マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS R魔女帽で稼ぐ殴り狐、マイオリーニ

<<   作成日時 : 2008/12/26 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

少し前まで、忘却の塔は廃課金の人だけが行ける場所だと思っていた僕。
でもロイヤル装備が結構な値段で露店売りされているのを見て、少々の無理があっても商売になるかもしれないと思って行ってみたときのことを記事にします。

各階のBOSSが自爆壺を大量に召喚するので、殴りではなく銃装備にして、ランダムショットで一掃するようにします。
命中極装備にするとヤムの物理スキルで死ぬので、HP帽を装備してHP10kを確保します。

相場と需要を考えると、Lv170のスロット×3ロイヤル帽子狙いで1階と2階を掘るのが良さそうです。Lv215帽子もそれなりに需要は多いですが、たぶん辿り着けそうにないし、仮に行けてもロクに作業など出来ないでしょう。Lv185帽子は以前にキオスがなかったのもありますが、相場を見ていてもLv170帽子より安いような気がします。

というわけで、まずは1階のモンスターをあしらえるかどうか試してみましょう。
まずは、混乱のヤムと混沌のヤム。

画像
1確できれば、掘り作業も楽


そして、ヤムキングS。

画像
自爆壺をどうにか出来れば問題なし


ヤムキングSの攻撃はほとんど殴りだけなので、幸運があれば全く問題ありません。
むしろ、混沌のヤムや混乱のヤムのほうが怖いくらいです。

次に、アーベント帽子が掘れたら3階でロイヤルに交換しなければいけないので、3階に行けるかどうか試してみます。

画像
気を抜かなければ、大丈夫


アーベント帽子はそれなりに出にくいし、交換したロイヤルが乙だったら無駄になってしまうので、交換しないで売ってしまうという手もありますが。。。
アーベント魔女帽は相場だと5Mぐらい、スロット×3が出れば性能次第で100M以上なので、どっちが利益出るかは確率次第です。
これはプレイヤーのリアルラックに依存するので、人によって判断が違うところだと思います。僕はロイヤルに交換する方を選びました。

画像
わくわく(*´▽`)


その他の出土品としては、混沌の欠片1、カオスオーブ170、(ごく稀に)ハルコンといった感じです。欠片は500k前後、オーブは150k前後で売れる模様です。塔を目指す人が欠片1の不足に困るということは少ないと思いますが、毎回拾うのが面倒なので一気に買っていく人もいて、地味に売れます。オーブも、アーベントを露店で買って交換しに行く人に売れているみたいです。出土率を考えると、欠片とオーブだけでは採算が合わないので、やはりスロット×3のロイヤルをゲットできるかどうかに掛かっています。
ちなみに僕のリアルラックでは、アーベント10個の交換で1つ出るか出ないか、といったところでした。5個まとめて持って行ってもダメな場合もあるし、1個だけ持って行って当たる場合もありました。数値が良ければスロット×2でも10M以上で売れますし、確率に賭ける価値があるのではないかという感想を持ちました。

ただ、メロディだと少し騒がしいので、オーロラかドリームで作業することになるでしょう。そうすると一人で黙々とチャットなしで作業することになって、飽きてしまうかもしれません。手の内にある稼ぎ方の中のひとつ、という位置付けで他の稼ぎ方とローテーションしながらやるのがいいかもしれません。

画像
これくらいのが出れば、100M越えます


リアルラックに自信がある人は、スロット×4や上限数値の装備をゲットして高効率の稼ぎが期待できるかもしれませんネ(`・ω・´)

以上、マイオリーニの稼ぎ方指南でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ

画像
長時間作業してると沸きが偏って、こんな状態に。。。(;´▽`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
忘却の塔で魔帽を探す、そら君
こんにちは。 非課金闇龍を追及する、そら君です。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2011/07/10 14:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自己レスです。

最近はひととおり行き渡ったのか、数値が高いSL3でも50M程度ぐらいにしかなりませんネ。
こういうものは数が増えてくると安くなっていくものなので、仕方ないかと。
マイオリーニ
2009/04/07 00:40
自己レスです。

単にSL3でいいのならケイオスがオデ様Dropなので、BOSS巡りをしている人なら塔に行く必要はないかもしれません。でも素の値はロイヤルのほうが高いので、火力が欲しい人にとってはロイヤルのほうがいいでしょう。
先日にSL3素魔12が150Mで売れましたので、記事に書かれている相場に戻っているようです。
マイオリーニ
2011/01/09 02:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
R魔女帽で稼ぐ殴り狐、マイオリーニ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる