも持っているほうがいいかもしれません。
スノーヒルフィールド4はイベント時にイベントモンスターが出ますが、ポーションをDROPすることが多いです。MP消費少なく倒せるようなら、ときどき倒すといいかも。バルカローレは、杖で殴って倒してます。

画像
イベントMobはPOT出しやすい


やってみると分かりますが、蹄鉄とつららとアイスピックのDROP率は特に低いですねぇ。そもそも、アイシクルの個体数が少ないように見えるのは気のせいでしょうか。やたらイベントMOBが多いので、もしかしたらイベントが終われば個体比が変わるかもしれません。
どちらにしろ、他人に売っている場合じゃないような気がしてきました。。。orz

画像
BOSSに出してもらう方法もあるが、、、


成果としては、2時間でこれくらい集まりました。こんな感じの値段設定で、ぼちぼち売れていきます。でも、あとで自分のキャラ3人分を集めることを考えると気が重くなるので、ムリにここで商売しなくてもいいんじゃないかと思いました。

画像
確かに売れるけど、、、


この画像は少し前のものなので、今はマフラーが100k弱、アイスピックは2Mぐらいになっているはずです。
単純計算でも、100Mを稼ぐには少なくとも50個以上のアイテムを拾わなくてはいけませんから、あのDROP率では何日かかることやら、、、
一人分をセットにして売るというやり方も、ここでは難しそうです。個数が少なくても売れるので、余った分だけを売るぐらいの感じでいいかもしれません。ただ、余るものは多分みんな同じだから、あまり期待は出来ないでしょう。

ブルーアイスダンジョンにも様子を見に行ったので、また別の記事で紹介します。

以上、バルカローレのスノーヒル探訪記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
、、、フッ、かわいいヤツ(*´ω`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スノーヒルで稼ぐ殴り狐、マイオリーニ
こんにちは。 非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2009/01/25 21:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します┏○ ペコッ

久しぶりに会えてよかった
ブログ教えてくれてありがとぅ
可愛いブログだね

さっき穴掘りしてた時に見掛けたよ( -ノェ-)コッソリ
黒い毛糸出ないよね
あれ集めるのに2日掛かった

処断者のアイシクル・・・あれは痛い
私の猫Lv280だけどデストロイ使われたら痛い
死ぬ程でも無いけど防衛弱いキャラにはキツイかもですね

アイテムは他人に売らずに集めておいた方が良いですよ( -ノェ-)コッソリ
なかなか出ないアイテムは特に...。
涙のしずく...ヤバイくらい出ないですよ

お互い頑張りましょうね
☆明海☆
2009/01/13 02:44
明海さんコメントありがd(^^

アイスピックと湯たんぽがメッチャ出にくいうえに必要数が多いので、これを3人分集めるのは気が重いです。。。
余ったものは売るかもしれないけど、ここで積極的に商売するのはナシですね。

いつもこんな感じで記事を書いてますので、暇つぶしに読んでもらえると嬉しいです
バルカローレ
2009/01/14 01:23
お初です〜
たまに露店してるとこ見るッスwww

今度爆竹でも投げてください〜
あずき兎
2009/01/18 02:01
あずき兎さんコメントありがd

トリスタ内では、たぶん会ったことないですよね。。。^^?
違ったらスミマセン

今後とも、本ブログをよろしくです
マイオリーニ
2009/01/19 01:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
スノーヒルで稼ぐ殴り羊、バルカローレ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる