マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法使いになれた殴り羊、バルカローレ

<<   作成日時 : 2008/12/19 02:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り羊を追求する、バルカローレです。

銃士になれた殴り狐、マイオリーニ」で銃士になったマイオリーニを紹介しましたので、今度は魔法使いになったバルカローレも紹介します。

殴り羊といっても魔法ステ4には違いないので、魔力と幸運を装備で補えば魔法による狩りも可能です。バルカローレはハイブリッドで水と雷と闇を持っていますので、これらの属性と無属性魔法弱点の相手には魔法を使って狩るほうが効率いい場合もあります。特に雷剣や闇剣は良合成品をあまり見かけませんので、これらの属性が必要な時は魔法を使っています。

殴りと魔法に関係なく、狩りで常用しているものは以下の通りです。

 ・フェアーウィンド
 ・ダークミスト
 ・マジックバリア
 ・ダークエレメント
 ・リカバリ
 ・エール
 ・レイオブライト
 ・スパイダーウェブ
 ・(祝・一周年)

魔法狩りで使っているものは、以下の通りです。

 ・シャワーオブアロー
 ・タイフーン
 ・ウォーターシェル
 ・アイスクリスタル
 ・ライトニング
 ・シャドウランス
 ・ヘルファイア+イビルフレイム
 ・ハードグラビティ

ラブ化前は今のようにモンスターがPOTをどんどんDropしなかったので、補給も考えると殴りで狩った方が効率良かったです。でも今は魔法を使いまくっても足りるだけのPOTが地面に落ちているので、実際に狩ってみて効率が良かった方法を使うことにしています。バルカローレが魔法で狩っている風景を見ても、驚かないでくださいネ。

画像
ATK高い相手は、出来れば遠隔で倒したい


また、魔法にはパッシブ効果や範囲攻撃があるのも魅力です。
殴って倒すときでもウォーターシェルを当てて敏捷を低下させたり、スタンスパークで足止めするのはBOSS戦などでよく使います。範囲魔法はハードグラビティしか使えませんが、それでも単体攻撃しかない殴りよりは有効な場面も多いです。

画像
沸きに追いつかなくても、やらないよりマシ


魔法の良さは言うまでもないと思いますので、魔法の話はこれくらいにして現在の装備を紹介しましょう。

なんといっても、まずは杖。
画像
すごいね〜、コレ


魔帽。
画像
珍しく、自分で作った魔帽です


幸運帽。
画像
魔法が当たらないときは、こっち


ベスト。
画像
HP足りなければπベスに変えることも


幸運アクセサリ。
画像
感覚ステ1なので、幸運装備必須


盾。
画像
これのおかげで、HPが10kを越えます


そして、眼帯。
画像
幸運をプラス


非課金で魔力を増やせるアクセは守護リングと知恵の玉ぐらいしかないので、ほとんど帽子と杖に頼っています。感覚ステ1なので幸運も低く、帽子を幸運帽に変えてしまうと魔力ガタ落ちなので、BOSSや忘却の塔で魔法を使うのは難しそうです。攻撃ステは魔法に対してほとんど死にステですから、殴り狐が銃で命中を活かせるのと違って、殴り魔が魔法使いへ転向するというのは意外にも相性悪いですね。

画像
全然当たらないんだぜ。。。(><;


ただ、普段の狩りでは前述の装備で付く幸運で充分ですし、全てのBOSSがスパドラやオデ様のように幸運が高いわけではありません。高ATKや麻痺系スキルを使ってくるような相手では密着して殴ることが難しいですし、範囲攻撃魔法は魅力的なので、魔法が当たる相手であれば魔法も有効な攻撃手段であるのは間違いないです。
今後も、魔法の方が便利な場面があれば積極的に殴りと併用して使っていくつもりです。

画像
ノックダウン喰らったらアウトな相手の例


以上、ハイブリッド殴り羊のための魔法講座でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
こんな偏った杖を使っていた頃もあったねぇ。。。(-ω-` )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バルカローレについて
マイオリーニが一次転職して順調に育っているころ、いらなくなった殴り装備を処分するのがもったいないと思って、追いかけるように作った殴り羊です。 キャラが違っても狩り方が一緒なので、マイオリーニが使っていた装備をおさがりとして着せていました。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2009/04/22 01:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法使いになれた殴り羊、バルカローレ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる