マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 石膏像で稼ぐ殴り狐、マイオリーニ

<<   作成日時 : 2008/11/03 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

こんにちは。
非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。

大量のゲルダが必要なこの子たちは常に効率のよい稼ぎ方を模索しているのですが、殴り職ならではの特長を活かした方法をひとつご紹介したいと思います。
この稼ぎ方は最近やってないので、もし出来そうならマネしてもらっても構いません。

いつもは掘りによる稼ぎがメインなのですが、掘りに飽きたときに狩りだけで集められるクエスト品がないかと探していたときに、TM経験値を大量にゲットできる石膏像クエストはどうかと思い当たりました。Lv140以上対象ですが、二次転職などでスキルが必要になったときに1キャラ分の石膏像があったら売れるだろうと思ったんです。
普通の露店売りでは単価100k〜200kゲルダぐらいで、しかもあれは相当重たいので大量には出店できず、単品では商材として良くはありません。なので、3種類を一度に集めて1キャラ分揃え、PT板の書き込みで売れないかと考えました。

さっそく、Dropするモンスターの特徴を見てみましょう。

 ・オルコニオ:物理耐性/光弱点
 ・オルペオ: 魔法耐性/銃弱点
 ・ポンチチ: 銃耐性/魔法属性弱点

見事にバラバラです。吸収ではないので倒せないこともないでしょうけど、どのタイプのキャラでも1確または2確というわけにはいかないでしょう。物理スキルも結構痛いので、のんびり狩るのも効率悪そうです。

でも、これなら銃士に神剣を持たせれば理論上は楽に狩れそうです。
というわけで、さっそくマイオリーニを出撃させて試してみましょう。(o・ω・o)b

まずはオルコニオ。
画像
強クリで1確。(`・ω・´)


そしてオルペオ。
画像
パワーショットで1確。(`・ω・´)


ポンチチ。
画像
強クリで殴って1確。(`・ω・´)


これはイイ!(・∀・)
Drop率も悪くない。
でも、大きな問題がひとつ。
神剣を持った状態から銃に持ち替えてパワーショット撃つっていうのは、操作が難しくないかい?( ̄ω ̄;)

画像
そうだね。スキルとか少し減らして調整してみようか。


で、こんな感じにしてみました。

画像

F1:神剣
F2:MPポーション
F3:HPポーション
F4:銃
F5:パワーショット
F6:ラッキーセブン
F7:ラッキーデイ
F8:ガンシューティング

F6→F7→F8で常用スキル。
F4→F5→オルペオをクリックしてパワーショット。
F1→オルコニオorポンチチをクリックして殴り。

自分が今どっちの装備なのか常に把握してないといけないですが、沸き率は低めなので、自キャラ見ながら落ち着いて狩れば大丈夫です。画面上にいるモンスターを倒す順番をイメージしながら操作するクセがつけば、素手で殴ったり銃なしでパワーショット撃とうとするミスもほとんどなくなるでしょう。
操作が難しいけど、ハイブリ殴り感にしか出来ない狩り方ですネ。(*´v`*)

しばらく狩ってみるとDrop率が少し偏っていて、「オルコニオ≧オルペオ>ポンチチ」という感じでした。
しょうがないので、ポンチチだけは足りない分をフィールド2で集めることになりそうです。


で、集めた石膏像をどうやって売るか。。。
せっかく同時に3つとも集められるので、25個単位でセット売りにして価値を高めましょう。
「売)石膏像クエセット 1人分30M」でPT板に出して、今までに10人分以上は売れましたので、間違いなく需要はあります。もちろん単価を考えると高めですが、露店をめぐったり自分で集めるより、ゲルダ払うから誰か代わりに集めてくれという人も意外と多いみたいですネ。
3体ともLv250付近だから地味に経験値も上がるし、低レベル帯での単調なクエスト品集めよりは、やりがいがあるのではないかと思います。

ハイブリッド殴り狐じゃなくても2種類以上のキャラを使えば同じことが出来ると思いますが、倒さないモンスターを常に引き連れながら狩ることになって効率が下がり、狩り場にも迷惑をかけやすくなってしまいます。他のキャラならこの稼ぎ方にこだわる必要もないでしょうし、商売敵は少ないと思いますヨ。


以上、マイオリーニの稼ぎ方指南でした。
またね〜



おまけ。

画像

漢字変換の第一候補が「ポン父」だってさ。。。(-ω-` )イミワカンネ
「ポン乳」よりはマシか? (〃ノωノ)イヤン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金クエ品で稼ぐ殴り狐、マイオリーニ
こんにちは。 非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2009/02/11 23:23
武器を持ち替えよう
こんにちは。 非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2009/05/04 21:36
石膏像で稼ぐ殴り羊、バルカローレ(更新)
こんにちは。 非課金殴り羊を追及する、バルカローレです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2010/12/26 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
稼ぎ方を勉強しにきましたぜ。ちょくちょくみにきまっす
たぬk
2008/11/05 10:01
初めてのコメントありがd^^

この記事はバルで書いた記事のリメイクですが、そのうち別の稼ぎ方も紹介しますね。
バルカローレ
2008/11/06 01:27
自己レスです。

だいぶ前にテチチがラブ化されて、かなりモンスターが強くなり、この記事の内容が古くなってしまいました。でも、相変わらずクエストの対象レベルはLv140だし、TM経験値を多く稼げるという位置付けは変わりません。
PT掲示板でも募集を見かけますので、需要はあります。

単価は高値だと500kくらいで出ていることもあるので、ここで狩れる人はクエスト1人分を集めれば35Mくらいで売れるかもしれません。
マイオリーニ
2010/08/20 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
石膏像で稼ぐ殴り狐、マイオリーニ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる