マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮影の苦労話を語る、愛くん

<<   作成日時 : 2008/11/27 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り攻を追求する、愛という名の誇りです。

前回の記事「記事に載らない殴り攻、愛という名の誇り」のSS撮影で、ヤムをアッパーカットで吹っ飛ばすSSを撮った時の苦労話を紹介したいと思います。

ヤムは非アクティブなのでランダムに徘徊していて、撮影場所まで連れてくるのが大変。
愛くん、この木の下までヤムを連れてきてくれるかな?

画像
ここに連れて来てね


あれ、、、
でも、どうやって連れてくればいいんだろ?

画像
あ、そうだね


じゃ、さっそく。
ベチッ

画像
しんじゃった。。。


ぐは、ほとんど裸装備にしても無理か。。。
殴りミスするのを期待するしかないか?

画像


今度こそ、、、よし、ミスった!
付かず離れず、ヤムを誘導するのだ!

画像


やっと来たか。
じゃ、レースの真下にヤムを誘導して、、、
打ち合わせ通り、アッパーカットしたあとにヤムの死体の脇に座って「ヤ、ヤムさぁ〜ん!」の青看板、頼むよ。

画像


はい、3、2、1、、、アクション!

画像
あ〜ごめん、早すぎた。。。


ごめんごめん、うまく撮れなかったよ。
また連れてきてくれる?

画像
まぁまぁ。。。ヾ(^ー^;)


連れてきたか、ごくろうさん。
じゃ、TAKE2いくよ〜。

画像
あ〜ごめん、遅すぎた。。。


ごめんごめん、また連れてきてくれる?

画像
確かに(^^;


殴りミスしなくても、うまく誘導できる方法ないかな〜?
なんか、弱いスキルとか持ってない?

画像
おっ、なにそれ?


あ〜、チュートリアルで覚えた固定ダメージのフィストアタックか!
こんなところで、再び役に立つとは(*´v`*)
これで、ヤムを誘導しやすくなったネ。

おっと。のんびりしてると暗くなっちゃうよ、急げ〜!
アクション!

(・・・途中省略・・・)

画像
はい、カットォ〜!


いや〜、大変だったけど良い絵が撮れたよ。
次の記事でもヨロシクね〜。

画像
ホント、ごくろうさん



苦労した甲斐があって、2回も記事に載ってよかったね。

以上、愛くんの苦労話でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ



おまけ

画像
こら〜、ポチが映り込んでるぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
愛という名の誇りについて
マイオリーニとバルカローレを育てているなかで、攻撃スキルを使わないからキツいのか、攻撃職じゃないからキツいのかという疑問を何となく持っていました。3キャラのうち残りの1キャラをどうしようか迷っていたときに、それを確認するために殴り攻を育ててみようと思って作ったのがこのキャラです。 ちなみに、同名のJPOP曲があるみたいですが特に関係はありません。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2009/04/22 01:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
撮影の苦労話を語る、愛くん マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる