マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 回顧する殴り狐、マイオリーニ

<<   作成日時 : 2008/12/04 23:40   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

フェリルの丸っこい風貌に飽きて、本気狩り以外の時に連れて歩くペットを選んでいた時、倉庫にソレイユを持っているのを思い出しました。ソレイユはLv40以上対象で攻撃キャラ向き、見た目も可愛くて性能も良かったので、以前は本気装備のひとつとして使っていました。

画像


いつもなら、このアイテムでどうやって笑いを取ろうか考えてしまうところですが、今日は少しノスタルジックな気持ちになってしまいました。


レベル的には、きっとポプリダンジョンを走り回ってクエストを消化していた頃でしょうね。
まだトリスタの世界について詳しくもなく、メインキャラだったので所持金もありませんでしたから、他の装備は乙合成の属性剣、敏捷帽、HP盾で頑張っていたと思います。ソレイユは、なけなしのゲルダで買った当時の貴重品でした。

画像


スキルやアクセなどで幸運を上げてブロック率と弱クリ率を高めて殴るという狩り方で、当然ですが他のキャラよりは効率が悪かったです。当時は長剣で属性を付加できたものの、物理帽は攻撃合成できなかったので、1確なんて到底無理でした。
今では珍しくない殴り感・殴り魔ですが、当時はあまり見かけることもなく、育て方もWikiに書いてない部分は手探り状態。

もしかして、君はネタキャラ、、、?

画像


でも、、、

それでも、全てが新鮮で苦労を苦労だと思わなかった、あの頃。
短所を埋めるために、ステータスやWikiとにらめっこしながら装備やスキルを選んでいた、あの頃。

画像


手のかかる子ほどかわいいというか、ハンデがあるほど燃えるというか、僕にはこの育て方が合っていたようです。
画面の中で奮闘している狐の姿がキャラ愛を生み、キャラ愛がモチベーションとなって、さらにキャラを育てます。

画像


程度の差はあるにしても、非課金殴りという育て方でも、そうでない育て方でも、色々な苦労があるでしょう。
強くなることが必ずしもゴールではありませんが、今では同レベルのキャラに勝るとも劣らない狩りが出来るようになりました。
人並みに色々なことが出来るようになっていく姿が、今までの苦労を忘れさせてくれるのです。

画像


誰にも似ていない狐を育てたい。でも、非課金殴りであることを言い訳にしたくない。
その気持ちを、いま再び思い出したのでした。

画像


狭くて広いこのカバリアの世界、まだまだやってないことがたくさんあるよ。
これからも色々な苦労があるだろうけど、一緒に頑張ろうね。

画像


大丈夫、君は他のどのキャラよりも立派に成長しているよ。
期待に応えてくれる君を、僕は誇りに思う。

これからも、よろしくね。



以上、マイオリーニの気まぐれ回顧録でした。
バルカローレのギルドにも羊バージョンの記事がありますので、よかったらご覧ください。
じゃ、またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ

画像
カッコつける殴り狐、マイオリーニ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイオリーニについて
初めてのネットゲームとしてトリックスターをプレイしようと決めて、ファンタジアでいちばん最初に作った狐です。 普通にキャラを育てるのでは面白くないと思って、プレイする前からTricksterWikiを見まくり、「殴り」というスタイルに魅かれて魔か感のどちらかを作ろうと決めました。最初に殴り感を作ることにしたのは、もし予想以上に弱いキャラになってしまっても、掘ってゲルダ稼げるんじゃないかと思ったからです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2009/04/22 01:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
回顧する殴り狐、マイオリーニ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる