マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 筆記用具で稼ぐ殴り狐、マイオリーニ

<<   作成日時 : 2008/12/06 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

最近、何かと話題の筆記用具。
正式には「ストロング船長の筆記用具」という名前のアイテムで、ゴーストブルーのフィールドで出土します。ご存じとは思いますが、なぜこれが話題なのかというと、「深紅のジョリーロジャー」という伝説装備をゲットするためのクエストアイテムだからです。深紅のジョリーロジャーは通称「眼帯」と呼ばれていて、クエストの報酬品であるにもかかわらず、非課金とは思えない性能なのです。

画像
安眠マスクで喜んでる場合じゃないねぇ。。。


このクエストはBOSSのカランDrop伝説装備「漆黒のパイレーツハット」「クロニッツホワイトガン」を所持していないと受けられないのですが、知り合いなどから借りられることになって、急に筆記用具が必要になったりします。必要数は20個×2回=40個ですが、実際に掘ってみると出土率が低いので、必要になってから地道に掘り始める人は少ないと思います。

露店を何となく眺めてみると、出土率が低いためだと思いますが、おしなべて数個単位で売られています。先々週ぐらいは単価3M〜4Mぐらいだったのが、先週は6M前後、今週は最高で9M弱ぐらいの値が付いています。買い集めて転売しても良さそうですが、僕は全て自分で掘ってみることにしました。先々週から掘り始めて、今までに3人分+αを売りました。

画像
先週は300Mで売れました


出土率に関しては、やはり低めですね。調子が悪いと、カオスドリル1本で1つか2つぐらいしか掘れませんでした。何となく掘りポイントがあるような気がするものの、まだ実績が少なくて良く分かりません。僕は時間的に火曜日のメンテ掘りが出来ないライフサイクルですが、やってみれば分布が見えてくるかもしれませんね。


さて、集めたものをどうやって売りましょうか。
先ほどの3人分は、いつものように一人分をセットにしてPT板に載せて売りました。でも筆記用具に関しては、必要な人は露店を廻ってでも探すような気がするので、看板に「筆記用具」と明記して高めの値段で露店に出したほうがいいのではないかと思いました。限られたプレイ時間の中で40個を掘ろうとすると5日ぐらいかかってしまいますから、一人分を集めることにこだわる必要はないでしょう。

なお、こういうのは流行りがあるので、今の相場がいつまで続くか分かりません。クエスト報酬とは言ってもカランをソロで倒せるキャラが対象ですから、伝説装備必須という縛りも考えると、他の一般クエストに比べれば対象者はずっと少ないでしょう。上がる方向と下がる方向のどちらに向かうか予想できませんが、値崩れの兆候が見えるまではゴーストブルーに篭ろうと考えています。今のところ、僕が出来る稼ぎ方の中でも一番の効率ですので。

画像
他の出土品には目もくれず(`・ω・´)



えっ、自分用の眼帯はゲットしないのかって?

実は今日買ってしまったんですが、チャンスがあれば自分でクエスト消化してゲットしておきたいですね。
でも、伝説装備をゲットするために他のキャラとカランを取り合うのはイヤなので、貸してくれる人がいないとクエストは出来ません。商売ではなく好意で貸してくれる人がいたら、そのうち挑戦してみようと思います。
どのみち自分で合成する気がないので、しばらくはスロットを空けた状態で使いながら、いくらかのゲルダと合わせて良合成品と交換できたらいいなと考えています。

以上、マイオリーニの稼ぎ方指南でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ

画像
みんな、どうやって呼吸してるんだろうね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
商材の相場を把握しよう
こんにちは。 非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2010/08/14 12:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そのうち借りに行きます。その時は宜しくお願いしますbb

2008/12/07 00:20
どもです〜^^
遅ればせながらコメント残しですw
全記事読ませてもらいました、面白かったです!
マイオリさんほどいい記事書いてないですが、同じくブログやってます^^
もしよかったら見てくださいw
http://tsblo9.seesaa.net/
あ、うちからリンクしてみましたw
ご迷惑なら言ってくださいね^^;
ton9
2008/12/11 01:01
コメントありがd^^

とんきゅさんに引退の危機があったとは知りませんでした。
僕へのメッセージが書かれていたことも。。。(^^;

リンクは、トップページURLであれば自由にどうぞ。僕もリンクしたい相手が増えてきたら、左側にリンク集を追加する予定です。
マイオリーニ
2008/12/12 00:22
自己レスです。

最近の筆記用具は、5M弱ぐらいみたいですね。眼帯の相場も下がってきたので、このペースで下がっていくと増殖は割に合わなくなっていくような気がします。
マイオリーニ
2009/04/07 00:44
自己レスです。

ここ数ヶ月、相場は12M前後で落ち着いていますよね。
相変わらず出土率は低いので、ゴーストブルー周辺クエストを消化するときの掘り作業での副産物として、小遣い稼ぎにちょうどいい商材になるかと思います。
あまりレベルの高いキャラを持っていない場合は、この辺のレベル層にしては効率のよい稼ぎ方と言ってよさそうです。
マイオリーニ
2011/01/07 00:04
私の場合は筆記用具と一緒に高級ワインも集めています。
クエ品としての単価は3〜400k程ですが、100個でTM経験値16Mにもなるエブリクエが配信されているので、セットで60Mという割高価格でもちょくちょく売れます。
筆記用具もその間に3〜5個ほど集まるので
効率よく稼げますし、レベルが適正なら筆記用具だけ売り高級ワインは自分で使うなどのようにもでき、モチベーションを保てます。
ゴスブルはいい稼ぎ場となりましたね^^
ねぎつね@アスパラガス
2011/02/01 02:41
ねぎつねさんコメントありがd^^

倉庫クエがTMクエになったのは聞いていたけど、最大数が150個から100個に減ったんですか。これは嬉しい。
何を集めるにしても、150個はなかなかしんどいです。

ゴーストブルー周辺のクエストで、最後まで集まらない掘りアイテムといえば、高級洋酒ですね。商材として狙って掘り当てるのは難しいけど、継続して掘り続ける中であれば筆記用具と同じ数くらいは集まるので、単価1Mくらいで露店の足しになると思います。
二次転職前でTMポイントが少しでも欲しいところだし、前後のマーメイドやローズガーデンでは筆記用具のように優秀な商材が出ないので、篭る価値のある場所ですな。
マイオリーニ
2011/02/02 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
筆記用具で稼ぐ殴り狐、マイオリーニ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる