マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼ミミズで稼ぐ殴り狐、マイオリーニ

<<   作成日時 : 2008/12/21 02:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。

既に終わっている人も多いと思いますが、少し前にスワンプ全域のクエストが刷新されて、Lv140以上のキャラが受けられるクエストが多く実装されました。

僕はいつも新規クエストをやるとき、採掘のクエストアイテムをマイオリーニで先に3人分すべて集めてしまい、それぞれのキャラに振り分けてから消化しています。今回も同じやり方で3人終わらせたのですが、一番たいへんだったのが「沼ミミズ」というアイテムでした。
(※コメント参照)

どうしてこれが大変かというと、、、
沼ミミズはスワンプフィールドで出土し、他にもスワンプフィールドで出土するクエストアイテムがあるので、フィールドで頑張って掘っていれば全クエストの前半の採掘アイテムが集まります。この前半のクエストの中で、必要数が最も多いのが沼ミミズなんです。他のアイテムで最も必要数が多いのが「沼の草」というアイテムで5個×5回=25個なんですが、沼ミミズは25個のクエストが2回あるので50個。必要数が多いわりに、出土率が沼の草とほとんど一緒。つまり、沼ミミズを25個揃えるまでに他のクエストアイテムは揃ってしまうので、沼ミミズだけのために再度同じ手間をかけて掘らないといけないんです。しかも、それなりに出にくいんですわ、これが。

画像
この2人で受けられて、各25個ずつ必要


でも、集めるのが面倒くさいアイテムは良い商材になる可能性あり、というわけで。
先日にクエストの経験値を修正するアップデートがあって、メールで依頼を出せばクリア済みのキャラを初期状態に戻してもらえるという対応があったので、まだ対象キャラは結構いるはずです。ひととおり行き渡るまでの期間しか商売にならないかもしれませんが、どれくらいで売れるものか試してみることにしました。

こういうものは出来るだけ多く出したほうが売れやすいので、とりあえず200個を目標に掘ってみました。
出土率的に、半日ぐらいかかってしまうぐらいの量です。

画像
他のアイテムには目もくれず


さて、なんとか200個(=25個×8回分)が揃いました。露店に出す単価を考えましょう。
出土率を考えると500kより安いような気がしますが、今は需要がありますし、周囲の露店を見ると700k↑が多いようです。対象者が多いうちに売り切りたいので、690kで出すことにします。
さて、売れるかな〜。。。

画像
やった、完売(^^b


けっこう深い時間でしたが、30分ほどで完売しました。
半日作業でこの稼ぎだったら、かなりオイシイですねぇ。
でも、さっき書いたようにクエスト実装直後の一時的な需要に頼っているところが多いので、わりと早い段階で値下がりしていくと思います。クリア済みキャラの初期化が終わるのが12月24日とのことで、その後からしばらくは需要が続きますから、来年1月中ぐらいまでは商売になるかもしれません。年末や年始の間は何かと忙しくて、プレイしない人が多いと思いますし。

あと、スワンプフィールドを掘っているとプラチナの指輪とネックレスも集まるのが地味に嬉しいですね。それぞれ、沼ミミズと同じ数ぐらい掘れました。この2つはカルバイガルの毎日クエストで使えますから、持っていて損はないでしょう。こちらは単価が100k程度と安めなので、商売にはならないかもしれません。

画像
需要は、ありそうだけどねぇ〜



以上、マイオリーニの稼ぎ方指南でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
行けない場所にはマーカー出てほしくないんだけどな〜(><;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
商材の相場を把握しよう
こんにちは。 非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2010/08/17 18:49
ネット検索で飛んできた人へ、その1
こんにちは。 非課金殴り職を追及する、このブログの管理者&プレイヤーです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2010/10/03 19:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自己レスです。

最近のミミズは、単価が大体400k前後ぐらいの模様。プラチナは、それぞれ150k〜200kぐらい。
マイオリーニ
2009/04/07 00:36
自己レスです。

沼ミミズは出土率が修正されたらしく、簡単に集められるようになりました。必要数は変わらないので、掘り作業が嫌いな人には売れると思いますが、メインの商材というほどではなくなっています。
ミミズよりも、毎日クエ品で稼ぐほうがいいかもしれません。
マイオリーニ
2011/06/06 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
沼ミミズで稼ぐ殴り狐、マイオリーニ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる